• ベストアンサー

正月が来る度に憂鬱です。

yuki900の回答

• yuki900
回答No.5

似たような経験をしました。 親に「今まで育ててきた金、返せ」とまで言われました。 今では音信不通です。 お金の問題は家族関係を崩壊させます。 心の中ではいざというときは助けてあげたいとも思いますが、 一度崩壊してしまうと乗り越えるのに時間がかかると思います。 ただ、ご家族と接していて、何かを言われたりお金を無心されるようであれば、少し、距離を置いてみるのがいいと思います。 人間性に問題がある人は大抵頑固で性格は変わることはないと思います。

musakoni
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 また、貴重なご意見、ありがとうございます。 お金がらみは、本当に家族関係をダメにすると、つくづく思いました。 今は距離を置きます。 ありがとうございました。