• 締切済み

男友達

私には、現在仲良しの男友達がいます。 遊びたい時にメールを送ると遊んでくれたりご飯を食べに行ったりします。 お互い別々の大学に行っています。そしてお互い別々に好きな人がいます。 その人は、よく出回っている画像つきのチェンメを必ず回してくれます。しかし、女の子に回すのは私だけだそうです。 ウィンタースポーツでも共通の趣味があり、一緒に行く約束もしています。 私たちの友情って今後このまま続くのでしょうか?? こういう経験がある方、ぜひアドバイスください。

みんなの回答

noname#11519
noname#11519
回答No.5

中年ジジイが横からすみません。 わしにも学生時代、そういう女友達がいまして卒業後25年以上経ちますが、今でも続いてますよ。昔はスノボーというのはなかったので、ちょうどスキー仲間という感じですかね。やっぱり当時の自分の彼女との付き合いのことで適格なアドバイスを頂いたり、お互いに将来のことをよく話し合いました。 今やお互いに、難しい反抗期の子供を抱える親として、介護老人を抱える子供の立場としての話題でたまにメールなんかやってます。 続く人は続くし、続かない人もいるのではないでしょうか。中には結婚したり色々だと思います。

• ddeenn
回答No.4

私にも今まででたった1人、男友達と呼べるかも!と思える人がいました。 何でも話せました。 当時片思いしていた人のこと、仕事のこと、電話もお互いし合ったり・・。 こんな男性もいるんだぁ、男女の間にも友情は成立するかも!そう思いました。 でもその人は旦那になってしまいました(笑) 後にも先にもそう思えたのは旦那のみ。 だから私には結局、純粋に男友達と呼べる人がいなかったことになります。 友情ではありませんでしたが、それがいつしか愛情に変わって続くことになりました。 男女の友情については色々な意見があるし、永遠のテーマでもあると思います。 もちろん成立する人もいれば、私のように成立しない場合もあります。 あなたと彼が友情を続けたいと思えば続くし、そうでなければ続かないと思います。 女友達も然り。 男女関係なく、人間的に魅力ある人ならばどんな形であろうとも続くものではないかな?と思います。 彼と今後もいい関係を続けられるといいですね!

little_one
質問者

お礼

とっても素敵なお話しですね^^* 実際、男女の友情は成立しない、と言う人もいますよね。 私たちの友達関係は、どっか割り切ってる部分があるように思っていて、近いようで遠い友達のような気がします。。。 このままこの距離を保っていれば自然と友達が続くのかなって考えてしまっています。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

貴方はその男友達とそれ以上の関係を望んでいるのでしょうか?友情、親友関係を保ちたいのか、恋愛関係になりたいのか・・?どうなんだろう? 自分の経験で言うと、ガキの頃から仲良しだった女の子がいて、何でも話し合える仲だったんだけど、その子が失恋した時、相談に乗っててその子から「慰めて欲しい・・」みたいに迫られて(ぶっちゃけ、Hを迫られたんだけどね)俺が拒否したら、それ以後全く、音信不通になった子がいるね。 貴方がその子とどうなりたいかわからんけど、下手打つと大事な親友失くすかもしれないから、要注意だと思うね。

• ozisan
回答No.2

あなた達は仲の良い、共通の趣味を持つ「友達」でも、 第三者にとって、どのように見えるか解りません。 あなたにとって「好きな人」と「男友達」の差が、 結果をもたらす事でしょう。

little_one
質問者

お礼

そうですよね。。 友達には、「スキにならないの?」と聞かれたこともあります。 しかし、友達という壁をこわしたことはありません。 女友達と同じようにこれからも大切にしていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

• Admiral
回答No.1

どちらかが恋愛感情を持たなければ、続くと思いますよ。 あるいはどちらかの彼氏彼女が妨害しなければ。。。

little_one
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと長く友達でいたいと思っています。 友達暦は5年ほどなのですが、一度も沸いたことがありません>< ありがとうございました。