• ベストアンサー

非通知電話

男性に聞きたいです。 あなたが誰かを着信拒否している状態で非通知の電話がかかってきた場合すぐに出ますか? 非通知の場合相手は誰だかわかりませんが、拒否設定している相手の可能性もあるかと思います。 また出る場合(出た場合)その電話の相手が着信拒否している相手だとわかったらどんな対応をしますか? 非通知でもワンコールですぐに出るのか、迷いつつ出るのか、非通知には一切出ないのか。 また、出た場合その相手とわかったらすぐに切ってしまうのか 一応話を聞き会話をするのか あなたなりの対応の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.1

私は、固定もスマホのどちらも、非通知拒否を設定なので、非通知の着信には出るという可能性はありません。 また、固定もスマホのどちらも、留守録を約15秒後に常時動作にしています。 だから、着信の時、番号のみ表示(電話帳登録なし、つまり知らない人)なら、留守録に録音させます。 着信の時、名前表示(電話帳登録あり、つまり家族・親戚知人)なら、すぐに出ます。

kurokusa
質問者

お礼

そもそも非通知は拒否なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4160)
回答No.3

私の場合は、電話帳に登録している方以外は、着信拒否していますので出る事はありません。 ただ、スマホが相手に対して通知設定をしてから掛け直す様に即すメッセージを流しているはずなので、着信履歴は残ります。

kurokusa
質問者

お礼

なるほどそういう方法もありますね ありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1212/3692)
回答No.2

非通知の相手すべてもブロックできます。 非通知は失礼ですから受けたくありません。 ※非公開(非通知)の番号や特定できない番号はブロックされますが、連絡先に保存されていない電話番号からの通話は着信します。 https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/130/

kurokusa
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非通知のワンギリ電話の意味は?

    付き会ってはいないちょっと気がある、とある芸人の男性がいるのですが、電話しても出てくれないのです。 何度かかけたことがあるのですが、何時間後かに必ずと言っていい程、非通知でワンコールの電話があるのです。 何度も続くと誰かの間違い電話と偶然重なったとは思えません。 彼がかけなおしてくれたのなら、普通非通知ではかけてこないと思うのですが、 しかもワンコールです。 通知してワンコールなら私からかけなおしてくれと言うことでしょうが、この場合は理解が出来ません。 彼がかけているのなら何の意味があるのでしょうか? それともやはり偶然が重なっただけでしょうか?

  • 非通知設定の電話

    非通知設定の電話から頻繁に着信があります。非通知拒否設定にしているため着信音は鳴りませんが、ナンバーディスプレイ画面が点滅するので着信があったことはわかります。嫌がらせではないかと思うのですが、この状態では警察に通報もできません。 非通知ナンバーを解析する方法あるいは機械はあるのでしょうか?

  • 非通知電話拒否のできる固定電話機ってありますか

    最近、時折日中に、固定電話に非通知電話がかかってきます。 出るとたんに切れたり、なんだかよく聞き取れないようなことを言って切れたりと、怪しいので番号お知らせ136をすると、非通知であるとアナウンスされます。 煩わしいし気味が悪いので、この種の電話をまとめて着信拒否したいのですが、ナンバーディスプレイの導入はお金がかかりますよね。 うちの固定電話機はナンバーディスプレイ対応でもないので、どうせ電話機を買い変えるなら、非通知を着信拒否に設定できる、ないしは非通知の場合は音を鳴らさないことのできる電話機を購入したいのですが、そういうものがありますでしょうか。NTTとナンバーディスブレー契約しないで、電話機だけで対応できないか、ということなのですが。

  • 通知不可能電話がすごい

    DoCoMoのSO503iを使ってます。 「非通知設定」「通知不可能」の電話がすごく掛かってきます。 着信拒否設定には入れてあるのですが… 特にお昼~夜、夜中が頻繁です。 かかってくる人間は決まってます。 全員には21:00以降はダメ!って言ってあります 大事な不在着信とかも消えちゃいます。 何かいい方法はないですか?誰か助けてください。 あと、「通知不可能」って言うのは「非通知」と違うのですか?

  • 非通知電話で困っています。

    非通知電話で困っています。 私はsoftbankの携帯を使っているのですが、週に1回程度非通知の無言電話がかかってきます。 海外から電話をかけてくる友人がいて、その友人から電話がかかってくる場合は非通知か通知不可の表示になる為、初めは携帯の非通知拒否設定はしていなかったのですが、気味が悪い為、今は非通知拒否してあります。それでも非通知の表示で電話がかかってきます。 普通友人から非通知で電話がかかってくると着信履歴に履歴が残るのですが、その非通知無言電話は着信履歴に全く履歴が残りません。それもまた気味が悪いです。 しかもその非通知の電話にでなくなってからかかってくる回数が増えました。本当気味が悪いです。 そんなことをしてくる知り合いにも心当たりは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 非通知拒否してる携帯に電話をかける+履歴を残さないそんなことができるのでしょうか? そんな電話への対策ってあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら是非教えてください。お願いします。

  • 非通知への電話

    ちょっと理由があって、非通知からかかってくる相手に電話したいんですけど、方法はないんでしょうか? 最悪、非通知着信拒否にして番号を通知せざるをえない状況にしようともかんがえているんですが、できればしたくありません。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 非通知の無言電話の対応は最悪?

