• ベストアンサー

就職支援サイトの評価やセキュリティーについて

就職支援サイトの評価やセキュリティーについて ブンナビ JOBRASS新卒 PORTAM就職ナビ en学生就職ナビ 日経就職ナビ 就職ウォーカー jobway 就活ダイヤモンドナビ 楽天みんなの就職活動日記 就活ラボ 学情ナビ この中でセキュリティーが悪い、企業エントリー数や企業情報が少ない、学生の利用者数が少なすぎ、全体的に評価が低いと 個人的に思うサイトがありましたら教えてください。また、そう思う理由もできればおしえていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185607
noname#185607
回答No.2

私は、 リクナビNEXT DODA を使っています。 企業エントリー数も多く、セキュリティもいいです。 使ってみては、

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

セキュリティーはどこも悪いと思いますよ。 基本、社員なら契約や派遣の方も含め数千人がアクセスできる時点で良いはずがないです。 ソフトバンクやクレカの流出の件も、多くが社内の人間の人為的な行為じゃないですか? すごいハッカーがどうこうして、じゃないんですよ。 だから とてもじゃないけど100%防ぐ事なんて出来ないと思ってます。 ある意味、諦める、自分の情報を売る、と言う視点の方がいいです。 仮に「楽天みんなの就職活動日記のガードが甘いから使わない」などすればそれだけで 損、ライバルに一歩遅れるわけですから、考えないでいいでしょう。 あと どこがいいか悪いかは個人差だと思う。 上位私立や国立なら学内説明会とリクナビだけで足りるし。 中堅大以下ならむしろハロワ系の方が使いやすいかもだし。 要するに個人差だよ。 だから自分の大学・学部の先輩などに聞いて真似するのがベストだと思うよ。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます