• ベストアンサー
  • 困ってます

男性が燃えてくれないのは私が30代だから??

同世代・年下男性にアプローチされたり、 デートすることはあるのですが こちらが「すてき」と思う男性からは 些細なことが理由ですぐに連絡が途絶えてしまったりと 早々に冷めらてれる風に感じます 情熱的に継続してアプローチをしてくれないと言う意味です やはりそれは私が30代だからなのでしょうか・・・・ 自身の性格に問題があるのか?と散々考えたのですが こちらが無関心の男性は、性格を褒めてくれたり 延々とアプローチをくれます ですから、そこまで性格に難ありだとは自覚してません きっと年齢的に老けてみえてきたから「すてき」な男性は 私に割く時間が無駄なのでしょうか。。。。。(ネガティブです自分) 「すてき」と思える男性と 恋愛を発展させたい場合、どのように自身が心掛けたら良いでしょうか 30代だから高望みせず、想ってくれる男性が自身には妥当だと 受け入れなければならないのでしょうか 崖っぷちまで来て老後孤独死だろうの思いが自分にはありますが。。。。。 我儘な自分に喝をください

noname#144784
noname#144784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 3838104

容姿にそんなに自信がない男または 女性経験の少ない男の人は 自分の容姿に自信を持つ女を好んで。 逆に女性経験が豊富であったり、 それなりに自分の容姿にも自信があって もてた時期がある男性は 容姿に自信満々な女を嫌う傾向にあるかな。 要するに経験が浅い男は見た目だけで 女に溺れることも多々あるが、 経験を積んできた男から見れば お前レベルなんてどこにでもいるのに 調子に乗るなよ。って思われちゃう。 っていうパターンだったりしないかな? 自分の事モテルとか、まだまだ行けるとか そんな風な気持ち持っていないかな? 謙虚で誰にでも優しく出来る 内面の綺麗な女性を目指したらいいんじゃない? 心が綺麗な女性には多少可愛くなくても、 多少年食ってても、いい男は寄ってくるもんだよ。

質問者からのお礼

3838104さん鋭い 良い線いっています 30代なってからも変わらず告白される生活が続いて 困惑しつつ。。。。。 心のどこかで思い上がって調子に乗っていた部分もあるのだと 恥ずかしながら認識しました ほんとうに自分って人が恥ずかしい タイプの男性は完璧ステキな人だったので きっと見透かされてフェードアウトされたというので合点いきます 教訓にします もう崖っぷち後がないので(笑)

質問者からの補足

それと。。。。 「内面が綺麗な女を目指したらいいんじゃない」 これをアラサーのじぶんに言ってくれて嬉しかったですよ

その他の回答 (16)

