• 締切済み

男友達

私には、現在仲良しの男友達がいます。 遊びたい時にメールを送ると遊んでくれたりご飯を食べに行ったりします。 お互い別々の大学に行っています。そしてお互い別々に好きな人がいます。 その人は、よく出回っている画像つきのチェンメを必ず回してくれます。しかし、女の子に回すのは私だけだそうです。 ウィンタースポーツでも共通の趣味があり、一緒に行く約束もしています。 私たちの友情って今後このまま続くのでしょうか?? こういう経験がある方、ぜひアドバイスください。

みんなの回答

noname#11519
noname#11519
回答No.5

中年ジジイが横からすみません。 わしにも学生時代、そういう女友達がいまして卒業後25年以上経ちますが、今でも続いてますよ。昔はスノボーというのはなかったので、ちょうどスキー仲間という感じですかね。やっぱり当時の自分の彼女との付き合いのことで適格なアドバイスを頂いたり、お互いに将来のことをよく話し合いました。 今やお互いに、難しい反抗期の子供を抱える親として、介護老人を抱える子供の立場としての話題でたまにメールなんかやってます。 続く人は続くし、続かない人もいるのではないでしょうか。中には結婚したり色々だと思います。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.4

私にも今まででたった1人、男友達と呼べるかも!と思える人がいました。 何でも話せました。 当時片思いしていた人のこと、仕事のこと、電話もお互いし合ったり・・。 こんな男性もいるんだぁ、男女の間にも友情は成立するかも!そう思いました。 でもその人は旦那になってしまいました(笑) 後にも先にもそう思えたのは旦那のみ。 だから私には結局、純粋に男友達と呼べる人がいなかったことになります。 友情ではありませんでしたが、それがいつしか愛情に変わって続くことになりました。 男女の友情については色々な意見があるし、永遠のテーマでもあると思います。 もちろん成立する人もいれば、私のように成立しない場合もあります。 あなたと彼が友情を続けたいと思えば続くし、そうでなければ続かないと思います。 女友達も然り。 男女関係なく、人間的に魅力ある人ならばどんな形であろうとも続くものではないかな?と思います。 彼と今後もいい関係を続けられるといいですね!

little_one
質問者

お礼

とっても素敵なお話しですね^^* 実際、男女の友情は成立しない、と言う人もいますよね。 私たちの友達関係は、どっか割り切ってる部分があるように思っていて、近いようで遠い友達のような気がします。。。 このままこの距離を保っていれば自然と友達が続くのかなって考えてしまっています。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

貴方はその男友達とそれ以上の関係を望んでいるのでしょうか?友情、親友関係を保ちたいのか、恋愛関係になりたいのか・・?どうなんだろう? 自分の経験で言うと、ガキの頃から仲良しだった女の子がいて、何でも話し合える仲だったんだけど、その子が失恋した時、相談に乗っててその子から「慰めて欲しい・・」みたいに迫られて(ぶっちゃけ、Hを迫られたんだけどね)俺が拒否したら、それ以後全く、音信不通になった子がいるね。 貴方がその子とどうなりたいかわからんけど、下手打つと大事な親友失くすかもしれないから、要注意だと思うね。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

あなた達は仲の良い、共通の趣味を持つ「友達」でも、 第三者にとって、どのように見えるか解りません。 あなたにとって「好きな人」と「男友達」の差が、 結果をもたらす事でしょう。

little_one
質問者

お礼

そうですよね。。 友達には、「スキにならないの?」と聞かれたこともあります。 しかし、友達という壁をこわしたことはありません。 女友達と同じようにこれからも大切にしていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.1

どちらかが恋愛感情を持たなければ、続くと思いますよ。 あるいはどちらかの彼氏彼女が妨害しなければ。。。

little_one
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと長く友達でいたいと思っています。 友達暦は5年ほどなのですが、一度も沸いたことがありません>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • 男友達に会うのをやめようと思っています・・・

    今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

  • 彼氏の男友達と晩御飯

    私には長年付き合っている彼氏がいて、彼氏の友達2人にもそれぞれ彼女がいるので、6人で出かけたり、飲んだりする間柄です。彼の友達の彼女達と私も、彼ぬきでも今までなかよくやってこれていました。 このGWは私は何も予定がなく、暇だと彼に話していたのですが、彼がそれを彼の友達のうちの一人に話したそうで、その人から『お互い暇人同士で飲みに行こう』と誘われました。 その人(Aくん)はとても優しい人で、親切心からそういってくれたと思うのですが、2人で行くのもどうかなと思ったので、他にだれか誘う話になったのですが、Aくんの彼女(Bさん)も、私の彼氏も、他の友達も旅行や帰省しているので、結局2人でご飯にいくことになりました。 私の彼氏は、楽しんでおいで、と大賛成だったのですが、Bさんは違ったようで、約束が決まった翌日に、AくんからBさんがかなり怒っている、と連絡があって、ご飯の話はなしになりました。 私としては、彼氏も、むしろ自分の友達と仲良くなってほしいようでしたし、せっかく気を効かせて誘ってもらっているのに、断るのもどうかと思って、お誘いにのりました。みんな仲良しだし、絶対やましいこともないので…。だから、もし逆にBさんを同じような理由で私の彼氏が誘っても、そんなに嫌だとは感じないと思います。 ですが、Bさんの怒る気持ちもわからなくはないです。わたしも、私と仲良くない女の子と彼がごはんに行ったら嫌だと思うので… Bさんにとって私はそこまで仲良しではなかったということでしょうか? Bさんに謝るべきでしょうか?

