-PR-
解決済み

中国三大珍味って決まってないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44773
  • 閲覧数371
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

中国三大珍味は海ツバメの巣とフカヒレが有名ですが、じゃあ、残りの一つはなに?と思ったので、検索したらいろいろなホテルやレストランにヒットしましたが、結果は多説あるようでした。正しい三大珍味って正解はあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

中国三大珍味はフカヒレ、アワビ、ツバメの巣です。
ここでいうアワビというのは乾物の物を差す場合が多いです。
中華街などに買いにいっても無茶苦茶高いんですよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。私もasucaさんの回答と同じですね。フカヒレ、アワビ、ツバメの巣と聞いたことがあります。でも食べたことはないですけど。