• 回答No.17
noname#144908
noname#144908

よくあることな気がする。わたしもあるから。まわりもそう。 いろんな人間いるからたまたま合わなかっただけどわたしは判断するようにしてるけど。 でも婚活は大変。

• 回答No.16

以下はあたしが、数日前の、結婚できない人と離婚する人の傾向という質問に書いたやつの一部。 「結婚できない女性は・・・同性だから細かいあらが見えてしまうのかもしれないが、若い頃の自分の理想やモテっぷりが頭に残って、今は違うというのに頭が切り替えられない人間が多いのかなと思うよ。あと、女の感覚で自分を評価して「自分は女として下ではない、だからもっといい男に言い寄られてもおかしくないはずなのになんで」と永遠にやっている。あくまで男の目線で良くなきゃ売れないのに、そこがわからない。 いいえ私は男にモテますと言い返す女もいるんだけど。そんならとっくに結婚しているわけよ。モテなくない女が結婚できなかったのは、自分がいいと思う男にはモテずに、いいと思わない男だけにモテたからなんだよね。モテたのかもしれないけど、実効性のあるモテじゃなかったんだ。そこを理解してない、現実を受け入れられないからだと思う。一言で言えば高望み。」 どう?結構あなたにも合致してると思う。でも繰り返すけど、これあなたをターゲットに書いたんじゃないから。あくまで「いがちな人」を表現したのよ。 >自身の性格に問題があるのか?と散々考えたのですが こちらが無関心の男性は、性格を褒めてくれたり 延々とアプローチをくれます ですから、そこまで性格に難ありだとは自覚してません ねえ どうしてそこで「難あり」が出てくるの?あなただって気に入らない男を袖にしているじゃない。難ありじゃないからって相手がボランティアよろしく引き受けてくれる義務があるわけじゃないのよ。押し売りするつもり? >きっと年齢的に老けてみえてきたから「すてき」な男性は 私に割く時間が無駄なのでしょうか ねえ あなたが20代を謳歌してた時も、30代の女はいたのよ?あなただけ損して年取ってるわけじゃない。誰だって若い時は1度きり。自分が永遠に20代のつもりで生きてるのかなと思う文だよね。あなたが袖にしてる男達だって、栄光の過去はあったのよ。歳とることだけは平等なのよ。 >30代だから高望みせず、想ってくれる男性が自身には妥当だと 受け入れなければならないのでしょうか そんなの30代とか関係ないのに・・・ホントに何もかも老化のせいにして自分ごとじゃない感覚みたいね。20代だって30代だって、40代だってあなたはあなた。自分を好いてくれない相手とは結婚できない。それを自分だけ不利に年取ったみたいに、ゆがんだものの見方しかできないのが今のあなた。

• 回答No.15
  • aho0xff

じゃあ聞きましょう。 無関心の男性にはアプローチされているみたいですが、そのアプローチに関して 何を思うのですか? 質問は素敵な男性と恋愛を発展させるには?って内容ですけど、 逆のパターンも経験しているのですよね? 自分が無関心の人にどうアプローチされればその人に興味が持てるか? を考えれば答えなんて出てくるのではないですか。 立場を逆にすればいいだけですよね?実際に両方経験してるわけですし。 「何がどうあっても無理」ってんなら、たぶんそれが答えです。

質問者からのお礼

何がどうあっても無理とじぶんは思う。。。。 脈がなさそうだったら気配をすぐ察し引き下がっていますよ しつこくされるとじぶんは負担に感じてしまいまして 立場を置き換えると、相手にも負担かけたくないと考えますよ

• 回答No.14
  • nik670

そうそうそうそう。geehis30sさんの 言う通りですよね(^^) 俺も、俺が良いな!って思う女性とは 上手く行かず、俺がなんとも思わない 女性からは好かれる。 これって一つの法則なんですよ。 やっぱり基本男は可愛い子好きなんです。 女もイケメンが好きなんです。 だから可愛い子はイケメンと、 普通の男は、普通の女と、ブスはブサイクと 付き合うのが世の常人の常なんです。 geehis30sさんのランクが6だとしましょう。 geehis30sさんを見て素敵!って思うのは ランク1から5の人なんです。 ですからランク6のgeehis30sさんに とっては興味がないわけです。 geehis30sさんが好きになるのは ランク7から10の人なんです。 だからその人はランク6のgeehis30s さんには興味がない。 geehis30sさんが付き合えるのは いいとこランク6の人なんです。 芸能人が良い例ですよね。 かならずイケメンには可愛い奥さん ですもんね(^^)

質問者からの補足

「すてき」と思う男性側から誘いの声はかかっているので かすってはいるかと。。。。。 同世代、特に「同級」と恋がうまくいかないからなんとかしたい 同級、一歳上、一歳下この年齢の男性がわたしは好きです これに正当理由はないです でも若いときから、好きになるのは偶然なのか同世代だけです 5歳下の条件良いイケメン男性にアプローチされても わたしは何故なのか「すてき」と実感できません。。。。。。

