• ベストアンサー

yahooオークションにて。落札メールが受け取れませんでした。

さきほどyahooオークションにて初めて商品を落札したのですが、ヤフーメールの利用が停止されており、落札メールが受け取れませんでした。今はもうヤフーメールの利用を再開したのですが、出品者側は、yahooからの落札メールを必ずご覧になり返信を、と書いてあり出品者側からのメールはこちらが返信したらということで、どういうメールを送ればいいのかわかりません。オークションについてくわしい方がいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 023_571
回答No.2

取引ナビからでも、メールでも、 とりあえず出品者さんに落札メールを受け取れなかったことを知らせるべきだと思います。 オークション取引での必要事項  ・代金の支払い方法(振込や代引きなど、いつ頃、どの機関に入金するか)  ・発送方法(郵便、宅配便など)  ・発送先(落札者の名前、住所、連絡先など) これくらいを明記すればいいと思います。 出品者さんがわかりやすいように、オークションのタイトルやID、 reoreo273さんのYahooIDも書いておくといいかもしれません。 オークションの詳細ページに、支払い方法や発送方法が掲載されているはずですので そこを見てみてください。 出品者さんにメールで聞いてみるのがいちばん確実だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• beruno_H
回答No.1

取引ナビから「ヤフーメールの利用が停止されており、落札メールが受け取れませんでした。お手数をかけて申し訳ありませんが落札メールの内容を取引ナビから再送して頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。」って感じで送ってみたら如何でしょうか?