• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションで落札後何で連絡するの?

ヤフーオークション初心者です。 先日初めて商品を落札したのですが、 落札後出品者に対して連絡先を教える際、 恐らく出品者のヤフーメールアドレスに送るのだとは思いますが、 何で連絡すればいいのでしょうか? 分からないので質問させて下さい。 また、取引ナビに自分の個人情報は書かない方がいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、 ご教授のほど宜しくお願い致します。

noname#211125
noname#211125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数286
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

#1です。途中が欠けて意味不明でしたね。すみません。 オークションの落札通知メールはどこに来ましたか? 出品者が取引方法を指定しているなら、落札通知メールに記載があります。 > 取引ナビに自分の個人情報は書かない方がいいのでしょうか? 取引ナビは非公開です。 振込先口座番号や送付先住所など、メールでの個人情報連絡をなくすためのツールです。 通常は出品者が連絡してくるでしょう。取引ナビに投稿があった旨のメールも来ます。 まずは落札通知メールを確認。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中、回答して下さり誠にありがとうございます。 疑問を解決でき、大変助かりました。 やはり日本人は親切な方が多いと思いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

オークションの落札通知メールはどこに来ましたか? 出品者が取引方法を指定しているなら、落札通知メールに記載があります。 > 取引ナビに自分の個人情報は書かない方がいいのでしょうか? 取引ナビは非公開です。 送付先住所など、メールでの個人情報連絡や 通常は出品者が連絡してくるでしょう。取引ナビに投稿があった旨のメールも来ます。 まずは落札通知メールを確認。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!