• ベストアンサー

友達

高校生男です。 友達についてです。 メールも電話もそんなしない、特に一緒にいたいとは思わないし、話しかけたり行動を共にしたいと思うのはお互い別の人。 けど何でも話せる相手だし、一緒にいると安心する。 こういうのってどうなんでしょうか。友情っていえますか? お互い寂しい時の「キープ」なのかな、ってむなしくなったりします…

noname#72055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.3

「何でも話せる相手で、一緒にいると安心する」 悩んだ時に相談出来る友達ですよね。 これが、本当の友達だと思います。 遊ぶ友達と、悩み相談が出来る友達は 全く違う場合も多いですよ。 どちらも大切にして下さい。

質問者

お礼

遊ぶ友達と相談出来る友達は違う…そういえばそうですね 自分は平気でやってるのに全然気がつきませんでした ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yuki900
回答No.2

>何でも話せる相手だし、一緒にいると安心する そういう存在って、作ろうと思って作れるものではないし、 たとえ、それが同性であっても異性であっても大事にするべきだと思います。 友達だからと言っていつも一緒にいるわけではないし、 やりたいことも違う。好みも違う。それはごく一般的なことであって、キープとかそういうことではないと思います。 相手だって質問者さんのことをどうでもいいと思っていれば、 さみしい時にそばには居ないと思いますよ。 安心するということは、生理的に合っているということですよ。

質問者

お礼

たしかに友達といっても常に一緒にいる必要はないですよね 近くにいたい、って思ってくれてる瞬間を大切にしたいと思います ありがとうございました

• goomama27
回答No.1

一番いい関係なのではないでしょうか? 大事にしたほうがいいと思いますよ。 親しき仲にも礼儀ありで、時には気を使うことも大切こも。 相手もきっと同じような感覚なのかも。 だれでもそういう関係の人っていると思います。

質問者

お礼

いい関係…ですか なんかあんまり実感ないですが(^ ^; でも距離感って大切ですよね ありがとうございました