• ベストアンサー

魚の珍味

魚貝類で変わった部位や珍味を食べたいのですが、、、探してもなかなか見つかりません TVの旅番組などでたまに見かけるのですがご存知でしたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.4
yuripp
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました さんざん珍味は食べたのですが知らない品が沢山ありました 何点か購入してみようと思ってます

その他の回答 (6)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.7

  >魚貝類で変わった部位や珍味・・・ フグの卵巣はいかがでしょう? 生で食べれば即、昇天! 「グルメに命を張る」・・・なんとも蠱惑的な危険を感じるのですが!! 一番危険なフグの卵巣をを3年間[ぬか付け]にすると毒が抜けるなんて、どんな御先祖様が考えたのか不思議な気がします。 http://www.arayo.co.jp/con_1.html ・・・製法など http://www.hokuchin.co.jp/webkounosyonukazuke.htm http://www.ishikawashokokai.or.jp/mikawa/guide/yasushin.htm

yuripp
質問者

お礼

「美味しそう」 ぜひ購入してみたいと思います ありがとうございました

noname#21649
noname#21649
回答No.6

新潟観光協会のサイトのどこかに 千葉県銚子市観光協会のサイトのどこかに 北海道観光協会のサイトのどこかに あったかと思います。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.5

ヤマキ木村商店 だったようです。記載まちがいました。すみません。 色々楽しめるといいですね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 色々ありそうですよ。 http://www.watanabe-ss.jp/shop/chinmi1.html http://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=002027 他にも海沿いにあるような旅館には、旅館や板長オリジナルの珍味があったりしますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

このわた・・・なまこの内臓の塩辛 http://us.nakapoworld.ne.jp/~hitatiya/konowata.html 唐 墨(からすみ)・・・ボラ・サワラなどの卵巣を塩漬けにし、圧搾・乾燥させたもの http://www.rakuten.co.jp/dreamclick/456493/ 鮒ずし・・・鮒を塩漬けした後、米飯に漬け発酵させたもの http://www.shigasci.com/navi/25/25sakana.html その他の珍味 http://www.tatukaya.co.jp/oishii.html などでしょうか?

参考URL:
http://us.nakapoworld.ne.jp/~hitatiya/konowata.html

関連するQ&A

  • 珍味の賞味期限

    知り合いから、賞味期限の切れた珍味(さきいか、イカのくん製、チーズタラ、カワハギ)などを大量にもらいました。大体、期限から3、4ヶ月過ぎたものなのですが、食べられるのでしょうか?食べられるとして、体に支障はないでしょうか?一応、魚介類なので心配です。(菌とかがいると・・・) においや見た目は大体普通です。ただ、変に湿っぽいものもあります。 どなたかご存知でしたら、おしえてください。

  • 【都内】珍味、めずらしいものが食べられる店を教えてください。

    【都内】珍味、めずらしいものが食べられる店を教えてください。 私が知ってるのは、新宿思い出横丁の「絶倫」 くらいなんです(-"-;) ワニの肉、とか、ざざ虫系の店、ないでしょうか? 虫入りチャーハンとか…(TVで紹介されたのですが…) 検索したけど出てこないんです。 自分でも調べてみますが、御存知の方、教えてください。 大切な友達を連れて行きますので、 店員があまりにも失礼すぎるとかは、ダメです^^;

  • 世界三大珍味って何? 

    世界三大珍味の3つっていったい何でしょう? キャビアは入っているような気がするのですが、、。  ついでですが、世界三大スープというのも聞いたことがあります。 (ファミレスの宣伝文句に使われていたような?) この3つも何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イカのくちばし 珍味

    ずいぶん前ですが、福島県の珍味?会津の珍味?としていただいたもので、 「いかのくちばし(酢づけ?)の中にチーズの入っているもの」がありました。  今、ネット等で探しているのですが見つかりません。 どなたかこの商品の名前をご存知の方どうか教えてください。  

  • 三大珍味の入った東京駅の駅弁について

    前にTVで見た駅弁について教えてほしいです。   1、世界三大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュフ)が入っている   2、東京駅で売っている(今売っているのかわかりません)  急いでいるので、知っている方は早く教えてください。。

  • お魚大好き、どこが最適

    魚介類が大好きです。 北海道のサントリガーデンまで、カニを食べに行きたいなあ・・・と思ったんですが、ハワイに行くより高くてびっくり、再考したいと思います。 地方出身神奈川在住、近場に無知です。 とりあえず、 静岡県の伊豆で伊勢海老、堪能すればいいんでしょうか? 仙台の牡蠣、堪能すればいいんでしょうか? 名古屋はなぜ、魚介の噂、少ないんでしょうか? 東の旅に詳しい方、お願い致します。

  • 珍味のお店

    珍味を扱うお店ご存知ですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8F%8D%E5%91%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7 店頭販売でも飲食のお店でも結構です。 都内23区か神奈川か千葉県松戸あたりまでの地域で。 ネット通販は敬遠です。

  • 北海道みやげの珍味「かにうに」について

    先日、知り合いから北海道のお土産ということで、「かにうに」というペースト状の珍味をいただきました。その名のとおり、蟹味のうにです。 これが、家族みんなで目をまるくするほどおいしくて、あったかいごはんに、酒のさかなに、ちびりちびりと食べておりました。 もう一度食べたい!ということで、注文して送ってもらおうと思ったのですが、冷凍宅配で送られて来たのですが、不覚にも、伝票も宅配箱も、「かにうに」のパッケージもすべてゴミに出してしまって、生産会社も解らず、ネットでいろいろ捜してみたのですが、みつかりません。 なんとか、この北海珍味「かにうに」を購入できるところを、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 「かにうに」をくださったその知り合いは、たしか旅館かお食事処の膳のなかに「かにうに」が出され、おいしかったので、そこの土産コーナーで買ったと言ってました。 よろしくお願いします。

  • とれたての新鮮なお魚は美味しい!?のですか。

     最近、船上などで取れたての魚は新鮮だからうまい!   というレポート番組が多いように思います。 費用をかけない、誇大広告のやらせ番組とスポンサーを確認してしまいます。 30年以上前に、仕事の都合で漁師宅に寄宿することが多かったのです。 そのとき、食べる魚は、裁いてから一晩以上寝かせたものが、普通だったのです。 取れたて魚介類は、コリコリなど弾力は大きいのですが、旨味は少なかったと記憶します。 だから、 在庫があれば、とれたての魚は食べなかったのです。 放送の手法はともかくとして、とれたての魚が美味しいというのは本当でしょうか? 今は、スーパーの魚を買いに行っているので、十分に寝かせたものと承知して、すぐに食べています。