• 締切済み

恋人に対して「会う」努力はするもの?

今日、彼と喧嘩をしました。 「おまえは遊ぶ以外何も用事がなかったら会おうとしないよね。」 「遊ばないと決めた日にあったことないよね」とも・・・。 「会う」だけの努力っていったって、お互い仕事してるし、毎日メールと電話してて、週一は遊びに行ったりしてるのに、そんなことをいわれました。 ちょっとの時間だけでも会う努力もしない!! と切れられ、なんだか「努力足りなくてごめんね」という気持ちと 「なんでそんなに怒る必要があるの?そんなに努力しなきゃいけないことなの?」という気持ちが入り混じってよくわからない状況です。 「遊ぶ努力」と「会う努力」 これってやっぱり重要なんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 お話を伺って思った事は、質問主さんと彼氏さんの間には価値観の違いに近いものがあるんじゃないのかな、ということです。 ある人は、「会う、会わないの問題では無く、気持ちが大切。好きだという気持ちがあればいい」 という方もいれば、逆に 「好きならば毎日でも会いたくなるはずだ。行動で愛を見せてほしい」 という方もいます。 彼氏さんは、なんとなく後者に近い方のような気がします。。きめ付けなら申し訳ございません。。 とにかく、お2人の間ではそういった価値観の違いがあるのではないかな、と感じました。 今後、良い関係を保つためには、「会う」「遊ぶ」努力云々よりも、まずは彼氏さんと一度質問主さんが疑問に思っている事を話し合った方が良いと思います。 その結論しだいで、お互いが歩み寄る必要が生じると思います。 そのときは、「会う」努力が必要になるかもしれませんし、逆に彼氏さんが質問主さんの考えを理解してくれるかもしれませんよ。

  • kishirei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「遊ぶ努力」と「会う努力」ですが、 あたしは自然な流れで、別に特別な努力は必要ないと思うのですが・・。 たぶん彼氏さんは寂しいと言いたかっただけの様な気がします。 寂しければ、少しの間でも会いたいって思いますしね。 気持ちに温度差があるのかな?って感じました。 あまりよい回答でなくて、ごめんなさいね。

  • ayamato
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんばんわ。 私の場合、どちらの立場も経験あるので書いてみますね。 >>「遊ぶ努力」と「会う努力」 >>これってやっぱり重要なんでしょうか?? おそらくこの場合、相手を想う気持ちのバランスが彼の方が上回っているのでしょうね。 punia-chanさんは今のペースで満足しているのに対して、彼の方は満足していないと思います。 一般的に気持ちのバランスが釣り合っていれば、この様な努力は必要ないかも知れませんが 今回は明らかに彼が満足していないので、彼が満足できる様に、ある程度は努力してみてはいかがでしょうか? その努力で、今後あなたにとって重荷になるようでしたら、それはその時考えればいい事だと思いますよ。 頑張ってくださいね!

  • yuki_27
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こんにちは。 私も似たような?逆の立場で悩んでいます。 「会う」努力というか「(たとえ無理であったとしても、)彼の望みに合わせようとする姿勢・努力」が彼は欲しいのかなと思います。 それだけ連絡し合って、会っていればもう十分のような気がしますけどね^^; 甘えて欲しいというか、頼ってほしいというか、そういう姿勢がほしいかも。 私も彼に自分から会いたいとか、いきなり会いたいとか言わないんですが、内心甘えて欲しいようです。でも実際それが頻繁になるとうざくなるから、男性って(全員ではありません)わがままな人が多いなと思います。

関連するQ&A

  • 恋人とコミュニケーション?

    20代後半の女です。 最近、数ヶ月ぶりに元彼とヨリを戻しました。 以前だと、電話は毎日だいたい同じような時間帯に(メールを基本的にしてません)、休みはほぼ会っている感じだったんですが、 これからは、電話は別に毎日じゃなくてもお互いが好きなときにかければいいし、休みもそれぞれの用事がある時はしょうがないって感じにしたいって言われました。 今までとは真逆なので、私的には、なんか寂しいと言ったんですが、 まったく聞き入れてもらえず、結局ケンカです。 以前は、私のワガママも聞き入れてもらえたけど、随分変わってしまって…。 こういう価値観が合わないとやっていけないものですかねぇ~?