    非通知の無言電話の対応は最悪? 固定電話で、IP電話がほとんどですが、 無言電話がかかってきて警察へ電話して相談したら、 IP電話では、プロバイダーとの月額300円の契約をして、電話がナンバーディスプレイ昨日がなければ、購入して、それで表示された番号を着信拒否して下さい。 たぶん、非通知設定出かけてきてると思いますけど。 などという。 非通知設定を拒否するには電話機ではできずに、さらにプロバイダーへお金を払うようなことが書いてあるところもある? で、さらには、大きめの会社や、公衆電話などから、ほんとうに事故などで、緊急時にかかってきたときに着信拒否設定になっていたら、本当に困るとかいう、 無言電話で迷惑といっても、着信拒否できてしまえば、被害とならないから、警察も動かない? 実際にいやいや受けろというのか? 非通知でかかってきたら、敢えて着信させて無言電話回数を記録しろというのか? なんで、これだけカネを払わせておいて、結局、無言電話の相手をしろというのか?? この現実、異常過ぎるとしか思えないんですが、 何かいい方法はないのですか?

  • 続・非通知のワンギリの意味は?

    先程、質問したのですが、再度質問させてください。 付き会ってはいないちょっと気がある、とある芸人の男性がいるのですが、電話しても出てくれないのです。 何度かかけたことがあるのですが、何時間後かに必ずと言っていい程、非通知でワンコールの電話があるのです。 彼は誰からの電話かわかっていない可能性は大です。(私からだとは思っていないかも) 何度も続くと誰かの間違い電話と偶然重なったとは思えません。 彼がかけなおしてくれたのなら、普通非通知ではかけてこないと思うのですが、 しかもワンコールです。 通知してワンコールなら私からかけなおしてくれと言うことでしょうが、この場合は理解が出来ません。 彼がかけているのなら何の意味があるのでしょうか? 拒絶されているのかもしれませんが、 よくライブを見に行っているので、その時にどうしても顔をあわせるので(話もします) はっきりと「かけて来ないで」とはさすがに言いにくい状況でもあります。 こういうシチュエーションだと迷惑な相手からの電話にはこういう風に対応してしまうものなのでしょうか? 判断が難しい状況ですが、どうかお知恵を貸してください。

  • 非通知の嫌がらせ電話

    先日、夜中に非通知の電話がかかってきました。 思わずとってしまったのですが、 「恨んでる」と年配っぽい男性の声で言われました。 すぐに電話を切って非通知着信拒否設定をしたのですが それ以来日に何度か非通知電話がかかってきます 夜昼問わずで、連続してかけてきます 恨まれている身に覚えがありません 気持ち悪いのですが、どうしようもなく 困っています。 どうしたら良いのでしょうか 怖くて外出もなかなか出来ない状況です

  • 今非通知の無言電話がかかってきてます。

    ここのサイトやチャットで非通知のいたずら電話や勧誘の電話がかかってきてる事は分かりました。 少し前まで勧誘の電話は大変迷惑な状態で会社と家にかかってきてました。 親も会社にもそういう電話には携帯は持ってないと伝えて欲しいと頼んでいましたので全く携帯にかかる事はありませんでした。 自分の場合電をお店などで番号を書かないといけない場合は昔から家の番号を書いております。 ただこの無言電話のおかしい所は自分が「もしもし」・・・・「もしもし」・・・で切ろうかという感じの間で切れてしまいます。 電話の回数も二週間で一回の割合ぐらいで・・・ この無言電話も始まったのが・・・・親の反対で付き合うことは出来ませんでしたが・・・ 丁度告白した日の一年後からでその子の可能性がある以上非通知拒否は出来ません。 仮にその子だとして・・・こっちの番号が相手の親にばれるとまずいので非通知でかけて来てる可能性もありますし、その子が恥ずかしがってしゃべれない!のならこの非通知の無言電話は納得いくのですが・・・ 違う場合もありますので一応非通知着信(でてない時もあります)があったときは着信時間と日付をメモに控えております。 今までで12月が一回と1月に4回で同じ日が2回ほどかかってきてます。 恋愛相談でも同じような質問がありましたが・・・ 正直この電話にでた時の対応に困っていますのでよろしくお願いします。