• 締切済み

企業探しについて

学情などの就職活動サイトにのっていないような企業はどうやって探せばいいのですか? 教えてください。

noname#109857
noname#109857

みんなの回答

noname#109838
noname#109838
回答No.3

先の方が書かれていない方法だと、 志望する業界の専門誌に掲載している企業や 広告を掲載している企業に直接コンタクトをとる方法もあります。 インターネットに、書籍、学校の就職部、先輩、友人、 ハローワークなど、情報源はたくさんあります。 まずは行動あるのみ!いろいろな情報をとりにいってみてくださいね。

回答No.2

PCで直接その志望企業のオフィシャルサイトを訪ねる方法があります。 「採用情報」というページがあると思いますので、そこでエントリー等できますよ。 他には、現実にその企業の支店を訪問するなどもアリかと思います。 ですが、この際はちきんとアポを取って、マナーをわきまえて行動する事が大切ですよ。 また、学生さんでしたら学校の就職課でも企業の紹介を行ってくれています。

• ISSAC-K
回答No.1

本屋へ行けば、株式の本コーナーに、「四季報」があります。 未上場企業ばかりの四季報もあります。会社の業容、規模、財務、HPアドレスなどそれで調べることができますよ。