  • 男友達

    たま~に映画いったりご飯食べたりする男友達がいます。 最近は全然会ってませんが相手は私に気かあるみたいですがわたしは正直タイプではないので付き合うとか考えられません。 先日、会う約束をしてて急に行けなくなりキャンセルしたらネチネチ嫌味を言われました。 朝まで頑張って(意味としてはあっちの方)とか彼氏を優先して^o^とかお盛んやなぁとか嫌味を言われて性格的に大嫌いなんです。 すきでもない子からそうゆうの本当に面倒くさいです。 わたしは友達と思っていてもやはり男女の友情は成立しないんでしょうか? わたしはそこまで嫌味を言われるようなことをしたんでしょうか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 男友達に奢る

    私は社会人の女性ですが、そこまで親しくはない7歳上の男友達がいます。 男友達が無職の時にあまりにお金がきつそうだったので、遊んだ時には食事代など、大変だろうからと断って1000~2000円くらい私が奢ってました。 私も体が悪いため毎月医療費がかなりかかっていて経済的にはかなり厳しいのですが、無職の人よりは多少余裕があるし、こういうのは気持ちだから男女問わず奢る事は気にしてはいなかったんですが…。 最後に遊んだ時に私が約束をキャンセルしてしまった事もあって食事を奢る約束をしたら、結局4000円奢る事になりました。 ちょっと高すぎでは!?と思いましたが、お金が厳しいなら仕方ないかなと思ってたんですが、よくよく話を聞いたら今は派遣で働いていて私より毎月稼いでるみたいでした。 いくら派遣とはいえもう定期的に収入があるのになんだか男友達は私は奢ってくれるのが当たり前の存在だと思っているのかな~と思い始めました。 その話を女友達にしたら、大体自分より年下の女の子に奢ってもらってプライドないのか!って言ってましたが、私も無職の期間がありお金のない厳しさは知っていたのでそこは仕方ないと思ってました。 でも、男友達は次回遊んだ時にご飯奢ると言っても返してくれた事ありません。 自分から奢ってよ!というのもなんなので黙ってますが。 でも相手が女の子ならまだしも、なんで年上の彼氏でもない男性に…ともやもやし始めました。 別の男友達は逆によく私に奢ってくれるんですが、私は毎回申し訳ないので時々は私が払うようにしてます。 だから、普通は友達に何回も奢ってもらっていたら悪いな~とか思わないのかな~と思うんですが…。 出会った時から無職だったので毎回私が奢ってしまって甘やかしてしまった私が悪いのかもしれませんが…。 他にも無職の友達がいっぱいいますが、私が毎回多めに払ったりしても奢ってもらうのが当然って感じにはなりません。 共通の女友達に聞いてみたら、女性何人か彼に奢った事があるみたいでした。 なんだかこの人に利用されてる気がしてきて彼に会うのが嫌になってきましたが、そんな事くらいで嫌気がさすなんて心が狭いでしょうか。 この人の事どう思うでしょうか? こんな細かいささいな事で長々と質問してしまってすみません。

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 男友達へのアプローチの仕方(長文です)

    現在私は、同じ学校の男友達のことが好きなのですが、どのようなアプローチがいいのかわかりません。 先日とある雑貨店に行き、お店においてあったブレスレットを私は色々彼と試しにつけたりしていたのですが、その時に彼が、スッと私の手首を持って、持ってたブレスレットをはめたり、指輪を(中指でしたが(笑))はめたりしてきました。 ちょっとドキドキしてしまったのですが、こういうのって、女友達になら皆するのですよね? また先月は、共通の友人を含め5人くらいで、ご飯を食べに行く約束をしていたのですが、友人3人がそろいもそろって、都合が悪くなり結局私と、好きな男友達だけ担ってしまったときに、彼に「二人で行くか、それとも中止にする?」と聞いたのですが(すっごく勇気が要りましたが(笑)) 「キャンセルした3人に悪いし、中止にする?後日皆で行くのもありだと思うし、二人で行くのもありかな?」と言う返事が来ました。 私が、折角予約したから行こうかと言ったら、あっさりオッケーだったので二人でお店に行きました。 ご飯食べた後に、私はまた遊びたいね。といったのですが、彼は資格試験の勉強があり、行けないかも・・・と言われてしまいました。 (勉強中でも、サークルの飲み会には行くようなので、私と二人では行きたくないのかなと思いました) 私は、今まで男友達を作らないようにしていたので(男友達を作るのが苦手だったのです)彼の行動がよくわかりません。 彼は、見た目は真面目でチャラチャラしていませんが、女の子の友達は他にもいます。お互いに冗談もいうくらい、仲がいいとは思っています。 告白したら、今の仲がいい関係が崩れてしまうかもしれないし・・・。と不安になってしまいます。 皆様は脈があるとおもいますか? 今後どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再開以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。