• ベストアンサー

3~4年前からの  非通知電話

結婚して3年くらいしてからか? 2~3年 多い時には週1でワン切り(時々2~3コ~ル)非通知電話が続いています 1年くらい前 絶対に電話に出てやろうと思い 1コールで出ました 「もしもし 誰ですか?」と聞いても 無言で 「誰にかけてます?」と聞いたら 私とは違う名前の女性を言い 「それ 私じゃないです・・」 無言 その後3カ月位は電話が無かったのですが また最近月1とか 週一とかで非通知の着信があります 元彼等 過去の男性には新しく変えた携帯の番号は伝えてないし 声も 誰かよく分かりません  「それ 私じゃないです」と伝えたけど 私が嘘をついていると思っているのか? 私への電話なのか? その男しか分かる訳ない!と思うかもしれませんが こんな可能性もある等 ありましたら教えてください

noname#95340
noname#95340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

選択肢は別に・・・過去にその番号を利用していた相手かもです。 (彼女とか友達とか) 携帯番号もしばらくしたら再利用されたりしますから・・・。 自分で古い番号にかけたら繋がったりしましたし。そんなノリでは? いっそ、拒否が良いですよ。

noname#95340
質問者

お礼

回答をありがとうございます >携帯番号もしばらくしたら再利用されたりしますから・・・。 自分で古い番号にかけたら繋がったりしましたし 前の方と思いこんでかけてきていると思い その人では無いと伝えたにも関わらず まだかかってくるので なぜかと思いまして・・

その他の回答 (2)

回答No.3

手当たりしだいかけてる変態野郎の可能性もありますよ。 皆さんの言われてるように「非通知拒否」に大賛成です。

noname#95340
質問者

お礼

回答をありがとうございます  非通知拒否にします

noname#72514
noname#72514
回答No.2

とりあえず 携帯電話の話なんだろうな? と思いながら読んだけど 携帯なのか固定電話なのか不明ですね^^; (書いてないですよね?) 非通知は拒否しておけばよいのでは?

関連するQ&A

  • 非通知電話に関して

    携帯電話に非通知電話のワン切りが時々あります。夜中の2時3時に着信履歴が残ります。正直イヤなきもちです。非合法なのはわかりますが、非通知の番号がわかるソフト知りませんか?184を頭につけて電話するのが非通知ですが、着信情報に184+電話番号がついてるから解読できないのでしょうか?法的な問題があるのはなんとなくわかるのですが・・どうにもハラが立ちますね非通知は・・

  • 番号非通知のワン切り

    携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。 夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。 番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 非通知で、無言電話をしてしまいました。

    1年前に別れた人の声が聞きたくなって、非通知で無言電話をしてしまいました。 悪いことだと、わかってはいるんですけど、2度ほど電話をしてしまい、3度目は非通知拒否設定になっていました。最近、思ったんですけど、元彼は携帯電話のメーカーの営業をしています。他の課の人に調べてもらって、無言電話の犯人を見つけることは可能でしょうか。。 自分が悪いことをしていて、こんな質問をするのも矛盾しているんですけど、とても心配です。 よろしくお願いします。

  • 非通知電話で困っています。

    非通知電話で困っています。 私はsoftbankの携帯を使っているのですが、週に1回程度非通知の無言電話がかかってきます。 海外から電話をかけてくる友人がいて、その友人から電話がかかってくる場合は非通知か通知不可の表示になる為、初めは携帯の非通知拒否設定はしていなかったのですが、気味が悪い為、今は非通知拒否してあります。それでも非通知の表示で電話がかかってきます。 普通友人から非通知で電話がかかってくると着信履歴に履歴が残るのですが、その非通知無言電話は着信履歴に全く履歴が残りません。それもまた気味が悪いです。 しかもその非通知の電話にでなくなってからかかってくる回数が増えました。本当気味が悪いです。 そんなことをしてくる知り合いにも心当たりは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 非通知拒否してる携帯に電話をかける+履歴を残さないそんなことができるのでしょうか? そんな電話への対策ってあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら是非教えてください。お願いします。

