• 締切済み

将来を考えてしまうのですが・・・

愛知県に住む21歳の女子です。 現在は30歳の社会人の方とお付き合いさせていただいています。 来月で10ヶ月になり、とても私のことを大切にしてくださっていて将来を考えてしまうときも・・・ しかし、私は今就職活動中でどうしても東京で働きたいという夢を持っており、関東で勤務の出来る会社に就職しようとしています。 東京での就職が決まり働き出すと当然遠距離恋愛。近くに住んでいてもあまり会えていない忙しい相手なので、余計に会えなくなりそうで続く気がしません。 それを考えるとまだ先のある私は良くても、そろそろ結婚する歳でもある相手にはこのまま付き合っているのが申し訳ないです。 相手は私が東京行きたいことも知っているのですがどう思っているのか分からないし、なんだか怖くて聞けないです。 でも好きだし・・・・・・この先も一緒にいたいと思います。 ・相手はどう思っていると思いますか? ・社会人同士の遠距離恋愛ってどうなんですか? などなどなど お暇な時でよいので何か意見をください!!

みんなの回答

  • mployee
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

・相手はどう思っていると思いますか? 相手の気持ちを推察したり想像ばかりする方をたまに見受けられますが、私は無意味な事だと思います(多少は必要ですが)。何故なら相手の気持ちは本人以外に誰にもわからないからです。ですから直接聞くのが一番だと思います。 ですが直接的に 「私のことどう思っているの?」 という質問はあまり感心できません。おそらく相手もあなたが自分のことをどう思っているかわからないと思います。そこで先ずはあなた自身の気持ちを整理しましょう。 ・遠距離恋愛をしてでも東京で就職したい。 ・一緒にいたいから東京で就職はあきらめる。 ・別れる。 など、またそれらを悩んでいるあなたの考えを相手に伝えて、その上で質問するのがいいと思います。必ず真剣に考え回答してくれると思います。 私だったら、何も聞かれない、打ち明けてくれない事が一番寂しいです。

chihayasat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  とても的確なアドバイスで、どうすれば良いか分からなかった気持ちが少し晴れました。  もう一度自分の考えを整理して真剣に相手に相談してみようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは彼と直接話し合うべき事柄でしょう。 その話し合いを避けていては、付き合っているとは言えないですよ。 また、それが出来なきゃ遠距離恋愛なんて続けられないと思います。 怖いという気持ちはわからなくもないのですが、やるべきことをきちんとやらないと後悔することにしかならないでしょう。

chihayasat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  自分の甘さを痛感させていただきました。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

相手に東京へ行く悩みとして相談したらきっと「行ったほうがいい」というんじゃないでしょうか。 でもそれは本心ではなくあなたの為という気持ちで言っています。 男って「嫌だ。俺を捨てないで」とか「東京なんて行かずにずっと一緒にいてくれ」って なかなか言えない生き物なんですよ。 年をとればとるほど・・・。 彼も多分、年齢差を非常に気にしているはずです。 まだ彼女は若い。自由にさせてあげたいとか。 社会人同士というか帰ってくる見込みのない遠距離恋愛は続きませんね。 俺も愛知県です。東京に住んでいた時の彼女と遠距離恋愛しましたが数カ月で相手が浮気しました。 責めれないんですよ。 勝手に帰ったのは自分なんで。 この自分が今度はあなたに該当する訳です。 私はあなたは夢を?希望を追うべきだと思います。 あなたがアラサーなら話は違いますけど、あなたは若い! 東京を勧める訳じゃないけど、東京はやっぱり日本一ですよ。

chihayasat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男性は口に出さないですよね・・・もう少し相手のことも考えてみます。  そう言われると余計に東京への夢は捨てられそうにもありません。やってみたいことがたくさんあるので。とても参考になりました☆

