• 締切済み

非通知電話がかかってきました。

非通知電話がかかってきました。 2週間ほど前から2度非通知で電話がかかってきました。 知り合いだと困るので一応出てみると2回とも知らない男性からでした。 私は怖くて終始無言でしたが、相手の声の感じからそれぞれ別の人のようでした。 2度目の人は、「もしもし、~を見て電話したんだけど」と言ってきました。 ~の部分はよく聞き取れませんでした。 心当りはありません。これってやっぱり個人情報が漏れてるんでしょうか? 非通知拒否にしましたが気持ち悪いです。 こういう経験おありの方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どのように解決したか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

例えば、履歴書に書く事の様な内容が、不審人物に知られているなら困りますが・・ 電話に関して言えば、ケータイなら「080」や「090」の後に8桁の数字を打てば誰かに繋がります。 昔から、いたずら電話や間違い電話はありますし、気にしない事です。 脅迫や○○詐欺の様な内容でしたら警察に相談すべきですが・・。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 ただのイタズラや間違いなら気にしないのですが、「~で見た」と言われたもので怖くなってしまってご相談しました。 でも、分からないことを考えても仕方ないですよね。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

私は、非通知は一切出ません。 友達だったら、非通知はあり得ないし、ちゃんとした会社は通知してきますし。 で、非通知は99%勧誘の電話なので、出ても相手にしません。 出た場合、適当に返事して、一言「いりません!」って言って切ります。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確かに出ないのが1番ですよね。 個人情報が漏れてるなら怖いなと思いまして。 勧誘って感じじゃなかったので余計気持ち悪いくて。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

>心当りはありません。これってやっぱり個人情報が漏れてるんでしょうか? 電話は載せていないのですよね?私も 確かに、買い物やサイト登録などが漏れているなと感じることがあります。 が、非通知には出ないことにしています。 相手が、必要なら通知にして再度かけなおしてきます。 出ない!ということが良い対処方法です。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 買い物やサイト登録は人並みにしたこともあるので、やっぱりそういう所からですかね。 迷惑メールも、結構来たりするんですよ。 やっぱり気持ち悪いです。

noname#115594
noname#115594
回答No.1

適当に業者が かけてるだけでしょ そもそも 番号通知してこないのが怪しい。 通知できないような 電話って事。 非通知拒否しとけば そのうち かかってこなく なりますよ。 気にしない 気にしない。

mikkysan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 「お話しようよ~」とセールスでは言わないような感じで言われたので気持ち悪くて。 気にしないのほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 非通知電話で困っています。

    非通知電話で困っています。 私はsoftbankの携帯を使っているのですが、週に1回程度非通知の無言電話がかかってきます。 海外から電話をかけてくる友人がいて、その友人から電話がかかってくる場合は非通知か通知不可の表示になる為、初めは携帯の非通知拒否設定はしていなかったのですが、気味が悪い為、今は非通知拒否してあります。それでも非通知の表示で電話がかかってきます。 普通友人から非通知で電話がかかってくると着信履歴に履歴が残るのですが、その非通知無言電話は着信履歴に全く履歴が残りません。それもまた気味が悪いです。 しかもその非通知の電話にでなくなってからかかってくる回数が増えました。本当気味が悪いです。 そんなことをしてくる知り合いにも心当たりは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 非通知拒否してる携帯に電話をかける+履歴を残さないそんなことができるのでしょうか? そんな電話への対策ってあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら是非教えてください。お願いします。

  • 非通知で、無言電話をしてしまいました。

    1年前に別れた人の声が聞きたくなって、非通知で無言電話をしてしまいました。 悪いことだと、わかってはいるんですけど、2度ほど電話をしてしまい、3度目は非通知拒否設定になっていました。最近、思ったんですけど、元彼は携帯電話のメーカーの営業をしています。他の課の人に調べてもらって、無言電話の犯人を見つけることは可能でしょうか。。 自分が悪いことをしていて、こんな質問をするのも矛盾しているんですけど、とても心配です。 よろしくお願いします。

