• ベストアンサー

非通知電話

男性に聞きたいです。 あなたが誰かを着信拒否している状態で非通知の電話がかかってきた場合すぐに出ますか? 非通知の場合相手は誰だかわかりませんが、拒否設定している相手の可能性もあるかと思います。 また出る場合(出た場合)その電話の相手が着信拒否している相手だとわかったらどんな対応をしますか? 非通知でもワンコールですぐに出るのか、迷いつつ出るのか、非通知には一切出ないのか。 また、出た場合その相手とわかったらすぐに切ってしまうのか 一応話を聞き会話をするのか あなたなりの対応の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

私は、固定もスマホのどちらも、非通知拒否を設定なので、非通知の着信には出るという可能性はありません。 また、固定もスマホのどちらも、留守録を約15秒後に常時動作にしています。 だから、着信の時、番号のみ表示(電話帳登録なし、つまり知らない人)なら、留守録に録音させます。 着信の時、名前表示(電話帳登録あり、つまり家族・親戚知人)なら、すぐに出ます。

kurokusa
質問者

お礼

そもそも非通知は拒否なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.3

私の場合は、電話帳に登録している方以外は、着信拒否していますので出る事はありません。 ただ、スマホが相手に対して通知設定をしてから掛け直す様に即すメッセージを流しているはずなので、着信履歴は残ります。

kurokusa
質問者

お礼

なるほどそういう方法もありますね ありがとうございました。

• FattyBear
回答No.2

非通知の相手すべてもブロックできます。 非通知は失礼ですから受けたくありません。 ※非公開(非通知)の番号や特定できない番号はブロックされますが、連絡先に保存されていない電話番号からの通話は着信します。 https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/130/

kurokusa
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね ありがとうございました。