• 締切済み

【30代男性の方へ】男性から見た、私の行動について

社内で気になる男性がいて、社内の友人に紹介してもらい、 そのあと、1ヶ月に1回の割合でこれまで3度ほど 私から食事に誘って、次に初めて週末に会うため 映画に誘ったらいつもどおり「いいよ~」と返ってきました。 彼の性格は、私好みのかなりの俺様タイプで、自分から 誘わないタイプだということはわかってきているものの 恋人関係に発展するにも、私からアプローチしなければ ならないのか、少し不安になりはじめてます。 そもそも、私はアプローチをしているつもりですが 男性から見て、それに気づいているものなのでしょうか。

noname#112558
noname#112558

みんなの回答

  • huretto
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

気づいているでしょうね。 惚れられているという感覚を 楽しんでいるのかも知れません。 今のところ友人以上恋人未満です。 俺様タイプであればモテ要素も高いので、 彼の女性関係がどうなっているのか気になるところですね。 ほかにも女性がいて男からアプローチするにも迷っているとか。 難しいところです。

noname#112558
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は20代の頃はモテたらしいんですが、仕事漬けの毎日で いわゆる過渡期に入り、今はめっきりモテなくなったと言っていて 意外に自分の歳も気にしているようです。 仕事柄、とても社内での人間関係にはとても慎重な人なので 簡単に手を出したりはしないと思うものの、だからこそ 私からの誘いを断れないのではないかと少し不安になったりもします。 週末の映画も、私がデートっぽい場所を候補出したにも関わらず 彼の自宅周辺から近い場所になり、面倒くさいと思われてるのかと 気持ちの温度差を感じてかなり凹んでます。 やっぱり男性は追いかけられるより、追いかけたいんでしょうか・・・ ちょっと愚痴っぽくなってすみません。

noname#86996
noname#86996
回答No.3

気づいてると思いますよ それくらいの年代でアプローチかけられるってことはもてる男性かな あとオレ様タイプなら自分から告白すると負けじゃないけど そういう部分あったりすると思うよ

noname#112558
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代はモテてたらしんですが、30代に入り、仕事が忙しくなってから めっきりモテなくなったらしいです。 ただ、モテてた頃の自分を引きずってる感じはします。 彼は、いつもひょうひょうとしていて、あまり自分が思っていることを あまり口にしないタイプなので、そんな彼から誘ってくるイメージは ないものの、そんな人を好きになってしまった以上、 がんばるしかないな・・・と思ってます。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

質問者さんの気持ちには気づいてるはずですが、彼の質問者さんに対する気持ちはまだニュートラルな状態なのではないでしょうか。普通のお友達感覚というか。でも嫌いな人とはデートはしないと思うので、恋愛に発展する可能性は全然あると思います。 でももっと会う回数を増やした方がよいのでは。2人きりでなくても、紹介してくれた友人や彼の友達を含めて複数でもよいですし。ニュートラルな感情から恋愛感情に発展するには、結構時間がかかるものです。あせらずにまずはお友達として仲良くなれるように頑張ってみましょう。

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

鈍い男性でも、女性から何度か食事に誘わたり、週末誘われたりしていたら、 あなたの気持には気付いて居ると思います。 彼が今現在アプローチして来ないのは、 アプローチする程の気持に達していないのでは無いでしょうか? 自分から誘わないタイプの俺様でも、告白はする人も居ますし、 自分から誘うタイプでも、告白は出来ない人も居ます。 男性から告白されてお付き合いをスタートさせたい気持ちは凄く分かりますが、 30代男性ともなれば、結婚を考えれる人とのお付き合いを考えている人も多いと思いますので、 慎重だと思いますよ。 我慢できないのであれば、あなたからアプローチしてみては?

noname#112558
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、彼との気持ちの温度差は感じてます。 私もどちらかというと慎重なタイプなので、アプローチはするものの 会話の内容はお互い探りあいな感じです。 こんな状態だと温度差は埋まらないと思いつつも 客観的に自分を見れない状態が続いているんです。泣

関連するQ&A

  • 【30代男性の方へ】社内の女性からデートに誘われたら・・・

    30代男性に質問です。 社内の女性で、2度ほど二人で食事にいったことのある 女性から、週末に映画見にいこーと誘われたら 相手に興味がなかったら断りますか? OKだったら、少しは脈ありでしょうか。

  • 40代男性に質問です。

    気になる男性を食事に誘いました。 私も彼も独身のアラフォーです。 お恥ずかしい話、私はかなり内向的な性格で、自分から男性にアプローチするのは初めてです。 彼と同じ年代の男性からのアドバイスをいただけると助かります。 お店は私が決めたのですが、会ってからは彼がリードしてくれました。 元々、プランはなく、食事だけのつもりだったのですが、食事の後、彼の提案で街をぶらぶら散策しました。 映画が趣味だというので、今度一緒に見に行きましょう。と誘うと、僕の趣味はマイナーだからと言っていましたが、気になる作品をいくつか教えてくれました。けれど、映画の誘いは受けてもらえませんでした。なんとなく上手くはぐらかされた感じがしましたが、別れ際、また連絡下さい、と彼から言ってくれました。 こういう場合、次のお誘いをしてもいいのでしょうか? 連絡すると言われたわけではないので、本当は迷惑に思っているんじゃないかと気になって、当日、お礼メールをして以来、連絡を取れません。

  • 男性が燃えてくれないのは私が30代だから??

