• ベストアンサー

名古屋市内でお勧めのケーキ屋さん(ケーキ)

よろしくおねがいします。 題のままなのですが、名古屋市内でお奨めのケーキ屋さん、あるいはケーキは何かあるでしょうか? ケーキはコンビニで買うくらいですので、当方全く知識はありません。他の方には、どんなに初歩的と思えるケーキ関連の知識でも、私には初歩的ということはありません(^_^;)。 お店のご紹介でも良いですし、メニューのご紹介でも結構です。値段はこだわりません。三角ケーキでも、シュークリームのようなケーキでも結構です。 よろしくお願いします。

noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.2

cyuubu-nさん、こんにちは。 名古屋市内のオススメのケーキですが・・・ 場所的にどちらとかかれていないので、 思いつくところを書かせていただきます。 カフェ タナカ 名古屋市北区と高島屋(名駅)にあります。 レニエ 名古屋市西区と北区、 カフェスペースが高島屋にあります。 ヴァンサンヌ 名古屋市中区や千種区などにあります。 ピエール・プレシュウズ ちょっと遠いですが、長久手にあります。 などなど・・・ 店名で検索すれば、詳細地図などわかると思います。

質問者

お礼

こんにちは。たくさんのご紹介、ありがとうございます! 長久手なら、名古屋の人は生活圏ですよね。厳密な意味で市内ではなくても、大変参考になりました。まずは名駅から攻めてみたいと思いました。

その他の回答 (3)

• ukas-arem
回答No.4

イオンナゴヤドーム前店の3Fに、デザートフォレストっていうのができたみたいです。 全国のおいしいスイーツが何件も入るみたいですよ~(*^_^*) チーズケーキとロールケーキがメインらしいけど・・・ いかがですかね? 今日28日がグランドオープンなので、 私もまだ行ってないんですけど(>_<) 近いうちに行くつもりです!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。それは楽しみです! 交通の便も良いし、そこなら出かけるときもきっとあるのでその時には忘れないで、見てこようと思います。チーズケーキ、好きです。コンビニのも美味しいですが、たまにはちゃんとしたケーキ店のケーキも食べたいと思っていました。 皆様ありがとうございました。

• izuhegogo
回答No.3

以下は知っているところでよく買うお店です。 シフォンケーキ フレイバー(名東区よもぎ台 デパートにも入っています)http://www.flavor.co.jp/ ブレーメン(守山区四軒家 尾張旭市)http://www.bremen1972.com/ ご参考にどうぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。立派なシフォンケーキですね。どこかへ手みやげなどで持って行くのにも良さそうな感じです。ありがとうございます。

• toyamo
回答No.1

東区泉にある「ボンボン」という店がオススメ! カフェスペースもあるので一度立ち寄ってみては?? 名古屋ではかなり有名です。 値段の割にはかなり本格的なものが多数あり、私の行き着けですね!! 場所が分かりにくいですが、下記URL参照で、、、

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175684.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道すがら見かけるケーキ屋さんは、値段が高いのでなかなか敬遠がちでしたが、ここは良心的な設定ですし、是非一度は行ってみたいと思いました。ありがとうございました。