• ベストアンサー
  • 困ってます

通じないのにかけて来る無言電話

1年程前から無言電話が1日に数回かかります。 特定番号の拒否・非通知拒否・公衆電話拒否にしているので、絶対に通話は出来ないのですが、それでもかかってきます。 相手と話せない事がわかっているのに、延々と続ける理由って何でしょうか。 ちなみに相手は、元カレです。

noname#12749
noname#12749

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数282
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

自己主張が強いんだと思います。 会話することが目的ではありません。 相手に(つまりあなたに) 電話があったことがわかればそれで充分なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに着信履歴には残るので、実際つながってはいないけれど、不愉快にはなります!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)

電話会社から着信履歴を取り寄せて、最寄の警察署に駆け込めば万事解決しますよ。 実際、女友達がそれをしました。 TVのようにいきなりストーカー行為云々で大事にもなりません。 警察からやめるように言ってくれます。 ほとんどの人はこれでビビって、その後平穏な生活が取り戻せますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

着信履歴が残る電話機なので、時々プリントアウトしてはいるのですが。ストーカー行為になったら怖いですものね。考えてみます。

  • 回答No.4

暇人のいやがらせです。キチンとした別れ方をしたのでしたら、逆恨みです。 通話が出来ない、ベル音がならないのなら ほっとくか、番号を変えては? どっちにしても、相手は電話代を使うだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。自然消滅から半年経ってから始まったので、恨まれているとも思えないのです。

  • 回答No.3
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)

そういう方は、いやがらせそのものと断定すべきです。 >1年程前から無言電話が1日に数回かかります。 →まず、すぐに電話番号を変えましょう。NTTへ電話して必要な書類を送付してもらってください。  記入して送付すれば、変更してくれます。たしか二千円くらいだったかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。変更後の友人たちへの連絡の手間を考えると、気が重いですが。

  • 回答No.2
noname#14450
noname#14450

ただの暇人でしょう。そのまま無視しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。電話の使い方が普通と違うのかもしれません。

  • 回答No.1

ストーカ傾向が強く、理性的になれず、非建設的なことに時間使うのが好きだからでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。確かに時間は有り余っているようなんです。