    同世代・年下男性にアプローチされたり、 デートすることはあるのですが こちらが「すてき」と思う男性からは 些細なことが理由ですぐに連絡が途絶えてしまったりと 早々に冷めらてれる風に感じます 情熱的に継続してアプローチをしてくれないと言う意味です やはりそれは私が30代だからなのでしょうか・・・・ 自身の性格に問題があるのか?と散々考えたのですが こちらが無関心の男性は、性格を褒めてくれたり 延々とアプローチをくれます ですから、そこまで性格に難ありだとは自覚してません きっと年齢的に老けてみえてきたから「すてき」な男性は 私に割く時間が無駄なのでしょうか。。。。。(ネガティブです自分) 「すてき」と思える男性と 恋愛を発展させたい場合、どのように自身が心掛けたら良いでしょうか 30代だから高望みせず、想ってくれる男性が自身には妥当だと 受け入れなければならないのでしょうか 崖っぷちまで来て老後孤独死だろうの思いが自分にはありますが。。。。。 我儘な自分に喝をください

  • 女性の胸が全く無かったら。30代の男性の方へ。

    私はやせ形で全く胸がありません。(小さいのではなく“ない”です) 最近TOYOTAのCMで細身の女性の歩く姿をカメラが追っていて、振り返るとその人はすごくきれいな人なのですが、胸が全くなくて、それは男性だったというCMが話題になっていましたが、その男性の体型を見て自分に似ていると思いました。 (その男性よりは骨が華奢ですが。) 貧乳はありでもそこまでないのは、、、という意見もあると思いますので、正直に具体的に書いてみました。。。 もちろん好みによると思うのですが、よく若い頃はそういったことにこだわる男性が多いと聞きますが、30代の男性もやはりそこは重要ですか? 私は30代半ばで同世代の方と最近デートをしているのですが、ちょっとそこが気になっています。 というのも、彼とは友人の紹介で知り合いましたので、たまたま紹介されたのが私という感じで、彼の女性の好みもよくわかりません。 私はもともとあまり男性の外見にはこだわらない方なので、穏やかで誠実そうな方だなと思って、今後発展すればいいなと思いご飯に行っています。 今まで付き合っていた人はそんな私がタイプという特殊な(?)男性だったのでいいのですが、元々私のことを好みと思って来てくれている方ならまだしも、たまたま私だったという感じなので不安です。 特に私は背が高く(彼よりも高いです)、良く言えばモデル体型といいますか、服を着ていればよくスタイルを褒めていただくことが多いので、さすがに胸が大きいとは思ってはいないかと思いますが、きれいな体だと思っていたらどうしようと思うと。。。 実際は脱ぐと痩せ過ぎといった感じだと思います。 もちろん人によるとは思いますが、30代の男性でもそこは大事でしょうか? 私と会い続けているということは、そこにあまりこだわりはない人なのでしょうか? ここまでない胸は、話していてフィーリングが合うとかでカバーしきれないものでしょうか? アドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 【男性の方へ】女性からのアプローチについて

    男性に質問です。 私は、32歳のOLです。 社内に気になる男性(33歳)がいて、その人は趣味は仕事、 というくらい、毎日とても忙しくてしていて、人一倍プライドが高く、ひょうひょうとしているイメージがあります。 最初は、私の一目惚れで、社内の共通の知人に紹介がてら 食事をセットしてもらい、その後私から2回ほど食事に誘って 行ってきました。 その後、また会いたいと思い、今度はお休みの日にデートに 誘ったところ、OKとのことで今週末に行く予定になってるんですが、 いつも私から誘っていて、相手からは一度も誘われたことがないので どういうつもりでOKしてくれているのか、当日はどれくらいの テンションでいったらいいのか、わかりません。 ただ、紹介してくれた友人は、まったく興味がなければ 二人きりの食事すら行かない男だよ、と言ってくれてるんですが 相手から一度も誘ってくれないことが、自分の自信の無さに つながっていて、しかも、私が誘い続けたところで、相手は 前のめりにならないので、いずれ、付き合うという場面が 想像つきません。 あと、私が役員秘書という仕事をしているので 誘いにくいのかもと思うのですが、こういう状況のとき 男性としては、女性からアプローチして続けてほしいのでしょうか。

  • 男性へのアプローチについて

    女性の方に質問なのですが、お付き合いしている男性を仲のよい友人に紹介したりしますか?また、周りに気になる(好みのタイプの)男性がいたらどのようなアプローチの仕方をしますか?例えば、直接その男性に話しかける。または友人に頼んでその男性を呼んできてもらう。など

  • 30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

    友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。 その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。 年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。 二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。 どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか? 好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 40代独身男性の方教えて下さい

    40代独身男性の方、ご教授願います。 30代手前の独身女性です。 友人の紹介を通して知り合い何度かお食事し、好きになった40代(バツイチ)男性がいます。 ここ最近仲が進展し、男女関係になる様な機会があったのですが、最後まで至ろうとすると、彼が私の顔を見つめて考え込み、「やっぱりやめておこう、焦らないで・・」と言います。そういった事が数回続いているのですが、彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか? この先どういったアプローチをしていったら良いのかわからず、とても困惑しています。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいのかわからなくなりました(男性の方お願いします)

    いつもこちらにはお世話になっております。 半年以上、付き合っていると思っていた恋人未満の人がいました。 いつも、その彼から、誘われて、一緒にでかけていましたが、ずっとプラトニックな状況で、彼からは、以前に付き合っている関係と言われたものの、すごく不安で苦しくなってしまったので、 「私たちはなんでプラトニックなの?」って聞いたら、「○○が悪いのではない、まだそういう気持ちになれなくて」と言われてしまいました。 ここで、男性の方に質問です。 すでに半年以上、一緒にでかけたりしていますが、恋愛関係に発展しないものが、今後そういう気持ちに発展するものでしょうか? 私自身、30代後半で、彼は40代前半、友人の紹介で知り合いました。 彼のことは好きなのですが、恋愛に発展しない以上、別の方を探すべきなのかとっても悩んでいます。 特に男性の方、ご意見、アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いいたします!!