• 締切済み

コンビニのケーキ

コンビニのケーキって2個入りですよね? 1個だけ欲しいのにと思うのですが なぜ2個入りなのでしょう? ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

パーケージングにもコストが掛かりますからね。 一つ一つを分けて販売すると、一個単価の値段が上がってしまうんですよね。確かに一つだけ食べたい時もある一方で、二つ食べたいなとか、買って行って誰かと分けて食べようと思う時もあって。大は小を兼ねるではないですが、2つ売りの方が手に取りやすいという消費者心理も考慮されているんでしょうね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ほしい人を探して二人でわけたらどうですか?ケーキを一人で食べるのはあまりにもさびしく惨めです。

関連するQ&A

  • ケーキの作り方しっとりジューシーな

    前々から、よくケーキ屋さんやコンビニやカフェ(シアトルズベストコーヒーやスー... 前々から、よくケーキ屋さんやコンビニやカフェ(シアトルズベストコーヒーやスーターバックス)などのレジ脇に売っている手作りケーキってお分かりでしょうか。(セブンイレブンのイフィナンシェのようなジューシーなケーキだと思っていただけでばいいと思います。) 普通の長方形のケーキの輪切りを1キレごとに袋で梱包して売られているタイプの、ホームメイド感覚なケーキなんです。 自分でもそれを作ろうと何度か試みたんですが、どうしてもあのジューシーさが出ませんし、自作だとパサパサになってしまうんですね。 油が足りないんでしょうかね? どなたかこのようなジューシーでふんわりしたケーキの作りかたをご存知の方は、回答よろしくお願いいたします。

  • ブランデーケーキのカロリーは?

    ブランデーケーキを頂きました。スーパーやコンビニの市販品でなく洋菓子店の手作りのケーキですが、通常ブランデーケーキはフルーツケーキやパウンドケーキよりカロリーが高いのでしょうか? ブランデーケーキのおおよそ(100Ggあたりなど)のカロリーをご存じの方、よろしくお願いします。

  • レモンケーキ探してます

    子供の頃大好きだったレモンケーキというお菓子を探しています。 子供の頃近くのケーキ屋さんで売っていたレモンケーキが大好きでよく食べていました。 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっているお菓子です。 そのケーキ屋さんがなくなってしまってからは、見かけることもなくなり、すっかり忘れていました。 でも最近コンビニでレモンナックというお菓子を見つけ、懐かしくて買ってみました。 でも、同じレモンケーキだし、見た目も味も似ているのですが、何か思い出の味と違いました。 あの懐かしい味を探しています。売ってないと思うと余計に食べたくて仕方なくなってしまいました。 私が買っていたケーキ屋さんは都内にあるマルコ(たぶんチェーン店?)というお店です。 最近コンビニで売っているレモンナック(70円ぐらいで、黄色い袋に入ってる)より、一回り大きくふわふわしていたと思います。 マルコを知ってるという方、最近レモンケーキを食べたという方、売っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 美味しい蒸しケーキの作り方を教えて下さい!

    時々、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りますが、新たなものにチャレンジしたくなりましたp(^^)q 商品名が曖昧なのですが…よくコンビニやスーパーに売っている、楕円形で北海道の形が焼きつけられている蒸しケーキをご存知ですか? あのようなしゅわっ!ふわっ!とした食感のお菓子が作りたいのです。 あのお菓子はスフレチーズに似た感じですよね。 蒸しケーキ?蒸しパン?チーズケーキ? あのお菓子に似たものを簡単に作れないでしょうか♪材料も家にあるもので作れると嬉しいです。オススメのレシピがありましたら、教えて下さい。

  • コンビニのおいしいスイーツを教えて下さい。

    コンビニのおいしいスイーツを教えて下さい。 子供会の役員をしています。 毎年子供会の企画で行事の後、みんなでケーキを食べているのですが、 毎年同じケーキ屋さんで同じようなケーキ。しかも美味しくありません。 今年からは違うケーキを食べさせたいのですが、 予算が1人300円までなので、低予算で美味しいケーキは買えません。 はじめは美味しいロールケーキを取り寄せて、 切り分けて食べようかを思いましたが、 役員さんの1人が切り分けだと大きさで揉めるから、 いつものケーキでいいのでは?と言われました。 田舎なのでケーキ屋さんも数件のみで、 食べてみましたが300円以下はすべて美味しくありません。 あと思いつくのはコンビニのスイーツです。 たいして役員の仕事をしない割りに、文句の多い役員さんを黙らせるような 美味しいコンビニのスイーツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内でお勧めのケーキ屋さん(ケーキ)

