• ベストアンサー

このまま進んでいいのかどうか…?

大学生男子です。 少し気になっていることがあります。お願いします。 僕はデパート内の衣料品関係のバイト(よくCMで出てくる)をしており、始めてからもうすぐ1年になります。 始めた頃はちょうど開店して間もない時期だったため、店舗内の仕事とビラ配りの仕事を両方やっていました。 そのときに、よく一緒に作業をしていた女子の先輩のことが夏ぐらいから気になっています。 バイト先ではオーナーさんの次によく話す人で、個人的な相談も話せるような人です。1つ年上の大学生です。 とても好き!というわけではないですが、どこか考えていることが似ていたり育ちが似ていたりと、気になる存在です。 それで、先月やっと「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘いました。 メアドも同時に聞きました。 一応、OKのような返事は貰いました。彼氏はいないらしく、とりあえず迷惑では無さそうでした。 でも、ここにきて僕自身が迷っています。 そこまで好きかどうか分からないのに行動していいのかどうか。 過去に「やっぱりもっと自分の好きな人を探そう。」と付き合う寸前で別れてしまったことがあるからです。 価値観が高いのか、中途半端が嫌いな性格なようです。それにしては行動してしまいがちです。 穏やかな恋愛はしたいですが、見た目も大事かと思うのです… まだ細かいことを決めていないのですが、本当にこのまま進めて行っていいのか不安です。 こんなことをしているから、まだ異性と付き合ったことが無いのかもしれません。 友人は、「気が合うなら一つの経験として付き合ってみたら?お互い変わってくるかもしれないし。」と言います。 でも、付き合うなら本気で付き合いたいというのが僕の考えです。 ずっと足踏み続けています。 アドバイスお願いします。

noname#72399
noname#72399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arista
回答No.3

質問者さんは大学生ということもあって 「早く彼女を作ってみたい」という気持ちと 「でも好きな人がいい」という気持ちがごちゃ混ぜになってるんですね。 大人になって振り返ると 自分が本当に好きになれる人って早々現れません。 まずは友達になって相手を知っていくところから始めたらどうでしょう。 相手を知る事によって本当に好きになるかもしれません。 そう思えたらおつきあいすればいいのです。 つきあう、というのは相手を好きになった先の話です。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

その誘いが直に付き合いに発展する可能性だって判らないじゃない? 貴方が好意を持ったとしても、相手が貴方を選ばないかもしれない。 貴方が思うように進むとは限らないんですよ。 全てを恋愛がらみで捉えなくて良いんですよ。 折角仲良くなれた縁をプライベートに流して、発展させる機会だと思えばね。人としての縁は変わりなく大切なものであるはずですからね☆

• gtamo2
回答No.1

とても真面目な方なので、感心しているのですが。 何事も始める前の心配は付き物で、そこで足踏みしているよりは始めてみるほうがいいと思います。 いきなり結婚を申し込むわけではないのですから、あまり完璧を求めないほうがいいと思います。 完璧を求めすぎると、目の前の幸せを逃しますしね。