• ベストアンサー

男性の方、友達の前では行動しにくいってことはありますか?

知り合って何年も経つ男性の知り合いがいますが、始めからグループで遊ぶ感じだったため、恋愛の方向に発展させたくても難しい状態でいます。(異性として気になり始めたのが最近なのでなおさら) また、いつも男性の割合(既婚が大半)が多い状況のため、深い話をしたくても私からはきっかけが作れない状態(男同士で騒いでる中に混ぜてもらっている感じ)なのですが、男性もこういう状況の時って特定の女性に対してとかは話しかけにくいものですか? それとも好意があれば恥ずかしかろうが、話しかけてきっかけを作るのが男だ!という意見も多いのでしょうか?? 気になっている男性はマイペースな人ですが、他の人より優しくしてくれることも多く、私にとっては魅力のある人です。 今後友達夫婦に頼む以外は会う機会も無いので半分諦めていますが、最後の悪あがきをしてみようかと思って、上記の点、質問してみた次第です。

noname#109359
noname#109359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じく、数年前に逢ったのが最後で、その後会う機会が無いままになっていまっている女性がいます。 (会う機会があれば告白する気ではいるのですが、質問者様と一緒で、 知り合いに相談したとしても動いてくれる可能性は低いです。。。) その為、今の時期だと忘年会又は新年会を開催するとかであれば会える可能性は高いと思いますので、知り合いの方に頼んでみては如何でしょうか?

noname#109359
質問者

お礼

私と似たような状況下の意見、心強いです・ 忘年会・新年会の提案、いいですね^^参考にさせていただきます。 omoi_2007さんもうまく再会する機会作れるといいですね!頑張ってください!^^

その他の回答 (1)

  • e-z-rider
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

自分は男性です。 自分の場合、人の目が気になり恥ずかしくて出来ませんでした。 相手と二人きりだったらなんとか告白できます。 お友達に頼んで二人でお話できるように頼んだらどうでしょうか。 自分の使ったセリフですが 「迷惑かもしれないけど僕はあなたに好意がある、だからってあまり気にしないでくれ。」 うろ覚えです。女性もこのぐらい言っても良いんじゃないでしょうか。 すみません 応援してるつもりなんです。

noname#109359
質問者

お礼

応援ありがとうございます♪ なるほど…やはり「恥ずかしさ」というのが先に立つのは一緒なんですね。 その男性も私が知っている限りでは「積極的に話しかけていくタイプではない」感じなので、グループでいると他の「誰とでも積極的に話せるタイプ」の男性が私に話しかけてくるので、余計にその男性とは会話の機会が持てない状況…この悪循環になってます。 >お友達に頼んで二人でお話できるように頼んだらどうでしょうか これが一番進展させるチャンスなのですが…友達の旦那さん(共通の友達)があまり他人の色恋に興味がないというか、「はりきって協力する!」といった感じではないので、どうもしつこくは頼めず…。 縁がないってことなのかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 職場のパートナーに

    特に男性にお聞きしたいと思います。 恋愛感情は、 毎日顔を合わせる、自然に話すきっかけがある・・などの状況下では、 特に発展しやすかろう~と思うのですが、 職場などで、アシスタントをしてくれたり、 業務上のパートナー、 2人での出張が多いなどの状況下にある異性がいたら、 恋愛に発展したりする場合はやはり多いのでしょうか? 勿論、一般論になるとは思います。 承知の上での質問です。 ご回答お願い致します。

  • 【30代男性の方へ】男性から見た、私の行動について

    社内で気になる男性がいて、社内の友人に紹介してもらい、 そのあと、1ヶ月に1回の割合でこれまで3度ほど 私から食事に誘って、次に初めて週末に会うため 映画に誘ったらいつもどおり「いいよ~」と返ってきました。 彼の性格は、私好みのかなりの俺様タイプで、自分から 誘わないタイプだということはわかってきているものの 恋人関係に発展するにも、私からアプローチしなければ ならないのか、少し不安になりはじめてます。 そもそも、私はアプローチをしているつもりですが 男性から見て、それに気づいているものなのでしょうか。

  • また誘ってもいいですか?できれば男性の方に・・

    こんばんは。男性の気持ちを教えてください。 今年の夏、憧れだった人と友だちになることができました。私は男友達が多く、友達になると恋愛対象で接することが難しく(要するにいじられてしまう)、なかなか恋愛に発展できません。 *彼は・・・ ・今、中途の就活中で生活が厳しい(夜勤でバイト) ・かなりマイペース ・もてる  ・・・という感じです。 最近、勇気を出して映画に誘ってみました。 すると一度目は「いいね!行こうよ、でもまだ予定がわからないからちょっと待ってて」 一週間連絡なくて、軽く催促メールしたら2日後に 「バイトだからごめん」と断られました・・・ なんだか好きな分、本当にショックで。これは私の誘いが迷惑だったのでしょうか…。 この先また誘ってもいいのか、どう誘うべきなのか悩んでいます。彼の現在の生活環境もあるし・・・ 長文でごめんなさい。 男性のご意見教えてください。

  • 女友達の行動について

    私には仲のいい女友達がいます。 普段はとても優しくて良い子なのですが、どうも周りの異性に思わせぶりな行動や発言をしているみたいで…。 ”彼女に惚れてしまったどうしよう”という男性から相談を受けることもしばしばあるのですが、ここ最近で既に3人で中には彼女持ちの人もいます。 私の彼も彼女を意識した事があったようです。 そしてその男性達に彼女がどんな感じだったのか、と聞くととても思わせぶりな態度をとられていたことが明らかになりました。 彼女持ちの男性にまでそんな態度をとっているのはさすがにまずいと思います。 私の彼も彼女に惚れてしまうのではないかと不安です。 私も次から次に男性から相談され、板挟みみたいな状態が続くのは正直しんどいです。 本人は多分自覚なしでやってるんだと思います。 彼女に何かしらの注意をした方がいいのか、でも言うとしたらなんて言ったらいいのか。 アドバイス頂けたら幸いです。 誹謗中傷等は要りません。

  • 男性の方の本音が聞きたいです☆

    くだらない話ですが、聞いていただけるとありがたいです。 私は今好きな人がいますが、自分の容姿に自信がないため、話しかけたりするのが恐くて恋が発展しそうにありません。 そこで、男の人が好きな人が出来るきっかけって、なんですか??やっぱり顔が好みだからですか?? きれいごととかでなく、本音を教えていただきたいです♪

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 男くさい男性

    今気になる男性は40代で独身、男社会で男言葉、兄貴肌だけどマイペースなかんじです。きつい女性が苦手みたいです。 似たひとより、男性ぽくない女性のが好きなんでしょうか。 私は男社会がよくわからず、男性心理がわかりません。

  • 男性の方へ質問

    男性の方へ質問 私の誕生日に、「たまにはいいでしょ」と男友達から夜景の綺麗なレストランで、フレンチをご馳走になりました。 それまで、全く異性として気にしていなかったのですが、店員さんが撮ってくれた写真を見ているうちに(明らかにカップル向けのレイアウトがしてあった)意識が変わってきました。 二人でいろいろ遠出したいねーと話していて、デートの予定もちょこちょこ入っているのですが、何とも思っていない女友達を、ムードたっぷりのレストランに連れていったりしますか?もしかすると発展する可能性もあるでしょうか? 年はお互い27です。

  • マメでない男性への接し方

    久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→