• 締切済み

オークション落札の件で

3年程よりヤフーオークションを利用しています。今回商品を落札しました。出品者側から取引の内容のメールが来ましたが、注意でメールが登録していないと言う連絡が来ました。※ちなみに私のメールは、ホットメールです。 出品者側は、携帯のメールに連絡くださいと丁寧に商品の発送など書いています。又評価も良いです。 今テレビなどで色々放送されていますので相手側に普段通り連絡を取って良いか心配です。よろしくお願いします。※○○○○○○IDより注意です。

みんなの回答

• fox37
回答No.2

オークション終了後、商品ページに落札者のメールアドレスが表示されない(空欄になっている)現象がたまにあるようです。 当然メールアドレスは登録されています。 原因は不明です。 出品者はどのようにしてメールを送ったのでしょうか。 (ヤフーIDプラスヤフーやホットメールを付けて推測するなどありますが) どのようにメルアドを知ったか聞いてみては如何でしょうか? 出品者から来たメルアドと商品ページに記載されている出品者のメルアドは同じですか。

• www-e-www
回答No.1

こんにちは。 >メールが登録していない メールアドレスを登録していないということですか? >普段通り連絡を取って良いか心配です。 質問者様は「詐欺」の心配をされているのでしょうか? 繰上げ落札を名乗る詐欺は最近多いようですが 普通に落札なら問題ないとは思います。 携帯アドレス・hotmailアドレスは稀に パソコンからのメールを受信しない恐れがあるので 出品者様が携帯よりメールを送信しただけだと思います。 評価も良いとのことですので 特に心配する必要はないかと思われます。