関連するQ&A

  • 将来の不安

    20歳の看護学生です 将来のことを考えて不安になります 今私には2年お付き合いしていて、現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 高校の時から付き合い、相手は地方の大学へ、私は地元の学校に進学し看護学生になりました。私は来年国試を控えており、さらにまた進学することを考えています。 ですが就活なども進めていかなければいけず、どこに進学したいか、就職したいから未だに決まっていません。 彼とは結婚の話などもたまにします。 いまは遠距離なので社会人になったら彼と少しでも近いところに住みたいと思っています。 彼は消防を目指していて、関東、北海道を視野に入れてるそうです。 就職先は私の方が早く決まります。 就職試験次第で彼がどこへ行くかはわかりません。 第一希望としては地元に戻って来たいとは言っていますが、どうなるかもわかりません。 私の学校は付属の病院があるため、進学の勉強に主に力を入れたく、就職は附属の病院でいいのかなといまは思っています。 なのでもし進学先に合格できなかった場合、地元の病院で就職という形になります。 このようなことを考えると不安になる時があります。 でも今は目の前のことを頑張りたいと思っています。 お互い自分が行きたい場所に行くことがベストだと思っていますが、一緒になるためにはどうしたらいいんでしょうか 病院も色んなところを受けてみるか悩んでいます。

  • 将来について悩んでいます

    今年4月で短大2年生になります。将来は、ボディセラピストになることが夢です。まずはスクールや専門学校に行って基礎と技術を学び、最終的にはプロになって海外で働きたいなと考えています。(海外に行きたくて英語の勉強を学ぶため、英語科のある短大に通っています)インターネットでスクールなどを探したところ、東京のスクールに学びに行こうと思いました。だけど、お金もたくさんかかりますし、田舎育ちなので一人で東京に住むのはとても不安です。短大を卒業後東京で働きながら、スクールに通わないと生活できません。短大卒業後に新卒としてどこかに就職してお金を貯めるか、だけど夢はボディセラピストなのでいつかは辞めなくてはなりません。それなら、就職せず東京に行き、アルバイトでお金を貯めながらスクールに通って夢に向かった方がいいのかなとも思っています。なにも、社会のことがわからなくて悩んでいます。後一年後には決めてなくてはなりません。どちらの考えが東京で生活できるのでしょうか。 (>_<)なにかアドバイスをくれたら嬉しいです!

  • どちらの出身地で式を挙げたらいいのでしょう?

    私たちは社内恋愛中です。 すでにお互いの両親公認の付き合いで結婚話が持ち上がっています。 彼は現在、転勤により愛知で勤務・出身は東京です。 私は、愛知に勤務・出身も愛知です。 ということで現在、彼と私は愛知で勤務・在住しています。 しかし、式場選びの段階で困っております。 私や私の両親の希望としては、愛知で思っているのですが 彼の両親は東京で挙げてほしい様子。 彼は愛知に来てまだ1年ほどであと2~3年は勤務予定ですし、 社内恋愛ということで、招待客も職場の人が 多くなることは必須です。 彼は、そのことでもめるのを懸念して はっきりと意思表示していません。 今後、どのように進めていったらいいのでしょうか? 今年中に挙げたいと思っているので できるだけ早く進めたいと思っています。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事と恋愛。人生の岐路で悩んでいます。

    就職活動中の女子大生です。私は関西に住んでいて、好きな人が東京にいて今は遠距離です。好きな人も同じ年の学生です。学生のうちには時間があり、バイト代をためてお互いに行き来して会ってましたが、社会人になれば難しいと思います。親が地元の一般職で就職して欲しいというのを無視して東京で就職活動しています。その人には東京に来て欲しいと言われていて、私も行きたいと思っています。しかし、就職活動を続けていくうちに、自分のやりたいことができるなら地域は限定しない方がいいのかとも思ってます。長い付き合いで将来は結婚も視野に入れている相手です。向こうは東京で働くことが決まりました。どうすればいいでしょうか?