• 回答No.13
  • bekky1

年下の男性はあなたが思うほどには、「結婚」ということを意識してのアプローチではないと思う。 このまま行けば・・・のような考え方は持っているでしょうけど、背水の陣ではないから。 とりあえず、恋愛相手としてのアプローチ。 同年代で素敵な人は、他の方もご指摘になってますが、もちろん、結婚相手として’合格'なのは当然ですから、 他の人にとっても、おいしいターゲットです。 そして、あなたと同年代というなら、逆にあなたより年少の女性にとっても、5才差ぐらいまでなら、一緒でしょう? だとすると、どうしてもあなたでなけりゃという、最初の一歩がない限り、情熱的に・・・100人に一人の中から あなたを選ぶというには、同年代(男)なら、’結婚相手’を選ぶわけですから。 あなたより、年齢が上の人は、男性として背水の陣として結婚相手としてあなたにアプローチでしょうが、 あなたが気に入らない。 これは、条件的にはokなんでしょうが、感性として気に入らないか、 気に入ったとしても、年齢的に条件が悪い(この年齢でこの収入?)かというものはあるかもしれないから、 あなたのみる目が厳しいのでしょう。 同じような悩みを我が家の娘も持っています。 年末に27になりますが、男性の30代はおじさんだと、25ぐらいまでは言ってましたが。 そうも、言ってられない。 自分が30になっちゃうから。 で、年下の男性は、熱心にアプローチしてきますが、恋愛としてで、結婚相手としては「不足」を感じる実力なんですね。 一応、もててます。 年上の35以前ぐらいまでの30すぎの男性は、娘にはまだ、おじさんくさく見えるようで、まだ、本気になれない。 それなりに、合コンなどしてますし、何とかパーティとかも、体験済みですが。 さらに、その上の、40手前ぐらいの男性は、ほとんど、整理券を持って並んでいる(断り文句として、彼氏がいるといっても、 だめになったらでいいとか)といってもいいぐらいに 本気で熱心で・・・複数、いないこともないのです。 娘心はかくも、難しいと、母親の私は思います。 だから、本人が本気で、もう、若くはないと思うときが何時かなって・・・ことでしょうね。

• 回答No.12
  • dogday

>やはりそれは私が30代だからなのでしょうか・・・・ うん。そうです。 30代女性に求めるものは、若さ以上に20代が会得していない価値。 余裕とか、安心とか、知性とか、話術とか、立場とか、すべて人生経験に基づく態度と結果です。 これらはフィーリングですので、回数こなして見出すものではありません。相手男性も人を見る目ができていますから。 あなたが無関心の男性から延々アプローチを受けるのは、あなたの価値を見出しているから。 これらは、非常に残酷な現実なんですが、 素敵な男性からは、あなたの人間性を薄っぺらく見透かされているし、 あなたが無関心な人に好かれるのは、あなたに人を見る目がないから。 高望みなのではなく、自分の身の丈が見えていないので、相手が見つからない。ということを示しています。 30代に魅力がない訳じゃないのです。あなたに30代の魅力が足りない。 婚活なんていうのがまさにそうなのですが、 結婚相手に求めるのは、結婚に必須な技術や能力資格を習得していることを求められます。 年収とか長男とか、家事能力とか処女とかね。 時間をかけて育てる気がない、最初から完成品を、男女とも求めているのです。 だから30になって婚活して結婚するなんて、相当難しい。 学生時代から二人の愛を育んだり、ちゃんと花嫁修業なんてしてたら、20代前半で結婚してる。 好き勝手にひとりで生きてきた結果が30歳独身なんですから、花嫁の勉強時間が圧倒的に足りない。 相談者さんの性格の問題じゃないと思います。30歳に見合った行動や常識が必要なんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

投稿に不慣れで質問を失敗しました。。。。。 じぶんの質問したかった風に書けていませんでした(ノД`)・゜・。 年齢同じ。一歳上。一歳下 この同世代の男性がじぶんのタイプでありまして(昔から) この同世代のすてきな男性が じぶんにあまり燃えてくれないと質問したかったわけです 年齢が4~6歳上。年齢が4~6歳下。 容姿や条件が良くても、じぶんは無関心みたいです 理由わかりませんが心が揺れません

