• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションで、落札後の連絡はどちらからするのですか

ヤフーオークションで、商品を落札した場合、落札後の最初の連絡は、出品者から落札者へするのでしょうか。それとも、落札者から出品者へ最初に連絡するのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1407
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通は出品者からしますね。時々、自己紹介文や商品説明、落札メールに落札者から連絡するようにと書いている出品者もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 出品者からの連絡が先なのが普通なのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

詳細に書いてなかったですか? 取引ナビで連絡はできます。 落札者から連絡がないときは、何日かでキャンセルにするっていうとこもあります。 大体は出品者から先に来ると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大体は出品者から先に連絡がくるのですね。 大変参考になりました。

  • 回答No.2

基本的には出品者側からです。 急いでいる場合は落札者側からでもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 出品者からが基本なのですね。 大変参考になりました。