• ベストアンサー

就職支援サイトの評価やセキュリティーについて

就職支援サイトの評価やセキュリティーについて ブンナビ JOBRASS新卒 PORTAM就職ナビ en学生就職ナビ 日経就職ナビ 就職ウォーカー jobway 就活ダイヤモンドナビ 楽天みんなの就職活動日記 就活ラボ 学情ナビ この中でセキュリティーが悪い、企業エントリー数や企業情報が少ない、学生の利用者数が少なすぎ、全体的に評価が低いと 個人的に思うサイトがありましたら教えてください。また、そう思う理由もできればおしえていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185607
noname#185607
回答No.2

私は、 リクナビNEXT DODA を使っています。 企業エントリー数も多く、セキュリティもいいです。 使ってみては、

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

セキュリティーはどこも悪いと思いますよ。 基本、社員なら契約や派遣の方も含め数千人がアクセスできる時点で良いはずがないです。 ソフトバンクやクレカの流出の件も、多くが社内の人間の人為的な行為じゃないですか? すごいハッカーがどうこうして、じゃないんですよ。 だから とてもじゃないけど100%防ぐ事なんて出来ないと思ってます。 ある意味、諦める、自分の情報を売る、と言う視点の方がいいです。 仮に「楽天みんなの就職活動日記のガードが甘いから使わない」などすればそれだけで 損、ライバルに一歩遅れるわけですから、考えないでいいでしょう。 あと どこがいいか悪いかは個人差だと思う。 上位私立や国立なら学内説明会とリクナビだけで足りるし。 中堅大以下ならむしろハロワ系の方が使いやすいかもだし。 要するに個人差だよ。 だから自分の大学・学部の先輩などに聞いて真似するのがベストだと思うよ。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 就職サイトについて

    就職サイトですが、リクナビ、マイナビは信用できると思うのですが学情ナビ、就職Lab,名大社、日経ナビ、就活ナビは信用できるのでしょうか?

  • 就職情報サイト 教えて下さい。

    はじめまして。私は今大学生で就職活動中です。 現在、私は↓ ・リクナビ ・マイナビ ・日経ナビ ・新卒のかんづめ ・学情ナビ ・SJCナビ ・みんなの就活日記 ・就活ラボ ・しずおか就職情報 を使って幅広く就職関連情報を得ています。 しかし、今後の就職戦争激化は必至なので、もっともっといろんな情報を得たいと考えています。 上記以外の支援サイトや、就職活動に役立つサイト等をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 北海道だけや沖縄だけなど、各地地方の企業に限定して掲載しているサイト(しずおか就職情報のように)でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 就職活動で使用するサイトの数は?

    就職活動を開始しました大学3年生です。 とりあえずは、就職サイトを閲覧してエントリーしているくらいなのですが、就職活動をされている(もしくは、されていた)方々はどれくらいのサイトを利用していたのでしょうか? あまり多すぎても管理するのが大変になりますし、その一方でなるべく情報の窓口は広くしていたいという思いがあります。 今後の参考とさせていただきたいので、差し支えなければご利用になったサイト名なども回答していただけるとありがたいです。 ちなみに、現在私は 主に利用しているサイト ・リクナビ ・毎日就職ナビ ・日経就職ナビ これから利用するかもしれないサイト ・アクセス就職ナビ ・学情就職ナビ ・メガジョブ ・ダイヤモンドLEAD就活ナビ エントリーは出来ないけれど役に立つページなどももしあれば載せて頂けると感謝いたします。 では、よろしくお願い致します。

  • 就活サイト:結局どのサイトを使えば良いの?

    大学生・男/3年生です。 もうすうぐ就活が始まるのですが、就活支援サイトについて教えてください。 ズバリ、どのサイトを利用すれば良いのでしょうか? っと言うのも、就職活動の支援サイトは多数あります。私が現在登録しているのは、 ●リクナビ ●エンジャパン[en] ●マイナビ ●日系就職ナビ ●学情ナビ の5つなのですが、私にはどれも同じように思えてしまい、結局どのサイトを利用すべきかわからなくなってしまっています。 最も気にかかるのは、エントリーや企業研究などで閲覧する実際の企業の部分です。どのサイトにも必ず『この会社をブックマークする』的な機能があり、全てのサイトで同じ会社をいちいちブックマークして・・・なんてやっていたら、それこそいくら時間があっても足りなくなってしまいます。 『自分が使いやすいところ』と言われればそれまでなのですが、何と言いますか、会社量だとか、情報量だとか、ツールの良し悪しとか、いろんな面を総合して、どのサイトを最も多様すべきなのか。 就活を乗り越えた方の、みなさんのご意見で結構ですので、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 高校卒が就職する場合

    高校卒で就職する人向けのリクナビとか日経ナビとか学情とかってあるんですか?

  • 新卒就職サイトの比較(PV数や掲載登録数etc)を行っているサイトを探しています

    これから就職活動を行おうと思っているのですが, 新卒就職活動サイトって多すぎてどれに登録をすれば良いのかわかりにくいです. よって,以下の情報の新卒就職サイトの比較がほしいと思いました. ・年間PV数 ・掲載登録数 ・上場企業(できれば東証1部)の登録数 ・説明会予約受付可能であった企業数 ・エントリー可能であった企業数 登録してほしいから企業に電話をしつこくかかける就職サイトが良いのか, 掲載登録会社が多いサイトが良いのか, 一概には言えませんが 上記がある程度指標になると考えられます. どなたか,ご存じの方がいらしたら,教えてください. ちなみに,私は, ・リクナビ(情報収集) ・en japan(enは嫌いな企業ですが,ある企業のためだけに登録) ・マイナビ(あるベンチャーのため) ・(みんなの就活日記) に登録しています. よろしくお願いします.

  • 12月1日のエントリー開始に向けてするべきこと

    大学3年の学生です。 情報系の学部学科なのでSEを考えています。 マイナビなどのサイトで募集開始が12月1日から始まるため、開始されてから企業を調べているようでは定員がすぐに埋まってしまうので遅い、それまでに決めておけ。 ということを耳にしました。 募集を見てから会社を調べていこうと考えていた自分は正直焦っています。 まだほとんど利用したことがありませんが、リクナビ、マイナビ、学情ナビ、ダイヤモンド就活ナビ、日経就活ナビに登録していますが、多くを利用するよりはいくつか絞って重点的に利用したほうがよいのでしょうか? 会社の有効な見つけ方、来月1日までやるべきことなどあと2日無いですがアドバイスをもらえればと思います。

  • 総エントリー者数を知る方法を教えてください。

    大手のリクナビや毎日就職ナビ、日経ナビなどで、ある企業にエントリーした学生の数を知る方法を教えてください。 どれかのサイトには表示されると聞いたことがあるのですが、サイトのページ内のどこで表示されるのかが、分からなくて。。。 ページが複雑で、探しきれませんでしたので、知ってる方教えてください!

  • 【就活サイト】今3年生の大学生です。主要な就活サイトに登録しようと思い

    【就活サイト】今3年生の大学生です。主要な就活サイトに登録しようと思い、リクナビ・マイナビ・日経就職ナビに登録しましたが、他に何かおすすめのサイトはありますか?また、皆様それぞれどの様に使い分けていらっしゃるのでしょうか?

  • 学生じゃない人のための就職サイト

    今年の三月に専門学校を卒業し、病気を治すために今年一年 休むことにし、できれば来年から働きたいと思っているのですが、 リクナビ、日経ナビなどのサイトは学生のためにと書いていて、 卒業証明書などが必要だと思うのですが、 学校を卒業したひとが就職を探せるサイトは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう