• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーからの「落札しました」というメールが来ない。

さっき、ヤフオクで落札した商品があるのですが、「落札しました」とヤフー側からのメールがきません。 (マイメニューでも自分が落札したことを確認しました。) 終了してから、まだ5分経っていませんが、その他のオークションに関しては、すぐにメールがきたような覚えがあります。 ヤフー側からのメールが遅れる、ということや、来ないという事ってあるのでしょうか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

先ほど落札ですね。 ヤフオクは今が一番込みあう時間ですから、サーバーに負荷がかかっているのでしょう。 私も夜落札して、翌朝まで来なかったことがあります。 しばらく待てばメールは来るはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 寝るまで待ってみますね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんばんは。 >ヤフー側からのメールが遅れる、ということや、来ないという事ってあるのでしょうか? ありますよ! ただし、こないと言うことは無いと思いますが・・。 もうしばらく待ってみてはいかがですか? 必ず来ると思いますよ!

質問者からのお礼

もう少し待ってみますね。 あとは、寝て、明日かな? ありがとうございました。

• 回答No.2

遅れることはありますよ。 「よく」あります。 ひどい時は数時間以上たって届きました。 もう少し待ってみて下さい。 (当方評価1200弱あり、経験長いです^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 待ってみますね。(^-^)

• 回答No.1
  • asuca

使い方ガイドにも参考URLのようにメールが遅れることがあるとあります。 あまりにも遅いときは問い合わせてみるしかないかと思いますが今の時間帯はかなり込み合う時間帯で負荷がかかっていますので遅れることは多いと思いますよ。 少なくとも半日は待ってみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/amisc/amisc-04.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 きっと込み合っているのかな(汗)