• ベストアンサー

男くさい男性

今気になる男性は40代で独身、男社会で男言葉、兄貴肌だけどマイペースなかんじです。きつい女性が苦手みたいです。 似たひとより、男性ぽくない女性のが好きなんでしょうか。 私は男社会がよくわからず、男性心理がわかりません。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.14

先輩の好きなタイプについては誰にもわかりません。 そもそも好きなタイプなんて、とてもざっくりしていませんか? 自分の好きなタイプなんて、自分自身にとってさえ明確に把握できるものではないと思いますよ。 だから、先輩のタイプに近づこうとするのではなくて、好きな人になるように行動した方がいいと思います。 題名はすっかり忘れましたが以前読んだ本に「人はタイプの人を好きになるのではなく、好きな人がタイプになる」という風に書いてあったのがとても印象に残っています。 そもそもタイプがどストライクな人と付き合う人なんて実際にいるのか、私には疑問です。 タイプの人を目指すのではなく、好きな人を目指した方がいいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

きょうは先輩が怖い女の人にギャーギャー言われて八つ当たりされていたから、仕事に役立つ情報と合わせて大丈夫ですかとメールしちゃいました。すぐお礼の返事くれました。もちろん職場メールです

その他の回答 (13)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.13

自分って嫌いな面もあったりするから、あまりにも自分と同じタイプだと疲れるかもしれませんねw 結婚した後は似てくる部分もあるけれど、基本はちがうタイプを好むように思います

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.12

男性です。 キツイ女性が苦手と言う事なら 苦手なのでしょう。 となると真逆のタイプが好みなんでしょうねw 好きなら恐れず近づいてみては!

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.11

男性のほとんどはキツイ女性は苦手です(笑)。基本的に優しさや配慮、癒しを女性には求めますね。稀に、ビシビシ言う女性がタイプってのいますが、珍しいです

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

異性として自分にもっていないものにより魅力を感じるのではないでしょうか。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

男社会について知るには「ホモソーシャル」という言葉で検索してみるとネタはいろいろ出てきますね。 質問者さまは、あまりきつい女じゃないような気がします。

参考URL:
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20091207/105141/?rt=nocnt
noname#245987
noname#245987
回答No.8

似たようなタイプがいい人と、全く逆のタイプの方がいい人といると思います。 でも、きつい女性が苦手という事であれば、逆の大らかな優しい感じの女性が好みかもしれませんね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

逆にちょっとお母さんになるような感じで甘えさせてあげるといいんじゃないでしょうか。

回答No.6

男っぽくなく、幸薄そうな女性が好きかもよ。 自分に自信が無さそうで俯いている雰囲気の美人さんは魅力的です。 俺が守って養わないと彼女は餓死してしまうのではと大昔なら感じたはず(笑) まぁ、彼が40歳にもかかわらず独身である理由が何かあると思うのです。 案外、女性へアプローチするのが苦手なタイプかもですね。 だから逆に積極的で押しが強い女性に弱かったりして。 頑張って下さいね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4322/10666)
回答No.5

体育会系であれば 女に現を抜かすという状態が憚られる場合もあります アイドルスターのような感覚? 誰かのものにならない方が安泰 簡単に表現すると「従順な女性」だと思います 好みの容姿は外せない 武士の妻 って感じが伝わりやすいかも知れない http://geschichte.seesaa.net/article/310454435.html 殿様と家臣 夫婦ともなれば肉体関係が必須なので全て同じでは無いですが 実家の農業や漁業を継ぐ事になっても 文句も言わずに付いてきて上手くやってくれる人って感じが今の時代に一番近いかも知れない

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

女性と一目で解る、解りやすさに囲まれているし、何が困るかな。

関連するQ&A

  • マメでない男性への接し方

    久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

  • 30代男性から見た23歳学生バイトの私。

    こんばんは。 タイトル通りの23歳女子大生です。 お堅い職場でバイトしています。 独身の30代男性が多く、スノーボードや飲み会に誘われることが多いです。 気になる人がいるのですが、31歳の男性です。 「今度、飲み会しましょう。」 「髪切ったね。」 などと声をかけてくれます。 遠まわしに聞いたのですが、私の気になる人は私のことを気に入ってくれてはいるらしいのですが・・。 遠慮がちというか・・・。 その人の性格的なものもあるとは思うのですが、 「若い女性で最初は話しにくい。」 などと言われてしまうのです。 困っています。親しくなりたいのですが・・・。 仕事中は話しかけにくいですし、会釈程度なんですよね・・。 30代男性にとって私くらいの年齢や立場の女性ってどんな風に見えるのでしょうか? 仲良くなったやはり30代男性に聞いたところ、 「振られたらかっこつかない」 「どんな話題を持てばよいのかわからない」 といわれました。 そういうものなのでしょうか? 30代になると結婚対象にも見てしまって意識しすぎてしまうなどと言われるのですが・・・。 そういうものでしょうか? 漠然としていてすみません。 男性の心理が分かりません。 感じたことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 既婚の男性にききたいのですが

    相手の女性も既婚とわかると、引きますか? というか感情まで冷めてしまうのですか? 相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は 同じではないのですか? じゃあ相手が独身ならOKなのですか? 自分も既婚にはかわりないのに?? 理性でというか人として我慢・・・っていうなら わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。 人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか? どういう心理なのでしょうか?

  • 既婚男性。

    私(20代女性)は、ある男社会で働いている意中の人(30代男性)の事が大好きです。 相手は、私が大好きだと言う事を知っています。 お互い、目が合うと既婚男性の方から微笑んで来てくれます(*^_^*) 私を、妹の様に扱うかの様に(大切に大切に)優しく接してくれています。 お互い好意があるのに、男性の方から手を出さない・・。 一歩間違うと、お互い取り返しのつかない状況まで近づいてしまっているのに。 でも、既婚男性はしっかり線を引いている事がわかります。 (独身女性)に手を出さない理由はなんですか?? 関係を持ってしまうと終わりがめんどくさくなるから?

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • どうしてあげたら男性は嬉しいものですか?

    今このカテで投稿中の質問が一つありますが、順に締め切っていきますので、ご了承ください。 私の上司は40代後半男性なのですが独身です。女性の影はないようで、性格がシャイだし出会いもあまりないようです。 自分からはあまり話をしない人ですが、私(は39のバツイチ)も含めて、会社の女性たち(ほとんどが主婦で40代)に優しい声をかけてもらうと上機嫌なようです。特に体調を気にしたりしてもらうと嬉しいようで、それを突破口にしてぺらぺらと話し出すので、やっぱり自分を気にしてもらったり、自分のことを話したいんだなぁと思ったりします。 男の人は総じてそういうものなのでしょうか?今好きな人がいます(9歳年上バツイチで独身)が、仕事で疲れているときに癒してあげたりできる存在になりたいのです。 話を聞いてあげたり、優しい言葉をかけてあげたりしたらよいでしょうか?女性でもそれは嬉しいことだけど、どういうことが嬉しいものだ~とか、男性からのご意見をいただきたいです。 その他、女性の方でも、こうして恋人さんにしてあげると喜ぶとか、旦那さまにこうしてあげてますとか、いろいろお話聞かせてください。 (元結婚してたのに、情けない質問ですが、あらためて勉強させてください) よろしくお願いします。

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?