• ベストアンサー

名古屋市内でお勧めのケーキ屋さん(ケーキ)

よろしくおねがいします。 題のままなのですが、名古屋市内でお奨めのケーキ屋さん、あるいはケーキは何かあるでしょうか? ケーキはコンビニで買うくらいですので、当方全く知識はありません。他の方には、どんなに初歩的と思えるケーキ関連の知識でも、私には初歩的ということはありません(^_^;)。 お店のご紹介でも良いですし、メニューのご紹介でも結構です。値段はこだわりません。三角ケーキでも、シュークリームのようなケーキでも結構です。 よろしくお願いします。

noname#20467
noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

cyuubu-nさん、こんにちは。 名古屋市内のオススメのケーキですが・・・ 場所的にどちらとかかれていないので、 思いつくところを書かせていただきます。 カフェ タナカ 名古屋市北区と高島屋(名駅)にあります。 レニエ 名古屋市西区と北区、 カフェスペースが高島屋にあります。 ヴァンサンヌ 名古屋市中区や千種区などにあります。 ピエール・プレシュウズ ちょっと遠いですが、長久手にあります。 などなど・・・ 店名で検索すれば、詳細地図などわかると思います。

noname#20467
質問者

お礼

こんにちは。たくさんのご紹介、ありがとうございます! 長久手なら、名古屋の人は生活圏ですよね。厳密な意味で市内ではなくても、大変参考になりました。まずは名駅から攻めてみたいと思いました。

その他の回答 (3)

  • ukas-arem
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

イオンナゴヤドーム前店の3Fに、デザートフォレストっていうのができたみたいです。 全国のおいしいスイーツが何件も入るみたいですよ~(*^_^*) チーズケーキとロールケーキがメインらしいけど・・・ いかがですかね? 今日28日がグランドオープンなので、 私もまだ行ってないんですけど(>_<) 近いうちに行くつもりです!

noname#20467
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。それは楽しみです! 交通の便も良いし、そこなら出かけるときもきっとあるのでその時には忘れないで、見てこようと思います。チーズケーキ、好きです。コンビニのも美味しいですが、たまにはちゃんとしたケーキ店のケーキも食べたいと思っていました。 皆様ありがとうございました。

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.3

以下は知っているところでよく買うお店です。 シフォンケーキ フレイバー(名東区よもぎ台 デパートにも入っています)http://www.flavor.co.jp/ ブレーメン(守山区四軒家 尾張旭市)http://www.bremen1972.com/ ご参考にどうぞ。

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。立派なシフォンケーキですね。どこかへ手みやげなどで持って行くのにも良さそうな感じです。ありがとうございます。

  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.1

東区泉にある「ボンボン」という店がオススメ! カフェスペースもあるので一度立ち寄ってみては?? 名古屋ではかなり有名です。 値段の割にはかなり本格的なものが多数あり、私の行き着けですね!! 場所が分かりにくいですが、下記URL参照で、、、

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175684.html
noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道すがら見かけるケーキ屋さんは、値段が高いのでなかなか敬遠がちでしたが、ここは良心的な設定ですし、是非一度は行ってみたいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋でシュークリーム!

    名古屋市内にあるおいしいシュークリームを教えてください! デパ地下でもケーキ屋さんでもいいです。 ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。

  • 解き方を教えてください

    あるケーキ店でシュークリームとケーキを買うことになりました。シュークリーム3個とケーキ4個の代金が780円で、シュークリーム2個とケーキ3個の代金が570円です。シュークリーム1個の値段とケーキ1個の値段を求めなさい。 この問題の解き方を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内。または福岡市内にあるシュークリームのヒロタのお店を教えてください。

    神戸が本店のヒロタのシュークリーム。 昨年くらいまでは名駅の近鉄の売店で買えましたが会社が・・・になってからは どうもなくなった模様です。 どおおーしても食べたいんですけど、名古屋市内でまだ買えるお店はありませんか?ぜひぜひぜひ教えてください。 また、名古屋がダメなら帰省まで我慢するので(笑) 福岡市内でもよいです。よろしくお願いします。 あともーしも通販とかやってるのであればその情報もください。

  • 数学 中2 連立方程式

    ある洋菓子店で、ケーキを4個とシュークリームを6個買ったら代金は2500円でした。ケーキ1個の値段は、シュークリーム1個の値段の2倍より100円高いそうです。ケーキ1個の値段とシュークリーム1個の値段を、それぞれ求めなさい。 この問題がわからないので教えて下さい。

  • 愛知県・常滑市と名古屋市周辺のクリームソーダのあるおすすめの店は?

    昔からあるクリームソーダ(緑色(メロン?)のソーダに白くて丸いアイスクリームを乗せたもの)が急に飲みたくなって、喫茶店に行ったのですが、メニューからなくなっていて驚きました。 そこで、明後日の24日な名古屋市~常滑市に行きますので、駅の周辺で“昔からあるクリームソーダ”を飲ませてくれるお勧めの店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内のお薦めレストラン

    みなさん、こんばんは。 12月11日(火)が彼女の誕生日になるのですが、名古屋市内(中区、千種区、東区、北区近辺)でリーズナブルで雰囲気がいいレストランはないでしょうか? 出来れば特別なプラン(メニュー)があり、ケーキなどがでれば最高です。 どなたか知ってみえる方いれば宜しくお願い致します。

  • 名古屋市内で男性用の鞄

    私は他県から移り住んだため、あまり良くわからず困っています。 名古屋市内で、値段は5000円から10000万までの、カジュアルな鞄を探しており、できるだけ多くの商品が置いてあるお店を紹介して欲しいと思います。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • 名古屋市内の馬鹿盛り店は?

     私は名古屋に住んでいる者です。  いま、名古屋市内で通常の大盛りを超えた量、すなわち『馬鹿盛り』が食べられる店を探しています。次の要件を満たす、名古屋市内の馬鹿盛り料理店を知っておられる方がいましたら、是非、教えてください。たくさんのお店を紹介していただければ幸いです。 〔条件〕 (1)最低でも1キロ以上の量があるメニューがあること。 (2)費用は、最高でも2千円を超えないこと。また、バイキングではないこと。 (3)『名古屋市内』であること。 (4)『喫茶マウンテン』・『あいうえお植田』・『ベイビィフェイスプラネッツ』はすでに行きましたので除外。  では、みなさまからの頼りになる情報をお待ちしています。

  • 食品工場知りませんか?

    愛知の名古屋や西三河などにある シュークリームやプリンやケーキ等をつくっている 食品工場に勤めたいと考えています。 正社員ではなくてもバイトでもいいので・・・ どこか知りませんか?

  • 三ノ宮駅あたりで

    三ノ宮駅あたりで安くておいしいケーキ、もしくはシュークリームはありますか?? ひとつあたりの値段が300円以内のを探しているのですが。 よろしくお願いします。