• ベストアンサー

非通知で、無言電話をしてしまいました。

1年前に別れた人の声が聞きたくなって、非通知で無言電話をしてしまいました。 悪いことだと、わかってはいるんですけど、2度ほど電話をしてしまい、3度目は非通知拒否設定になっていました。最近、思ったんですけど、元彼は携帯電話のメーカーの営業をしています。他の課の人に調べてもらって、無言電話の犯人を見つけることは可能でしょうか。。 自分が悪いことをしていて、こんな質問をするのも矛盾しているんですけど、とても心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.3

合法的な手段では皆無です。 仮に聞いたとしても、業務上で知りえた他人の通信の秘密を漏らすほうも唆した方も罪になります。警察や裁判所の開示命令がないと、公開はできません。 はっきりいって、非通知の無言電話ぐらいでそこまで危ない橋を渡ろうという気にはなりませんね。そこまでセキュリティ意識の低いキャリアやメーカ関係者はいないと思いますが。 #関係ありませんが、自分の業務に関係ない芸能人などのデータを参照していた社会保険庁の職員は処分されました。

その他の回答 (3)

  • nobita99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

その方面に詳しい者です。 100%大丈夫だから、安心していいですよ。 携帯電話のメーカーの人が非通知着信の電話番号を調べる術なんかどこにもありません。 でも、もうしないこと!

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.2

携帯電話のメーカーは携帯電話の通信会社とは違います。 他の課の人もそんなことは調べられません。 また、もし通信会社の社員でもそのようなデータに接触するとプライバシーを侵害するのでいけないはず

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

そんなこと出来ないですし、しないと思います。 わかっていると思いますが、もう二度としないでくださいね。

関連するQ&A

  • 無言電話 非通知電話の対応

    友人が無言電話(非通知)に困っています、が、その犯人として自分が疑われています。とりあえず、携帯の会社と警察に行きましたところ、通話明細を被害者に開示すればよいとこのとでした。しかし、自分の容疑がなくなっても被害者に来ている無言電話(非通知)の問題は解決しないです。それと、被害者が自分に対して非常に疑惑をもっております。この非通知電話をしている人を特定したいです。どのようにしたら良いかを知りたいです。お願いします。

  • 無言電話の相手を突き止めたい

    なかなか回答がつかなくて削除したりして、質問の仕方を変えてます。私は一人暮らしで、去年の10月から非通知無言電話がずっとかかってきます。はじめは、平日の朝や昼でしたが夜になりました。その時、非通知着信拒否をしていたので着歴だけが残る感じでした。それでも週に二度や三度あり、電話会社に言って非通知拒否を解約してもらいました。出ると無言で、一度間違い電話が中年の男性の声でありました。番号を確かめてきて、名前は違うと言ったら (失礼しました)と言って終わりました。それでも、夜2030や19時くらいに無言電話があったりします。アンケート電話も今年、二度ありましたが名前も言ってませんし答えてません。日曜日もかかってきました。無音で、コードレスを持ってるような音が聞こえて あまりにもしつこいので言い返してきりました。業者がそんな何度も無言でかけてくると思いますか?犯人を突き止めたいです。誰が考えられると思いますか?とても知りたいです。

  • 非通知無言電話に困っています。

    非通知無言電話に困っています。 わけがあって非通知拒否には出来ないので(非通知でかけてくる友人がいて、その人の電話番号は知りません・・・)、 これを避ける策が見当たりません・・・ ただ、この人が怪しいのではないかという見当はついています。 まともにメールしたのは3月の中旬迄で、それ以来はすこしストーカーじみたメールを送ってきたため、 こちらから縁を切らせていただいたのですが・・・ それからもたびたび、メールをしてくるのです。 すこししつこい人なので(毎日「会いたい」メールを送ってくるぐらいなので)その人なのではないか、と 個人的には思っています。 でも「非通知で無言電話したでしょ?」と訊くわけにもいかないし、そうだと決まっているわけでもないので・・・ もしもその人じゃなかったら、とんでもないとばっちりですしね。 もしこれから非通知電話がかかってきたらどうすればいいでしょうか? やっぱり留守電が入るまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 無言の非通知電話が月1でかかってきます

    月1度私の携帯に非通知電話があり、出たら無言で何度も問いかけしても答えません。 で、こっちが怖くなり切ります。 仕事の関係上拒否には出来ず、気味が悪いです。 しかもかかってくる日は決まって2時間後にもう一度かかってきます。 また無言‥。 こんな経験された方いますか?出てずっと無言って何が考えられますか? 相手を特定するのは難しいですよね。 決まって月1に2回、どういうつもりなのでしょうか。

