• ベストアンサー

将来の話をするのはおかしいですか?

yancosanの回答

• yancosan
回答No.4

おはようございます。 彼氏は、結婚を考えていないんだと思います。 「5年後結婚したいと思うかもしれないし、別れているかもしれない」 これが物語っています。 結婚は今すぐしても、5年後しても変わりありません。むしろする気があるなら今すればいいのです。 それに、30歳すぎて、自分の5年後も考えられないような男の人はどうですか?不安ですよね。 彼氏は、あなたがまだ若いので「結婚は言い出さないだろう」くらいの感覚で付き合っているのでは? 最初から最後まで厳しい事を言ってしまってすみません。 少しでもあなたが幸せになれる道を、と思っています。 私にも経験があります。私は当時21歳で、彼は27歳でした。 妊娠騒ぎがあり、彼の本心が分かりました。そこで私たちは終わりました。 彼を信じるもよし、信じないもよし、後悔しないように過ごして下さい。

dokkinchan141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚は今すぐしても、5年後しても… 確かにそうなのですが、私は27,8まではしたくないと思っているし、彼もまだしたくない。 なので今する必要はないんです。 確かに、彼は私が結婚結婚とあせらない年齢だから付き合ったんだと思います。 まだ付き合い始めて1年程度なのでまだ考えられないというのもあるとは言っていました。 わたしが28歳くらいには・・・と漠然と考えているので、それまでには考えてくれるかなぁと不安です。 こう不安がる私を、彼は女はすぐ先を求めるから・・・と苦笑いでした。