  • 無言電話が・・・

    2ヶ月前くらいに着信拒否をした男性がいます。 理由はホストのヤンキー崩れみたいな人で、会話してみて、危ない人だと思ったからです。 その後も、謎の非通知や公衆電話がかかってきました。そして昨日たまたま非通知の電話をとったら、無言電話・・・・。心当たりは彼しかいません。 同じ病院に通っていて、たまに顔を合わせても避けています。 声を聞きたくて電話してきたのかもしれません。。。普通、非通知にされたらショックでもうかけてこないと思ったんですが・・・。向こうは恋愛感情を持ってるみたいです。 客観的にみたら着信拒否をしたのに無言電話までしてきたら相当おかしい人ですよね??

  • 非通知無言電話に困っています。

    非通知無言電話に困っています。 わけがあって非通知拒否には出来ないので(非通知でかけてくる友人がいて、その人の電話番号は知りません・・・)、 これを避ける策が見当たりません・・・ ただ、この人が怪しいのではないかという見当はついています。 まともにメールしたのは3月の中旬迄で、それ以来はすこしストーカーじみたメールを送ってきたため、 こちらから縁を切らせていただいたのですが・・・ それからもたびたび、メールをしてくるのです。 すこししつこい人なので(毎日「会いたい」メールを送ってくるぐらいなので)その人なのではないか、と 個人的には思っています。 でも「非通知で無言電話したでしょ?」と訊くわけにもいかないし、そうだと決まっているわけでもないので・・・ もしもその人じゃなかったら、とんでもないとばっちりですしね。 もしこれから非通知電話がかかってきたらどうすればいいでしょうか? やっぱり留守電が入るまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 非通知の着信が多いです

    自宅の電話です。 ナンバーディスプレイを付けて、非通知拒否にしています。 それでも、やたらと「非通知」の着信が多いので気味が悪いです。 今日だけでも8件の非通知着信がありました。 現在、メインは携帯で、予備に固定電話を契約している感じなので、 電話帳に登録もしていません。 何度か非通知でかかってきたものを取ってみたこともありましたが、 無言のまま切れました。 こちらから「もしもし」と言わずに相手の出方を待ってみたこともありますが、 無言のまま数秒で切れました。 その時聞えたのは周囲のザワザワとした音(声)です。オフィス内かもしれません。 でも、そういう所に知り合いはいませんし、いても個人に固定電話を教えることはないし。 非通知拒否で設定している場合、 「番号を通知してかけなおしてください」のメッセージが流れ、 一方的に切れる仕組みなので、イタズラにしても何のメリットもないと思いますが。。 やはり悪質なイタズラでしょうか?何とか策はないでしょうか?

  • 非通知の無言電話

    今、僕は非通知電話にここ1週間悩まされています。それは夜中に4、5回非通知で電話されたり早朝にされたり…とても怖いです。しかも、今まで全部無言なんです(30秒ほど)。友人に相談して、非通知拒否にしたところ、1時間に連続12回かけられました。あまりにも気味が悪いし、拒否を解除しろと言われてるみたいな気がして、拒否をはずすと、止みました。それからしてまたかかってきたので、ためしに怖かったけど、「ヤッホー!!もっしもし~!!」ってめちゃくちゃノリノリで言うと、呪怨の声の真似してきて、速きられました。ほんとに怖いです。一瞬ストーカー?って考えたけど、僕は男なので、それは無いかと考え、バイト先で女のコに彼氏と別れたいということを相談されたから、その彼氏から恨まれて?とも考えましたが、詳細はわかりません。※ちなみに相談の後から知ったんですが、その彼氏は僕の知り合いでした。 人に恨まれるような事はしないで生きてきたつもりでしたが、もしかしたら知らぬ間に傷付けたのかもしれないなと考えてはいますが、やり方が陰湿で…腹立ちます。 ちなみに今度かかってきたら相手の思惑に反してフレンドリーに(つまり、ぶちギレずに)話してみようかと思うんですがどうなんでしょうか? 最善策や撃退法教えてください。また、こんな事するのは一般的にはどういう人なんでしょうか?(やっぱり恨みかな…) 長文、駄文すみません。みたさまのお知恵をおかしください。

