• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークション落札後について

今、ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後の出品者との連絡についてですが、前回落札した時と違って、出品者の商品紹介に落札後、出品者から連絡するとは、書いてありませんでした。 前回落札した時は出品者から連絡をすると書いてあり、出品者からきたメールをもとに、支払いなどについて決めたのですが、このような場合、一般的にはどうするものですか? 出品者からの連絡をまてばいいんでしょうか? それとも、こちらから連絡をするべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

落札画面に出品者からのメッセージがあればそれに従います。 何も無い場合は、通常出品者からの連絡を待ちます。 まれに、出品者が忘れる?事も有りますので、 2日ほど待って何も言って来なければ、落札者から連絡してはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんご意見ありがとうございました。 それでは、出品者からの連絡を待とうと思います。 皆さんにポイントつけたいのですが、今回は早く投稿してくださった順とさせてもらいます。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

実績が多い方で、振込み先が指定されている場合で たいした金額でないときは、やり取りの時間がもったいないので、 簡単決済ができるなら、先に振り込んで、その結果をメールしますね。 もめたとき、約束事違反かもしれませんし、 連絡をとってから行動がもちろん基本ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

通常は落札者からの連絡を待ちます。 24時間以内に連絡はあるでしょう。 2,3日経っても連絡が無い場合は、こちらから連絡しましょう。 今は取引ナビで便利になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>出品者からの連絡をまてばいいんでしょうか? はいそうです ただガイドラインでは5日たっても 連絡がない場合は連絡してみてくださいと一応の指針が あるので5日たったら連絡してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!