• ベストアンサー

珍味

珍味といったら何ですか?今日はスッポンを手に入れました。

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8F%8D%E5%91%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 三大珍味は ウニ(塩うに) カラスミ(ボラの卵巣の塩漬け) このわた(なまこの腸の塩辛) です。 その他、全国の珍味がサイトにあります。 あんきも、キャビアもお勧めです。

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

昔、小笠原諸島へ旅行した同僚のお土産で海亀の缶詰めを頂きました。 みどり色の味がしました・・・・。 あとは、臭豆腐(腐乳)、ウォッシュタイプの強烈なチーズ(下記)など、発酵食品でしょうかね。 食べられる人しか食べられないので珍味だと思います。 http://www.yuko-cheese.net/pickups/lami.html 食べたことないけど、たぶん食べられないだろうシリーズとしては、以下のものがあります。 いずれもとっても美味だそうです。  パロット  サソリ  蜂の子  ザザ虫(虫全般ダメです。。。) 一般的な美味しい珍味というと、フォアグラ・トリュフ・キャビア・ツバメの巣、フカヒレあたりなんですが。 調味料なので珍味とはちょっと違うかも知れませんが、日本では(たぶん)入手不可能な、ブレアーズ社のメガデスソースはいつか試してみたいなと思います。 (普通に買えるサドンデスで既に味がよくわからないほど辛いですが) http://extremefood.com/shop/home.php?cat=5&sort=orderby&sort_direction=0&page=2

関連するQ&A

  • 3大珍味について。

    よく、○○3大珍味って言いますよね。 例えば、世界3大珍味は、キャビア・フォアグラ・トリュフ。 そこで、中国3大珍味は、フカヒレ・燕の巣ともう一つ何でしょうか? また、日本3大珍味は、あわび・うにと後一つは? ちょっと、度忘れしたんですが、どうしても気になっているので、 どなたか教えてください。

  • もし、“我が家の三大珍味”があったとしたら?

    世界の三大珍味は、キャビア、フォアグラ、トリュフなんだそうです。 私はこの中で、トリュフだけ食べたことがありません。 日本の三大珍味は何でしょうね? 農林水産省によれば、一説として江戸時代からの三大珍味は、「うに」「このわた」「からすみ」なんだそうです。 さてそこで、もし我が家に三大珍味があったとしたら、どんなものをあげますか? 食べた中で、これは珍味だ!と思ったものをあげてみて下さい。 一大珍味でも結構です。

  • 好きな珍味菓子は何ですか?

    好きな珍味菓子は何ですか? 僕が好きな珍味菓子は、柿の種とチーカマと、イカフライとチーズあられです。 皆さんが、好きな珍味菓子は何ですか?

  • 塩分の少ない珍味

    珍味がいきなり食べたくなってきました。でもどれも塩分が気になるものばかりで...ネットで購入できるもので塩分少なめの珍味(ゲテモノOK)があれば教えて下さい。

  • 珍味ってどうやって作るの?

    誰か教えて。 コンビニとかでよく見かける「おつまみ食材(珍味)」知ってます? イカを加工して、でも水分いっぱいあって、でも常温で持つんだよな… 不思議だよ。 どうして腐らないんだろうね。 きっとすごい技術があるんだろうと思う。 興味シンシンです。

  • 中国三大珍味って決まってないの?

    中国三大珍味は海ツバメの巣とフカヒレが有名ですが、じゃあ、残りの一つはなに?と思ったので、検索したらいろいろなホテルやレストランにヒットしましたが、結果は多説あるようでした。正しい三大珍味って正解はあるのでしょうか。

  • 「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか!

    「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか! 世界の3大珍味とは、キャビア、トリュフ、フォアグラなんだそうです。 私には、結婚式などでしかお目にかかれないものばかりです。 さて、それなら日本にも「日本3大珍味」があってもいいと思いますが、皆さんだったらどんなものをあげますか? 通常は「ウニ」「カラスミ」「このわた」だそうですけど、これにとらわれず皆さんが珍味と感じるものであれば、どんなものでも結構です。

  • あなたの選ぶ、日本三大珍味を教えてください。

    世界の三大珍味といえば、 1.キャビア(確かに数の子よりうまかー、でも、缶詰しかしらんとよ) 2.フォアグラ(白子のほうがうまいぜよ) 3.トリュフ(松茸のほうがええわ) 私は、1.カニミソ 2.白子 3.八丁味噌 です。 本当は、1.日本酒 2.芋焼酎 3.あわもり といきたいんですが、 あなた流の、日本三大珍味、教えてください!

  • 珍味の臭い・・

    部屋の中に残ってしまった珍味の臭いを素早く脱臭する方法を知りませんか? お願いします・・

  • 魚の珍味

    魚貝類で変わった部位や珍味を食べたいのですが、、、探してもなかなか見つかりません TVの旅番組などでたまに見かけるのですがご存知でしたら教えて下さい

専門家に質問してみよう