  • 恋人とのけんかって。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 付き合い始めの頃から喧嘩の数が半端なく多かったです。 小さなものから大きなものまで。 最近、環境が変わってなかなか会えないためか、お互い会える日を指折り数えて 毎日電話で、早く会いたいー!!なんて言いあってるのに 会うと必ず喧嘩します。 しかも原因も忘れてしまうくらい些細なことです。 そして1~2時間で仲直りします。 最後はラブラブになれるんですが、 喧嘩してる1~2時間が本当にもったいないですよね 「今日は怒らない」って思ってるのに 気づいたら喧嘩してます。 お互いあんまり折れない性格です。 ちなみに私も彼もお互い以外にこんなに怒ったりしません… 家族みたいなんですかね… 喧嘩せずに仲良しでいれる秘訣はありませんか。 4年間で何百回も喧嘩してます…。別れようと思ったこともありますが、 それ以上にお互い好きなんですよね。 そろそろ落ち着きたいです。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋人から連絡が来ません…まさかとは思いますが事故にでも巻き込まれたのでしょうか?

    3月から付き合い出した彼女がいます。 彼女とは遠距離で1ヶ月に1回程会い、毎日電話しています。 昨日は、私の仕事が遅くなり後で電話するとメールしました。 彼女はというと友達と晩御飯を食べに行ったみたいです。 そして、私が仕事が終わって電話すると出ませんでした。 もう寝たかと思い私も寝て、朝になったらメールでもしてきてくれるだろうと いつもみたいに思っていました。 でも、今日起きて携帯を見てみると彼女から連絡はなし。 こちらから送っても未だにきません。 いつもは、私がメールすると10分もあれば返ってきます。 私と彼女の知り合い方はお恥ずかしい話、あるビアンサイトです。 お互いビアンで私も女です。 今日一日待つのは構わないのですが、本当に何かあったのでは、と心配です。 知り合い方がサイトなので彼女の周りの人に聞くことも出来ません。 いつもなかなかメール返さないとかならこんなに心配しませんが、 毎日何通もメールしていた分、本当にどうしたのか…。 喧嘩も特にしていないし、最後に交わしたメールは仲の良い感じのものでした。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょう?私の考えすぎ…? 皆様ならどうしますか? 本当に困っているのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼が冷たい

    遠距離恋愛で、私は20歳の女、彼は33歳の男です。 2週間に1回会います。その他毎日夜に電話をします。 今日大きなケンカをしたので、みなさんの意見を聞きたくて質問します。 簡単に言うと、彼は「私と会っていない時間は俺のものやから誰にも邪魔されたくない」と言って、 私からメールが来ただけでも不機嫌です。というかキレてます。 いつもメールは一言で、「そう。」とか「なに?」「またね。」って感じです。 私はどちらかといえば寂しがり屋でメールとか本当なら暇なときはしていたいです。 でも怒られるからメールはほとんどしていません。 なんか話がまとまりませんが、 今日のケンカことは、昨日の日曜の夕方に私の口に黒い大きな口内炎が出来て、なんだこりゃ?と心配になったので、彼に写メールで何これ!?と相談しました。その時のことで、 彼は「休みの日にメールとか送らないで欲しい。送るときは今何か用事していないか?今メールしてもいいか?と聞いてからにしてほしい。あとメールして用事があるから後にしてと言われたときは用事してるとこ邪魔してごめんねと謝ってほしい」だそうです。 私としては「遠距離で会えないし、休みの日だし、2,3回くらいメールしてほしい。しかもいきなり口内炎(そんなことで…と思われるかもしれませんが…)が出来て心配だったからそんなときくらい優しく聞いてほしい。あと、今用事をしていてメールできないときは今用事してるからごめん後にしてと言ってくれれば後にするのに」 ってことです。お互いの思いやりがないことは分かってます…。 なんだかもう彼のことがキライになっています。 どうしたらいいのかわかりません…。 ケンカの内容のこと、説明した彼のような人のこと、なんでもいいので、ここまで読んでくださった方、アドバイスください。かなり悩んでます。ツライです。

  • 異常なのは分かっているのに辞められない

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 私の予定では10日後では会えなくなるので待つのは無理かもしれないです。

