• 締切済み

勤務証明書の社会保険の有無について

tyhの回答

• tyh
回答No.2

私もこの3月からもちろん無認可ですが保育所を始めました。パ-トさんを入れても3人ですが、任意包括適用事業所(個人事業所で5人未満)を使い、みなさん社会保険に加入させましたよ。もちろん、労働保険や労災保険も入ってもらいました。 これらは、事業主負担も半額ありますので、入らないところも多いようですが・・・。私は、保育士さんやパ-トさんに安心して働いていただくことも大切と考えていますので・・・。

chacola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会保険があるとやはり安心して働けますね。 ご回答者さまのような雇用主が増えることを望みます! 私は出産を理由に退職に追い込まれたので、安心して働ける 職場を作られていることでとても感動しました。 ありがとうございました