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。

  • 恋愛と就職

    二十代♀学生、就職活動中です。実家がある広島に住んでます。 3年間遠距離恋愛をしている彼がいます。彼は東京に住んでいて、今までは二ヵ月に一回くらいのペースで会いに行ってました。 でも、一人暮らしの寂しさからこの就職を機に彼と一緒に暮らしたいと思ってます。 今回、就職先を彼が住んでる東京に決定して、長い遠距離恋愛に終止符を打ちたいと思うのです。 実際は、彼氏の家の近くに住んで半同棲生活をするつもりですが。 そこで、一つ悩みがあります。 「東京に住める」ことが今のところ会社を決定する上で一番重要なので、 就職したとき、東京以外の勤務地になることを心配してます。 本店や支店が東京にある会社を選んでますが 勤務地って希望通り決まるものでしょうか? ここはなりふり構わず東京にしか支店がない企業を選ぶべきでしょうか。 これ以上もう遠距離恋愛はしたくないです! でも、勤務地だけで会社を選んだとき、別れたあとのことが心配なので、ある程度自分の希望する職種がある会社を選びたいのも本心です。 こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 将来約束した人との別れ

    半年付き合っていた彼と遠距離恋愛となり、一度別れを告げられ別れましたが、その後復活し2年間、遠距離で頑張りました。彼は社会人で私は大学生です。九州と関西での遠距離でした。結婚の約束もし、4月から私が彼のいる所へ就職も決定したことで、晴れて遠距離恋愛も終わると思っていました。一度、別れたということもあり、(その時は彼が先に社会人になり遠距離となり、新しい環境が楽しかったとかで、もう先を考えられなくなり、好きな人が出来たとのこと)、復縁したけど、何かにつけて上記のことや、アルバイト、学業で多忙過ぎて連絡も上手く取れず不安な日々が続きました。私自身も連絡が取れないと、以前のこともあり直ぐに不安に思い、一方的に怒ってしまい、ケンカも沢山しましたが、何だかんだで2年が過ぎ、今年、結婚しようと言われました。親にも挨拶はしてくれています。就職先も彼がいるところに内定したけど、私としては遠く離れた所に行くのは一大決心でした。色んな意味で不安な気持ちから、何度も来てほしいということを言葉で確認したいために、まだ、迷っているという話も何回もし、その事で喧嘩も沢山しました。その後、ちょっとしたことで、直ぐ衝突し私が感情的になり話しにならないと言われ(自分でもそれは感じます)、一方的に無視されることもありました。私自信も彼に酷いことを沢山言いました。もうすぐ、3月となり移動する時期が迫ってきていたため、先の話しをしようと(無視されていて連絡が取れず)直接、彼の所まで行くと、突然別れを告げられました。もう4月から就職先も決まっています。今後、彼と話しあえるかも分かりません。どうしたらいいか、何か良いアドバイスあったら教えて下さい。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 就職と結婚

    現在、東京と滋賀で遠距離恋愛をしています。 私は大学2年で都内の女子大に在学中で、彼は20代後半の社会人(技術職)です。 これから就活をするにあたり、東京で就職するのか、それとも関西で就職するのか悩んでいます。 彼からは「俺は○○(私です)さえよければ結婚したいと思ってるけど、新卒採用は1回しかないから自分のしたいようにするんだよ」と言われています。 彼の職場は関西がメインで、技術職のため異動も少なく、関東に転勤することはほぼ期待できないので、彼がこちらに来る場合は転職という形になります。 転職活動とまではいきませんが、転職先は探してくれています。 一方、私はこれから新卒で就職なので、ある程度大まかな職場の地理は選べる立場にあります。 しかし、私は関東では有名になりつつある某女子大に通っているため、都内の就活では知名度がありますが、関西では知名度が低く就活に支障が出るのではないかと思っています。 実際、周りの生徒も関東出身がほとんどで、ほぼ関東で就職をするため、関西での就活がどんなものなのかあまり学校側も詳しくないようです。 関東で就職後、関西に異同するのも選択肢で考えてはいますが、異同が希望通りにいくとは限りませんし、女子大卒で全国規模の企業に採用してもらえるかも怪しいところです。 また私の奨学金の返済が450万円程あり、正社員で共働きをすることは確定していますが、特にやりたい仕事をまだ見つけていないので、これからインターンをしつつ探すつもりです。 まだ正式に婚約などをしたわけではないのですが、私のインターンの話から結婚の話になり、将来のことを考える機会が訪れました。 どこで就職をすることが最善なのか、非常に悩んでいます。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。