• 締切済み

コンビニのケーキ

コンビニのケーキって2個入りですよね? 1個だけ欲しいのにと思うのですが なぜ2個入りなのでしょう? ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

パーケージングにもコストが掛かりますからね。 一つ一つを分けて販売すると、一個単価の値段が上がってしまうんですよね。確かに一つだけ食べたい時もある一方で、二つ食べたいなとか、買って行って誰かと分けて食べようと思う時もあって。大は小を兼ねるではないですが、2つ売りの方が手に取りやすいという消費者心理も考慮されているんでしょうね☆

• zorro
回答No.1

ほしい人を探して二人でわけたらどうですか?ケーキを一人で食べるのはあまりにもさびしく惨めです。