• 締切済み

非通知電話がかかってきました。

非通知電話がかかってきました。 2週間ほど前から2度非通知で電話がかかってきました。 知り合いだと困るので一応出てみると2回とも知らない男性からでした。 私は怖くて終始無言でしたが、相手の声の感じからそれぞれ別の人のようでした。 2度目の人は、「もしもし、~を見て電話したんだけど」と言ってきました。 ~の部分はよく聞き取れませんでした。 心当りはありません。これってやっぱり個人情報が漏れてるんでしょうか? 非通知拒否にしましたが気持ち悪いです。 こういう経験おありの方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どのように解決したか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.4

例えば、履歴書に書く事の様な内容が、不審人物に知られているなら困りますが・・ 電話に関して言えば、ケータイなら「080」や「090」の後に8桁の数字を打てば誰かに繋がります。 昔から、いたずら電話や間違い電話はありますし、気にしない事です。 脅迫や○○詐欺の様な内容でしたら警察に相談すべきですが・・。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 ただのイタズラや間違いなら気にしないのですが、「~で見た」と言われたもので怖くなってしまってご相談しました。 でも、分からないことを考えても仕方ないですよね。

• wakko777
回答No.3

私は、非通知は一切出ません。 友達だったら、非通知はあり得ないし、ちゃんとした会社は通知してきますし。 で、非通知は99%勧誘の電話なので、出ても相手にしません。 出た場合、適当に返事して、一言「いりません!」って言って切ります。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確かに出ないのが1番ですよね。 個人情報が漏れてるなら怖いなと思いまして。 勧誘って感じじゃなかったので余計気持ち悪いくて。

• cider4
回答No.2

>心当りはありません。これってやっぱり個人情報が漏れてるんでしょうか? 電話は載せていないのですよね?私も 確かに、買い物やサイト登録などが漏れているなと感じることがあります。 が、非通知には出ないことにしています。 相手が、必要なら通知にして再度かけなおしてきます。 出ない!ということが良い対処方法です。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 買い物やサイト登録は人並みにしたこともあるので、やっぱりそういう所からですかね。 迷惑メールも、結構来たりするんですよ。 やっぱり気持ち悪いです。

noname#115594
noname#115594
回答No.1

適当に業者が かけてるだけでしょ そもそも 番号通知してこないのが怪しい。 通知できないような 電話って事。 非通知拒否しとけば そのうち かかってこなく なりますよ。 気にしない 気にしない。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 「お話しようよ~」とセールスでは言わないような感じで言われたので気持ち悪くて。 気にしないのほうがいいですよね。