  • 好きで異常になる

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 10日は私の都合上会えなくなってしまうので無理かもしれません

  • 連絡とらずあまり会わなくても恋人を好きでいれるか

    彼氏、彼女と用事がある時以外連絡をとらず、2週間や少ない時で3週間に1回くらいしか会わないカップルっていますか? 私の彼は34歳で自分で会社をしていて、出張もたびたびあり、忙し人です。 私は今まで毎日連絡をとって週一や連休はずっと彼といるような付き合い方をしてきたので、今の彼に本当に好かれているのかわからず、いろいろ不安になります。 彼に言うと不安になることはないし、浮気などもないし彼女以外を抱くのは気持ち悪くて無理だと言ってきました。 連絡はすれば必ず返ってきますが、相手からは用事がない限りきません。 かと言っていろんな付き合い方があると思うので、週一絶対会いたいとか、毎日連絡をとりたい等の催促はしたくありません。 義務的に思われるのも嫌なので、、 でも寂しいです。彼はいろんな私情話をしてくれるようにはなりましたが、 普段連絡がなかったり会いたいとか思ってもらえないと言うことは、彼にあまり求められてる感じがしなくて、どう付き合っていけばいいかわかりません。もうすぐ付き合って10ヶ月なのに、、 連絡をとらず、2.3週間に一回しか連絡をとらないで相手を本当に好きな人っているのでしょうか? こう言う人はお互い自立を望んでいて、あまりベタベタするのが嫌なタイプなのでしょうか?

  • 英訳で困ってます 恋人とのケンカ

    恋人とのケンカで困っています。 彼氏の家で、元彼女からの手紙をたまたま見てしまって、 ケンカになりました…。 彼氏の家には元カノの私物が置いてあるのをわかった上で、了解のもとで行ったのですが…。 そこで、彼氏と話し合ったのですが、より気持ちを伝えるために、以下をメールに託したいと思っております。 みんな様、お助け頂けますと非常にありがたいです。。。 さっきは本当にごめんね。 あなたに言われて、自分の気持ちと行動が子供っぽくて反省したよ。 でもね、これだけはわかってね、私はあなたが好きだから、そういう焼きもちをやいてしまったんだ。 好きだから不安になったの。 ごめんね。 悲しい気持ちにさせてごめんね。 マンションの契約を私たちのために続けてくれてありがとうね。 その気持ちはすごく嬉しかったよ。 私も、私たちも2人がいつも笑顔で幸せにいられるように努力するよ。 甘えて、あなたを困らせてごめん。

  • 友達の関係でいるか恋人になるか

    私は32歳・相手は27歳です。 知り合ったのは二週間前でお互いの共通の趣味の場で知り合いました。 それから毎日、お互いからメールや電話、食事(2回程度)をしています。 昨日電話でお互いが好き同士ということがわかったのですが、その後ものすごい喧嘩をしてしまい悩んでいます。 それは彼がすごい傷つく発言をするので怖くて(「しばくぞ、こら!」とか「ずけずけとようそんなことぬかすなぁ」とか)そのことを彼に伝えたら「その前に**さんが傷つくようなこと言うからやん!」と言われました。 確かに私は物をはっきりいうタイプなので彼を傷つけたかもしれないです。でもその言い方がかなりショックで私は電話を切ると言い切りました。 そしてすぐ電話がかかってきて「ホンマごめん、カッとなって言ってしまった。こういった言い方がダメってわかったので治して行きたい。せめて友達としてつながっておきたい。縁を切るとか言わないで。お願い!」と懇願されました。 私がその時に思ったのが今の関係でもこんなもめるのにもし付き合ったらどうなるんだろ?とても不安です。 正直、出会って時間はたってないのですが彼に惹かれる部分があって仲良くしてきたのですがかなり引いてしまったというか…自己中心的というか「自分、自分」なんです、話をしていると… 私が年上なので「うん、うん」と聞いてあげるのがいいのだと思うのですが正直その部分もしんどいです。 (←このことも伝えました) でも折角共通の趣味で知り合ったので大事にしたいなぁとも思います。 とりあえず私も失礼なことを言って傷つけたかもしれないので謝りの電話は入れようかと思っています。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 どうしたらよいでしょうか?? よろしくお願いします。