• 締切済み

誕生日の数字を使って解を「5」にしたい!

恋愛のカテゴリーではないかもしれませんが、 こちらにて失礼致します。 二人の記念日にサプライズを考えております。 数字の「5」がお互いにとってキーワードとなるのですが、 二人の誕生日の数字を使って解が「5」になるような 式を作りたいと思いました。ですが算数・数学が不得手な私。 皆様のお力を拝借できればと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 -------------------------- ●誕生日 12/6 、6/10 この四つの数字でお願いします。 不可能であれば数字をばらしてもかまいません。 ●例 1.2.6.6.1.0

みんなの回答

  • MR-00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

1×6÷2÷6×10=5 でどうでしょう。

回答No.2

間違ってますよ。  6-6+10-1÷2 = 0 +10-0.5 =9.5 になってしまいます。。 解が5になる式が見つかるといいですね☆

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

サプライズにしたいのであれば、ご自分で考えられた方がいいと思いますよ 不得手だけど、お互いのために一生懸命考えた、それこそがサプライズにふさわしいでしょう

gyaro1206
質問者

お礼

ご指摘どうもありがとうございました。 改めて白紙から自分で考えたところ、 解を「5」にすることが出来ました。 もう一度考える事を進めて下さったmira723さんに 感謝です。 ちなみに回答は 5=6-6+10-1÷2 です。 ありがとうございます。

gyaro1206
質問者

補足

本当にごもっともです。 もちろん自分でも何度も試したのですが どうしても解が「5」にならなかったのです。 そこででの質問です。どうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズ

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズがいいでしょ?ペアリング持ち

  • 彼への誕生日サプライズ

    二か月後に彼の誕生日があります。 去年の誕生日に付き合ったので 1年記念日でもあります! 彼が驚いてくれるような 嬉しいサプライズをしたいのですが なかなか良い案が思いつきません。 平日なので旅行などはできません泣 小さいサプライズでもいいので 教えてください!

  • 誕生日 サプライズ

    誕生日や記念日でしてもらって嬉しかったサプライズ、してあげて喜んでくれたサプライズ 教えてください!!! お付き合いしている方が身に付ける物系はブランド品ばかりで、あげられそうな物がありません。旅行などは考えてはいるのですが。 聞いて見たところ、特に欲しい物もないようです。 誕生日に欲しい物無いの?と聞いてしまっているし、物でなくてサプライズもしてあげたいです。 皆さんの回答お待ちしてます!

  • 誕生日を忘れられていた!!

    初めまして! つい先日私は誕生日を迎えたのですが、付き合って1年ほどになる彼が私の誕生日を全く覚えてくれてなかったのです!! 何か、サプライズをしてくれるかも^^という淡い期待を抱いて、「私もうすぐ誕生日だよ~~」とか何も言ってなかったんですが、案の定、頭の片隅にも残っていなかったみたいでした、、ちょっとそれじゃ、あんまりと自分で最終的には言ったのですが。。。そしたら「あ、ほんとだ・・何が欲しい?」とかは聞いてきましたが・・でもでも、、あんまりじゃないですか??付き合いが長いならまだしも、付き合ってまだ一年なのに 女性でそういう方経験した方、その時のことをお聞かせ願えたらと・・ 実は愛されてないのでは?と不安になってしまいます。 男性の方にも聞きたいです・・めちゃくちゃ好きな子の誕生日、覚えてくれてないもんなんでしょうか・・ たかが記念日とおっしゃるかもしれませんが、されど記念日です。。

  • 誕生日サプラーイズ☆

     10月08日に20の誕生日の女の子と  10月12日に19の誕生日の男の子に  同士サプライズを考えていますっ。  ちなみに祝う側は2人か3人ですっ  私達はいつもサプライズを  してきたのでだんだん  サプライズの内容がなくなって  しまいました(´・ω・`)  喧嘩サプライズ  ドタキャンサプライズ  などなど  そして2人同士に  サプライズするのが初めてです(><。)  地元の大好きないつめん  なのでしっかり祝いたいのです。  何か面白いサプライズや  感動のサプライズが  あれば教えて欲しいですっ  協力おねがいします。゜゜(*´□`*。)°゜。

  • ディズニーで誕生日を祝いたい

    今月の17日~二泊三日で友達の誕生日を祝うために、東京ディズニーリゾートへ、行くことになっています。 できれば記念に残るような何か特別なサプライズをしてあげたいと思っています。 先日先輩がディズニーランドホテルで誕生日を迎えたときに、誕生日カードをもらい、チェックアウトの時に、ディズニーのキャラクターからメッセージコール見たいな物を受けたと言っていたので、先輩に聞いてみたのですが、彼がすべて手配していたので、よく分からないらしくて…(汗) もうあと一週間で迎えてしまうので、もし事前に、予約などが必要なのかどうかをぜひ知りたいと思っています。 できれば 力を貸してください。  よろしくお願いします。

  • 誕生日

    千葉在住です 来月の後半に彼女の誕生日があります。 そこで彼女を温泉に連れて行ってあげたいのですがどこかオススメはありますか?? また、なにかサプライズてきなことをしてあげたいのですが一人で悩んでます 力を貸してください

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 彼の誕生日まで、あと数日。サプライズ案お願いします!

    もうすぐ彼の誕生日です。 準備期間はあまりありませんが、思い出に残る誕生日にしてあげたいです。 私の都合で誕生日に会えないことになっていましたが、夜なら少し会える時間が作れそうなんです。 まだ、彼には「会えるかもしれない」とは言ってません。 誕生日サプライズをしてくれる料理屋さんというのがセオリーかなと思いますが、私のときに彼が連れて行ってくれたのでそれはできないんです。 なので黙っていきなり家に行って驚かそうかと思ってます。 でも、それをすると彼が友達と遊びに行ってる可能性も出てきます。そしたらどうしようもないし・・・。 普通に会う約束をしてのサプライズはコレといって思いつかなくて・・・。 とっても煮詰まってる状態です。 会える時間が少ない分、サプライズにお祝いの気持ちを込めたいです。 どんなことでもいいので、皆さんの力を貸してください! よろしくお願いします!!