  • やまない非通知の電話

    ナンバーディスプレーにしているのですが 非通知の電話でも 前は 出るようにしていたのですが 無言や業者からの電話ばかりなので 非通知拒否にして でないようにしました。 非通知拒否にしたら もう かかってこないかなって思ったら まだ 週に2回とか毎週とか 不定期なのですが 絶対 毎月かかります。時間は 午後1時頃が 多いようなきがしますが 夜かかるときもあります。非通知拒否にしてても 業者とかは あきらめずに かけるものなのでしょうか? 今さら 非通知拒否を解除するわけにもいかず ずっと かかるのできになります。この間は 非通知のファクスもきたみたいなのです。(電話もならず 画面がファクス受信となっていました。けど 着信履歴は 残っていませんでした。)その 非通知のファクスのあと 30分くらいして 非通知の電話が かかってきました。業者がファクスを送ることってあるのでしょうか? 電話帳にもファクスだとのせてないし ファクスにして半年くらいだし 人にあまりしらせてません。 ファクスかどうかわからないのに おくったりするのでしょうか?

  • 非通知電話

    男性に聞きたいです。 あなたが誰かを着信拒否している状態で非通知の電話がかかってきた場合すぐに出ますか? 非通知の場合相手は誰だかわかりませんが、拒否設定している相手の可能性もあるかと思います。 また出る場合(出た場合)その電話の相手が着信拒否している相手だとわかったらどんな対応をしますか? 非通知でもワンコールですぐに出るのか、迷いつつ出るのか、非通知には一切出ないのか。 また、出た場合その相手とわかったらすぐに切ってしまうのか 一応話を聞き会話をするのか あなたなりの対応の仕方を教えてください。

  • 非通知の嫌がらせ電話

    先日、夜中に非通知の電話がかかってきました。 思わずとってしまったのですが、 「恨んでる」と年配っぽい男性の声で言われました。 すぐに電話を切って非通知着信拒否設定をしたのですが それ以来日に何度か非通知電話がかかってきます 夜昼問わずで、連続してかけてきます 恨まれている身に覚えがありません 気持ち悪いのですが、どうしようもなく 困っています。 どうしたら良いのでしょうか 怖くて外出もなかなか出来ない状況です

  • 非通知電話に困ってます

    携帯電話の機種変更をしてから三年、この間一回も非通知電話がかかってくることはなかったのに、去年の十一月ごろ突然かかってくるようになりました。頻度は一日に二回、一週間のうち三~四日。ひどいと三日連続でかかってきたこともあります。それは三か月ほどで鎮静化したのですが、一週間ほどまえにまた非通知からかかってきて、今日は朝から二分おきに四度もかかってきました。一度電源を切って、二時間ほど置いてからまた電源を入れなおしたら今のところ収まっているようなのですが、これはまるで知らない相手というより知り合いの悪戯と見た方がいいのでしょうか。同じ十一月ごろに、電話を頻繁にかけてくる相手に「電話はやめてメールにして」と言ったことがあり、その人を疑っているのですが「疑うのはよくない」と思う気持ちもあるので迷っています。「非通知電話 理由」で検索をかけてみたら「企業から非通知でかかってくる」という記述を見つけましたが、就活をしているわけではないのでこれも当てはまりません。 ちなみに非通知は全て着信拒否にしています。ですがこちらが切るかあちらが切らない限りなぜかベルが鳴ってしまいます。バイブ設定にしていても、ベル音とバイブ振動が起こって着信していることを知らせてきます。一度非通知を許可設定にした上で電話に出てみたのですが、その時は無音でした。「何も音がしない」というよりは「機械で音が遮断されている」といった感じでした。機種はソフトバンクの830SHsを使っています。取扱説明書は引っ越しの際に紛失してしまったようで、見当たりません。 とにかく、非通知をかけてくるのが私の全く知らない相手だと思った方がいいのか、それとも知り合いと考えればいいのかを知りたいです。 ぐだぐだとよく分からない文章になってしまいましたが、何か分かる方がいらっしゃいましたら助言のほどよろしくお願いします。