    よろしくおねがいします。 題のままなのですが、名古屋市内でお奨めのケーキ屋さん、あるいはケーキは何かあるでしょうか? ケーキはコンビニで買うくらいですので、当方全く知識はありません。他の方には、どんなに初歩的と思えるケーキ関連の知識でも、私には初歩的ということはありません(^_^;)。 お店のご紹介でも良いですし、メニューのご紹介でも結構です。値段はこだわりません。三角ケーキでも、シュークリームのようなケーキでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ところで、ケーキ屋さんって、入りづらいです。

    ところで、ケーキ屋さんって、入りづらいです。 ケーキ屋さんに入ると、普通はそんなに混雑していないので、店員の視線が自分に集中することになり、せまい店内でいっそう緊張感を強いられます。とくに、ショーケースを見ているときは、店員の方と向かい合わせになり、視線のやりどころにも困ります。そして、ながく迷っていると、早く選べという暗黙の言葉が降りかかってきます。ここらへんは、コンビニなどとは違うところです。 そして、ケーキ屋さんに入ると、絶対に1個はかわなくてはいけないという、暗黙の常識があります。そして、より繊細な人だと、1個だけ買うのは恥ずかしい、3個は買わなくてはいけないという常識を持ちます。これはあくまで一般的なケーキ屋さん全体の話で、個々のお店に限ったことではありません。 たとえば、デパートなどに入っているケーキ屋さんは、オープンスペースゆえに、「どんなケーキがあるのかなあ」と眺めた後、「今日は買わないでおこう」と決める人も半数以上いると思います。しかし、ケーキ屋さんに入った後、なにも買わないで出るのは、普通は出来ません。それゆえに、気軽にケーキ屋さんに入ることが出来ません。とくに、初めての店は、どんなケーキがあるのかわからないのに、そういった暗黙の常識を強いられる緊張感で、入りづらいです。 みなさんは、ケーキ屋に初めての店だったとしても気軽に入れますか? そして、何も買わずに出て行くことも平気ですか?

  • 美味しいコンビニデザート☆

    こんにちは! いつもは車で美味しいケーキ屋さんに 行くくらいケーキやスイーツが好きなんですが コンビニでこれは美味しい! っていうデザートはありますか? 教えてください!

  • ヤマザキのクリスマスケーキ

    毎年、あの安っぽい感じが好きでヤマザキのクリスマスケーキを食べてます。 いつも近くのスーパーで予約するのですが、今年は関東に引越したので近くのどこのお店で予約できるのか分かりません。 ヤマザキのクリスマスケーキってどこで予約できるのでしょうか? 近くのスーパーでちょっと見てみたら、そのスーパー独自のケーキしか注文できないみたいで、意外にもヤマザキのクリスマスケーキって予約できるところが見つかりませんでした>< デイリーヤマザキというコンビニだとできるようなのですが、近くにないし・・ 他に予約できるところをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近所のケーキ屋が。

    今日、スーパーでバナナの特売がありまして買いに 行ったんです。 そしたら、見覚えのある方が特売のバナナを買い占めて らっしゃいました・・・それは、隣のケーキ屋でした。 こぢんまりと、やや高級感漂うお店の雰囲気でお店の 宣伝文句にも厳選された素材とか、新鮮なものをその日の うちに・・・なんてのがあるんです。 だからてっきり、果物類はどこか専門の?果物屋さんなど から仕入れているものと思って、いつもケーキを買って いたのですが、スーパーであんなにたくさんバナナを買って いるのを見たら、なんだか騙された感じがしました。 そのケーキ屋さん、バナナどころか牛乳も隣のコンビニで 買い足しているときもあって。 普通、どんなケーキ屋さんでもこういう事ってしているんで しょうか?? ケーキ屋さんをしている方、またはケーキ屋さんで働いた事が あるかた等ケーキ屋さんについて詳しい方教えて下さい!

専門家に質問してみよう