  • 無言電話

    振られた相手にいたずら電話をしてくる人をやめさせるにはどうしたらいいですか。 半年もいたずら電話に苦しむ知り合いに相談されました。彼女とはもう別れたのに頻繁にいたずら電話をしてくるそうです。無言なので誰かわかりませんが、非通知拒否にすれば会社のほうにかけてきたり、彼の同僚にかけてきて、分かれた彼女が犯人だと推測できる感じですが、当人に言ってもしらばっくれます。無言電話の犯人の心理って?ちなみに別れることは彼女も納得しているそうです。

  • 無言電話が・・・

    2ヶ月前くらいに着信拒否をした男性がいます。 理由はホストのヤンキー崩れみたいな人で、会話してみて、危ない人だと思ったからです。 その後も、謎の非通知や公衆電話がかかってきました。そして昨日たまたま非通知の電話をとったら、無言電話・・・・。心当たりは彼しかいません。 同じ病院に通っていて、たまに顔を合わせても避けています。 声を聞きたくて電話してきたのかもしれません。。。普通、非通知にされたらショックでもうかけてこないと思ったんですが・・・。向こうは恋愛感情を持ってるみたいです。 客観的にみたら着信拒否をしたのに無言電話までしてきたら相当おかしい人ですよね??

  • 通じないのにかけて来る無言電話

    1年程前から無言電話が1日に数回かかります。 特定番号の拒否・非通知拒否・公衆電話拒否にしているので、絶対に通話は出来ないのですが、それでもかかってきます。 相手と話せない事がわかっているのに、延々と続ける理由って何でしょうか。 ちなみに相手は、元カレです。

  • 今非通知の無言電話がかかってきてます。

    ここのサイトやチャットで非通知のいたずら電話や勧誘の電話がかかってきてる事は分かりました。 少し前まで勧誘の電話は大変迷惑な状態で会社と家にかかってきてました。 親も会社にもそういう電話には携帯は持ってないと伝えて欲しいと頼んでいましたので全く携帯にかかる事はありませんでした。 自分の場合電をお店などで番号を書かないといけない場合は昔から家の番号を書いております。 ただこの無言電話のおかしい所は自分が「もしもし」・・・・「もしもし」・・・で切ろうかという感じの間で切れてしまいます。 電話の回数も二週間で一回の割合ぐらいで・・・ この無言電話も始まったのが・・・・親の反対で付き合うことは出来ませんでしたが・・・ 丁度告白した日の一年後からでその子の可能性がある以上非通知拒否は出来ません。 仮にその子だとして・・・こっちの番号が相手の親にばれるとまずいので非通知でかけて来てる可能性もありますし、その子が恥ずかしがってしゃべれない!のならこの非通知の無言電話は納得いくのですが・・・ 違う場合もありますので一応非通知着信(でてない時もあります)があったときは着信時間と日付をメモに控えております。 今までで12月が一回と1月に4回で同じ日が2回ほどかかってきてます。 恋愛相談でも同じような質問がありましたが・・・ 正直この電話にでた時の対応に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 非通知の嫌がらせ

    1年前から非通知がかかってくるようになりました。 携帯を変えたのも同じ時期です。 なので、番号を知っている人は身近な人だけです。 始まりから半年・・・ 決まって2:45前後にかかってきました。 「今何してるの?」「寝てたの?」と言ったごく普通?のいたずらでした。 彼氏に相談して、1回ですが出てもらいました。 しかし、止まることはなく、半年後には自慰行為を思わせる声で電話をしてくるようになりました。 「またHしようよ。昔よくしたじゃん。」などと言ってきます。 元彼の声ではないことくらいはわかります。 一時期、非通知拒否をしていましたが、拒否にしたとたん、永遠と着歴が残ってしまい、緊急の連絡も気づけませんでした。 非通知拒否を解除し、出るようにしました。 今となっては、テレビ電話でワイセツ行為を見せ付けてきます。 (画面いっぱいにこすりつけているのです。) そして、私の名前も知っています。 NTTやドコモに逆探知をお願いしたところ、警察沙汰にならないとできかねます。といわれました。 どうしても犯人を捕まえたいです。 生活安全課に行っても相手にしてくれなさそうです。 なにか犯人特定のアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 定期的に無言非通知電話がかかります。

    定期的に無言非通知電話がかかります。 私の安否を知るべく,誰かがかけてきているのでわないだろうか? 質問なのですが ある人が死んだら,携帯電話の番号はまた誰かに割り当てられのでしょうか?

専門家に質問してみよう