低予算ながら美味しいコンビニのスイーツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子供会の役員が毎年同じケーキ屋の同じようなケーキを食べていて飽きたので、低予算で美味しいスイーツを探しています。田舎のケーキ屋は300円以下のものが美味しくないため、コンビニのスイーツに頼ることにしました。
  • 役員の一人がケーキを切り分けることで意見が割れてしまい、いつものケーキでいいのではと言われましたが、新しい味を試してみたいと考えています。
  • 役員の仕事が少ない割には文句の多い役員さんを黙らせるような美味しいコンビニのスイーツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニのおいしいスイーツを教えて下さい。

コンビニのおいしいスイーツを教えて下さい。 子供会の役員をしています。 毎年子供会の企画で行事の後、みんなでケーキを食べているのですが、 毎年同じケーキ屋さんで同じようなケーキ。しかも美味しくありません。 今年からは違うケーキを食べさせたいのですが、 予算が1人300円までなので、低予算で美味しいケーキは買えません。 はじめは美味しいロールケーキを取り寄せて、 切り分けて食べようかを思いましたが、 役員さんの1人が切り分けだと大きさで揉めるから、 いつものケーキでいいのでは?と言われました。 田舎なのでケーキ屋さんも数件のみで、 食べてみましたが300円以下はすべて美味しくありません。 あと思いつくのはコンビニのスイーツです。 たいして役員の仕事をしない割りに、文句の多い役員さんを黙らせるような 美味しいコンビニのスイーツを教えてください。 よろしくお願いします。

• maary
  • お礼率87% (109/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おひとり様300円以内のご予算ということで… ぱっと思いついたのが、ローソンの「ウチカフェ」シリーズです。(すべて税込300円以下) http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/index.html この内、「プラチナケーキシリーズ」「プレミアムシリーズ」は、スプーンで食べるタイプ(お店がデザート用スプーンを用意してくれます)商品なので、お手頃な割に、高級感を味わえるのでは…と思います。 私個人としては、スプーンで食べる「プレミアムシュークリーム(生クリームとカスタードクリームにマンゴーソース付き・税込175円)」や、同じく「プレミアムエクレア(表面にアーモンド・生クリームと生チョコクリーム入り・税込190円)」は、下手なケーキよりイケてる♪と感じてます。 ただ、食べる際に、クリームがうっかりこぼれやすいのが難点で、あんまり親しくもない奥様同士のお集まり(コラコラコラ)には、ちょっと…という不安がありますね。 持ち運びしなければならない手間や、個人の嗜好の問題を考えると、無難なのは、「プレミアムロールケーキ(税込150円)」でしょうか。 同じロールケーキでも、切り売りの個装タイプなら、大きさの違いへのお気遣いは無用ですし、会合の場所まで運ぶ際にも、型崩れの心配が少なくて済むように思います。 このシリーズは、しっとりしたスポンジの中央に、どさっと生クリームのみが入った商品です。食感は、あっさり系。詩的に言えば、「お上品な味わい」といったところでしょうか。 苦手でなければ、チョコ味(税込160円)や抹茶味(税込180円)もおススメです。 あと、ファミリーマートのスイーツも、見た目が可愛らしい物が多く、味もなかなかです。殆んどが税込300円以下でご購入できます。 公の場で食するデザートとしては、少し、遊び心が過ぎるかも知れませんが、カップ入りのパフェ系デザートですと、見た目も涼しげで、いわゆる「きちんと感」があるように思います。 http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/index.html ココの「wクリームエクレア(税込150円)」は、TV番組で紹介された効果もあって、一時期、話題になりました。美味しいので、私はリピート買いしてます。 ただ、こちらのエクレアも、お口周りのべたべたとクリームぽたぽたが、ちょっと心配です。スプーン付きの商品ではないので、お手拭きは絶対に必要と思われます。 >たいして役員の仕事をしない割りに、文句の多い役員さんを黙らせるような この部分に、くすっと笑ってしまいました。(*^ ^*)お気持ち解るような気がいたします。 生クリーム好きで、かつ、がっつり食べられる体質の方々には、泣く子も黙る「ホイップクリーム オニ盛シリーズ(税込210~240円)」をどうぞ。 食べ終わる頃には、きっと無口になるはず(笑)。…って、それは冗談ですけど。 各コンビニのホームページを紹介させて頂きましたが、実際の品揃えについては、必ず事前に、最寄りのお店へお問い合わせ下さるようお願いします。(すみません。。。) あと、ご予約をなさる際には、人数分のお手拭きや、保冷剤が準備できるかを、確認しておくとよいと思います。 役員さん、頑張って下さいね。

maary
質問者

お礼

金額的にプレミアムシリーズかオニ盛シリーズを 試食してみて決めたいと思います。 子供会の為と言いつつ、試食が楽しみ~^^ 他にも美味しそうなスイーツを教えて頂きありがとうございます。 wクリームエクレアは個人的に楽しみますね! とても参考になりました。 ありがとうございました!