  • やまない非通知の電話

    ナンバーディスプレーにしているのですが 非通知の電話でも 前は 出るようにしていたのですが 無言や業者からの電話ばかりなので 非通知拒否にして でないようにしました。 非通知拒否にしたら もう かかってこないかなって思ったら まだ 週に2回とか毎週とか 不定期なのですが 絶対 毎月かかります。時間は 午後1時頃が 多いようなきがしますが 夜かかるときもあります。非通知拒否にしてても 業者とかは あきらめずに かけるものなのでしょうか? 今さら 非通知拒否を解除するわけにもいかず ずっと かかるのできになります。この間は 非通知のファクスもきたみたいなのです。(電話もならず 画面がファクス受信となっていました。けど 着信履歴は 残っていませんでした。)その 非通知のファクスのあと 30分くらいして 非通知の電話が かかってきました。業者がファクスを送ることってあるのでしょうか? 電話帳にもファクスだとのせてないし ファクスにして半年くらいだし 人にあまりしらせてません。 ファクスかどうかわからないのに おくったりするのでしょうか?

  • 家電に非通知の迷惑電話が

    家電にかかってくる非通知の無言電話やワン切りなどは、 身近な人の犯行の場合が多いのでしょうか? それとも、ただそういういたずらが好きで、適当な番号にかけているとかですか? 非通知なので、かけ直し目当てでみたいなことでもなさそうですし。 どうなのでしょう?

  • 今非通知の無言電話がかかってきてます。

    ここのサイトやチャットで非通知のいたずら電話や勧誘の電話がかかってきてる事は分かりました。 少し前まで勧誘の電話は大変迷惑な状態で会社と家にかかってきてました。 親も会社にもそういう電話には携帯は持ってないと伝えて欲しいと頼んでいましたので全く携帯にかかる事はありませんでした。 自分の場合電をお店などで番号を書かないといけない場合は昔から家の番号を書いております。 ただこの無言電話のおかしい所は自分が「もしもし」・・・・「もしもし」・・・で切ろうかという感じの間で切れてしまいます。 電話の回数も二週間で一回の割合ぐらいで・・・ この無言電話も始まったのが・・・・親の反対で付き合うことは出来ませんでしたが・・・ 丁度告白した日の一年後からでその子の可能性がある以上非通知拒否は出来ません。 仮にその子だとして・・・こっちの番号が相手の親にばれるとまずいので非通知でかけて来てる可能性もありますし、その子が恥ずかしがってしゃべれない!のならこの非通知の無言電話は納得いくのですが・・・ 違う場合もありますので一応非通知着信(でてない時もあります)があったときは着信時間と日付をメモに控えております。 今までで12月が一回と1月に4回で同じ日が2回ほどかかってきてます。 恋愛相談でも同じような質問がありましたが・・・ 正直この電話にでた時の対応に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 無言電話及びワン切り

    週に何回か、無言電話がかかってきます。最初はワン切りでしたが、このごろはこちらが電話に出るまで呼び出し音を鳴らし続け、出ると無言のまま切れます。聞くところでは番号通知は役に立たないそうですし、どうすればいいのか、わかりません。 よろしくお願いします。

  • 番号通知して無言電話って?

    こんにちは。 2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。 番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。 非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。 これっていったいなんなんでしょうか? こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。 どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。 相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。 このような場合はどうしたらよいでしょうか? 同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

  • 携帯電話に非通知で、かけてくる人の神経について

    11月末と今月の2週間前に、非通知の無言電話と、見覚えの無い番号での無言電話がありました。 ↑こんな、変な訳の解らない電話が、年末にかけて数回ほどありました。 今の携帯電話を持って、4年目が経過します。今までは、一切そんな事はありませんでした。 元彼と別れてから、3か月から4か月の間に無言電話が有りました。 まだ、接点があるうちに、『年末になったら、携帯の番号を 変更するかもしれない!!』と、なにげない会話で、言った覚えが有ります。 断定は出来ないけど、何となく、番号が変更になったか、確認しているような気が・・・。 今まで、数年間非通知&見覚えの無い番号での無言電話は、一切なかったもので そう感じているのですが・・・。間違いなら、すぐ、切ると思いますが、私から『もし もし・・・。??もしもし・・・っ!?』と、言っても様子を伺ってて、こちらが切るまで無言のままです。 1,2回なら、多少気にはなるけど、それほど深く受け止めませんが、年末から数回あると、さすがに、 気持ち悪いです。 いずれ、番号変える気でいますが、正直誰なのか気になるのは事実です。 非通知&見覚えの無い番号での無言電話は、確率的に、私を知っている人物の可能性が高いと思いますか!? 皆様は非通知電話や見覚えの無い電話番号で、様子伺いの無言電話があった経験がありますか?