• 締切済み

【30代男性の方へ】男性から見た、私の行動について

社内で気になる男性がいて、社内の友人に紹介してもらい、 そのあと、1ヶ月に1回の割合でこれまで3度ほど 私から食事に誘って、次に初めて週末に会うため 映画に誘ったらいつもどおり「いいよ~」と返ってきました。 彼の性格は、私好みのかなりの俺様タイプで、自分から 誘わないタイプだということはわかってきているものの 恋人関係に発展するにも、私からアプローチしなければ ならないのか、少し不安になりはじめてます。 そもそも、私はアプローチをしているつもりですが 男性から見て、それに気づいているものなのでしょうか。

noname#112558

みんなの回答

• huretto
回答No.4

気づいているでしょうね。 惚れられているという感覚を 楽しんでいるのかも知れません。 今のところ友人以上恋人未満です。 俺様タイプであればモテ要素も高いので、 彼の女性関係がどうなっているのか気になるところですね。 ほかにも女性がいて男からアプローチするにも迷っているとか。 難しいところです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は20代の頃はモテたらしいんですが、仕事漬けの毎日で いわゆる過渡期に入り、今はめっきりモテなくなったと言っていて 意外に自分の歳も気にしているようです。 仕事柄、とても社内での人間関係にはとても慎重な人なので 簡単に手を出したりはしないと思うものの、だからこそ 私からの誘いを断れないのではないかと少し不安になったりもします。 週末の映画も、私がデートっぽい場所を候補出したにも関わらず 彼の自宅周辺から近い場所になり、面倒くさいと思われてるのかと 気持ちの温度差を感じてかなり凹んでます。 やっぱり男性は追いかけられるより、追いかけたいんでしょうか・・・ ちょっと愚痴っぽくなってすみません。

noname#86996
noname#86996
回答No.3

気づいてると思いますよ それくらいの年代でアプローチかけられるってことはもてる男性かな あとオレ様タイプなら自分から告白すると負けじゃないけど そういう部分あったりすると思うよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代はモテてたらしんですが、30代に入り、仕事が忙しくなってから めっきりモテなくなったらしいです。 ただ、モテてた頃の自分を引きずってる感じはします。 彼は、いつもひょうひょうとしていて、あまり自分が思っていることを あまり口にしないタイプなので、そんな彼から誘ってくるイメージは ないものの、そんな人を好きになってしまった以上、 がんばるしかないな・・・と思ってます。

• BearCave
回答No.2

質問者さんの気持ちには気づいてるはずですが、彼の質問者さんに対する気持ちはまだニュートラルな状態なのではないでしょうか。普通のお友達感覚というか。でも嫌いな人とはデートはしないと思うので、恋愛に発展する可能性は全然あると思います。 でももっと会う回数を増やした方がよいのでは。2人きりでなくても、紹介してくれた友人や彼の友達を含めて複数でもよいですし。ニュートラルな感情から恋愛感情に発展するには、結構時間がかかるものです。あせらずにまずはお友達として仲良くなれるように頑張ってみましょう。

• dejavu4
回答No.1

鈍い男性でも、女性から何度か食事に誘わたり、週末誘われたりしていたら、 あなたの気持には気付いて居ると思います。 彼が今現在アプローチして来ないのは、 アプローチする程の気持に達していないのでは無いでしょうか? 自分から誘わないタイプの俺様でも、告白はする人も居ますし、 自分から誘うタイプでも、告白は出来ない人も居ます。 男性から告白されてお付き合いをスタートさせたい気持ちは凄く分かりますが、 30代男性ともなれば、結婚を考えれる人とのお付き合いを考えている人も多いと思いますので、 慎重だと思いますよ。 我慢できないのであれば、あなたからアプローチしてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、彼との気持ちの温度差は感じてます。 私もどちらかというと慎重なタイプなので、アプローチはするものの 会話の内容はお互い探りあいな感じです。 こんな状態だと温度差は埋まらないと思いつつも 客観的に自分を見れない状態が続いているんです。泣