質問者からの補足

反論ではなくてほんとうのお話なのですが。。。。 今現在、年上・年下男性からアプローチされています だいたい「一目惚れ」と熱く言われるじぶんです この年上・年下男性達は条件面や容姿がよかったりするのです (自分としては困惑してます) こちらの条件やらを知らずに好いてきてくれてるので。。。。 それなのに 私の好きな同世代同級男性らは引き際がアッサリしていると じぶんが比較した感想 「同じ同世代だから、燃えてくれないのか?」だったわけです

• 回答No.11
noname#196134
noname#196134

愛情と幸せは無関係です。 愛する満足感を得たいのなら、のめりl込みましょう。 でも幸せにはなれません。 幸せになりたいのなら、愛情は犠牲にしましょう。 今の愛情が50年の結婚生活ずっと続くことはありません。 その長い年月から見ると、愛情は単なる気の迷いです。

質問者からの補足

ごもっともです じぶんは人を好きになると異常かと思うほどのめりこむので 振られない限り息たえるまで愛しそうです。。。。 じぶんは30代にもなっているので もはや今になって「愛したい体質」を抜けれるはずないので 受け入れます

• 回答No.10
noname#195426
noname#195426

逃げれば追いたくなるのは人間ですよ、何故あなたが素敵と思う男はそっけなくて、素敵と思わないどうでもいい男がアプローチするのかはこの理由です。 つまり素敵と思わない男を避けてるので相手も必死になってアプローチしてくるんです。 逆に素敵と思って逃げないでいると相手も追ってこなくなっちゃうんですよ。 次から素敵と思った人に出会ったとき、どうでもよく全然素敵じゃない男と思いいつものように避けてみればいかがでしょう?

質問者からの補足

peetshopさんの仰るが普通の感覚 でも 私は好きな人に対し、サバサバ・ツンツン態度のほうです ヤキモチ焼かせようとしたり。強がったり反抗したり 変な態度にもなります 無関心な男性前では 気を遣い、思い遣りを持ち明るくかわいく楽しく接してしまいます 逆だろっ!いつも自分に突っ込みつつ(焦)

• 回答No.9

年齢は関係あると思います。 ただ、悪い意味ではありません。 というのは、30歳を超えた異性との交際を考えた場合、どうしても結婚がチラつきます。 その相手が女性であればなおさらです。 ですから、10代20代のように「好き」という感情や情熱だけでアプローチはしにくいと思います。 逆に言えば、連絡が途絶えた男性は、質問者さんと"遊ぶ"つもりは無く真剣に考えたから、連絡が途絶えたのだと思います。 > 恋愛を発展させたい場合 上記にも書きましたが、悪い意味ではありませんが、10代20代のころとは「恋愛」が違ってきます。 それを自覚して、お互いを尊重しあう大人の関係を心がければいいと思います。 > 30代だから高望みせず--中略--受け入れなければならないのでしょうか しつこいようですが、30代の恋愛は10代20代とは違いますが、それは悪い意味ではありません。 妥協するのではなく、質問者さんの視線を変えるのです。 具体的に言うと、「情熱的」ではなく「結婚観が合う」相手を探すと言う事です。 その上では、妥協しなくても言いと思います。 男も、質問者さんに対して、まず「結婚観の一致」という冷静な目で見てきます。 「情熱的」とか「ツンデレ」とかは、それが一致して初めて進める次のステップです。 (もちろん、質問者さんに結婚願望が無いとすれば、「結婚しない関係」というのも「結婚観が合う」のうちです。)

• 回答No.8
noname#155097
noname#155097

>やはりそれは私が30代だからなのでしょうか・・・・ 年齢がばれた途端にそうならば、 まずそれで間違いのないところですが、 結婚まで視野に入れたお付き合いになると 腰が引けるという意味では、 年齢的なものもあるかもしれません。 >我儘な自分に喝をください 「想ってくれる男性が自身には妥当だと 受け入れなければならないのでしょうか」 ですね。