• ベストアンサー

恋人とコミュニケーション?

20代後半の女です。 最近、数ヶ月ぶりに元彼とヨリを戻しました。 以前だと、電話は毎日だいたい同じような時間帯に(メールを基本的にしてません)、休みはほぼ会っている感じだったんですが、 これからは、電話は別に毎日じゃなくてもお互いが好きなときにかければいいし、休みもそれぞれの用事がある時はしょうがないって感じにしたいって言われました。 今までとは真逆なので、私的には、なんか寂しいと言ったんですが、 まったく聞き入れてもらえず、結局ケンカです。 以前は、私のワガママも聞き入れてもらえたけど、随分変わってしまって…。 こういう価値観が合わないとやっていけないものですかねぇ~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42847
noname#42847
回答No.3

前の方が仰る通り、きっと昔は彼の方が貴方に合わせていたのだと思います。 誰かの生き方に合わせて、自分を曲げると言うのは結構ストレスになるモノですよ? 今の貴方の様な苛立ちを当時の彼は持っていたと思います。 若い内の恋愛ならいざ知らず、貴方くらいの年齢ならば相手の事を理解し尊重する事も大事では無いでしょうか? 一度別れたにもかかわらず、彼はまた貴方とヨリを戻そうと思ったのですから、きっと本当に彼は貴方の事を好きなんでしょう。 大事にしてあげて下さい。

その他の回答 (3)

• minity
回答No.4

はじめまして 急に今までとの付き合い方が変わってしまうのは、彼の考えを受け入れるのには、時間が掛かると思いますが、お互いに、一人で過ごす時間も大切だと思いますよ。 色々な経験を重ねることで、二人の絆が今よりも強くなると思います。 いつも一緒にいて、彼に寄りかかってばかりでは、お互いの為にも良くないと、私は思います。 暫く彼の言うように付き合ってみて、それでも、あなた様が駄目だと思うなら、その時にもう一度彼と話し合ってみてはいかがですか、、。

• ranbu
回答No.2

その価値観はかなり重要だと思いますよ。 例えば常にベタベタしたい人とベタベタするのを嫌う人を想像するとお分かりですよね?! 確かにあなたの気持ちも分かりますが、彼のような人がいることも確かです。 その「付き合う」という部分のスタンスが違うのであれば、今後どちらかが相手に合わせない限り難しいでしょうね。 そうなれば合わせた相手はそれなりにストレスを感じると思いますし。 こういう価値観は付き合う上で大事だと思います。

• RIKA97
回答No.1

以前は彼があなたに合わせていたんじゃないかしら? もしかしたらそれが別れの原因になったのかもしれないし・・。 今度は、彼に合わせてみて、そうすることが 彼を好きという気持ち以上につらくなったら 彼とお互いが少しづつ歩み寄ることを話し合ってみたら? 彼は変わってしまったのではなく、 あなたに合わせる事より、自分が負担にならず大好きなあなたと 長くつきあえることを求めてるんじゃないかな? がんばってください。