• ベストアンサー

資格試験のバウチャーチケットについて

バウチャーチケットに関して質問です。 現在IT資格受験を考えているのですが、ピアソンやプロメトリックなど の受験申し込みを見ているとバウチャーチケット購入による支払いが可 能なようです。 ですがこのバウチャーチケットですが、これ自体のメリットがあまり 分かりません。通常の申し込み価格より割安ということくらいでしょうか。 おしえてください。

• kymjd
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

個人受験の人がバウチャーチケットを使う機会となると楽天などで購入して使うことになると思います。 販売価格は試験番号によって全く値段が変わらないのもあれば安くなるのもあります。 例えばJavaのある資格だとこの質問の回答をしている時点では1200円位安く受験できるようです。 また全く値段が変わらないものであっても楽天のポイントが加算されますので 結構お買い得で使う人が多いようです。

kymjd
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に個人で買うものではないのですね!

その他の回答 (1)

• chyurihi
回答No.1

バウチャーチケットは割安にはならないです。 支払いをするなら、クレジットカード、銀行振り込みの方がいいと思います。 バウチャーチケットは法人様が購入しているようですね。

kymjd
質問者

お礼

ありがとうございます バウチャーは複数人で買って意味があるんですね