• 締切済み

SEXって何??何のためにしますか?

付き合っている人、結婚している人にお聞きします。 (1)みなさんにとってSEXってなんですか?何でするのですか? (2)気持ちよくなくてもSEXはしたいですか?

みんなの回答

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.9

ちょと、一言だけ。 気を悪くしたら、ごめんなさい。 あなたは自分自身の事を、求められる様な魅力を 持った女だと思いますか? 自分が輝いていると思える時はありますか? そして、自分自身を好きですか? 下の二つが、「いいえ」という答えなら、 私も、求めないかも知れません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも、はいとは言えません。今までずっとそうです。 しかし、元カレには求められていたので(ただ性欲処理で求められていたのではなくちゃんと愛情を感じるもので)、今の彼氏がわからないので質問したんです。 Hでイケないならばいくら愛していてもHはしないのかなと思ったので。

  • cz310c_b
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.8

 こんばんは。  再び#3です。 > やはり快楽がなければ、相手が好きでもSEXをしないものなのでしょう > か??  私としては、前回の(2)で書かせてもらったとおり、そういった事がな いので、仕事で睡眠不足が続いていた等で爆睡状態にでもならない限り、 毎晩でも無問題に応じます。  仮に、私に快楽が無かったとしても、相手がどうすれば悦ぶだろうとか そういった事を考えながらするのも、楽しみの一つと思っているので、精 神的な満足感を(狩猟的に)得る為に、応じるでしょう。  まあ、上記は、60迄は最低限でも現役でと思っている、私の特殊な感覚 だと思うので、余り参考にはならないかも知れませんが・・・。  アドバイスとして、言わせて頂くなら、#7の方が書かれているように、 現状では、ご自分(ku-chan2w7さん)がセックスのリードをされるのが一番 ベストだと思いますね。  私も、必ずしもリードするばかりではなく、相手がリードしてくれば、 それはそれで素直に任せるようにしていますよ。  セックスは、二人で高め合うものなので、男が必ずリードするものだと 決め付けずに、したいと思う気持ちの強い方がリードする、自然体でいい のではないでしょうか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね、やはり私がこのままずっと誘っていくしかないのですね。。

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.7

 No.3さんへのお礼を読ませて頂きました。 感じないという事を自分に置き換えて考えました? 男と女という違いも大きなポイントだと思いますよ。 感じない女としては、好きな人が感じてくれる事を 嬉しく思えるのでしょが、 男の場合はどうなるのでしょう? あなたが、もし感じない男だったらどうですか? 自分から求める気持ちになれるでしょうか? 一般的にSEXは男がリードするものだと思います。 ですが、このケースの場合は女性がリードしないと 男は苦痛ではないでしょうか? 文章だけでうまく説明出来ませんが、 女性リードのSEXなら、有りの様に思うのですが…。 今のままのあなたの考え方では、難しくないでしょうか? あなたが愛情を求める様なSEXではなく、 あなたが相手に愛を与える様なSEXが必要に思います。 女性は求める。 男性は与える。 まず、この思想を変えて、 女性のあなたが与える。 あなたが与える愛により相手も幸せに。 その相手の幸せが、あなたの幸せに。 私は決して宗教チックな者ではありません。 文章の説明は難しいです。表現出来ない。 でも、なにかあなたにつたわれば、うまく いくような………。 ん~。がんばって下さい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼氏からは求めてこないので、いつもは私から求めてるんですが、自分から誘うばっかではなんかむなしくて、たまには彼氏からも求めてきてほしいなと思ったんです。 男だった場合を考えてみます。。

noname#80858
noname#80858
回答No.6

コミュニケーションの一環なので、気持ちいい、気持ちいいということも無い、に関わらずです どっちかが苦痛ならやるべきじゃない

ku-chan2w7
質問者

お礼

再びありがとうございました。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.5

(1) ☆恋人との一体感を感じるため    ☆遺伝子を残したい本能    (生殖期間のリミットが迫った未婚女性が、     理想がどんどん高くなり、     そこらへんの男には鼻もひっかけなくなるのは、     残された時間で、「より優れた遺伝子」を求める本能が     そうさせているのです。     理屈で選り好みをしているのではないので、     ますます非婚率、少子化は進むと思います)    *少々脱線、失礼。 (2) 気持ち良くない相手(相性)とはしたくなくなります。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちよくなければ、大好きな恋人でも一体感を感じようとは思わないのでしょうか??

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.4

(1)本能的欲求:繁殖行動 (1)娯楽:TVが普及してから、出生率の低下が始まったという説もあるようです。 (2)娯楽という面からは、気持ちよくなければしたくないでしょう。でも、子どもを作るために義務的に行う可能性はありますね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本能的欲求と娯楽ですか。 気持ちよくなければ、いくら大好きな相手でもしたいという欲求は起きないのでしょうか?

  • cz310c_b
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

 こんばんは。  40が間近に迫って来た♂です。  セックスって何と訊かれれば、遺伝子を継承する為の『繁殖行為』で しょう。  でも、私はその主目的は達成したので、以後は・・・  (1) 『愛』と『特別(その瞬間は、二人だけの世界という感覚)な関係』    の確認。そしてその過程で『快楽』を得る為にします。  (2) 相手が求めてくれば、応じます。でも、そのような時でも、気持    ちよくなかったと思った事は、経験上なかったですが・・・。  こんな、とても上品とは言えない回答でも、良かったでしょうか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SEXって確かに、愛情の確認とかですよね。 実は、私の彼氏は、SEXをしたがらないので、ちょっと悩んでいるのです。私から求めればしてくれるのですが(たまにめんどくさくて拒まれますが)、SEXは感じないらしくて、あまりしようとは思わないみたいなんです。 でも私は、相手が好きなら気持ちよくなくても、することで愛情を確認したりするものじゃないのかなと思ったので、ここで質問したんです。 やはり快楽がなければ、相手が好きでもSEXをしないものなのでしょうか??

  • marnya33
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

SEXにはいろんな意味があると思います。 私は男ですが、「彼女が愛おしくてたまらない気持ちで」SEXするときもありますし、 正直「性欲のみ」で彼女を求めるときもあります。 私はSEXを特別なものとは考えていません。誤解されてしまうような表現ですが、 SEXは恋愛中の二人の関係の中でのワンアイテムに過ぎず、それ以上でもそれ以下でも 無いと思ってます。 愛情の一つとしてSEXを求めるのは自然な事ですし、愛おしい気持ちで SEXした時は、 気持ちいいとか良くないとかの肉体的な満足より、精神的な満足感での 気持ちよさを感じたりしてます。 SEXをあまり重要に考えすぎると、そればかりを求めてしまい、浮気に繋がったり、 その逆にSEXに全くの嫌悪感を持ってしまったりと、二人にとってあまり良い結果にはならない気がします。 ただ、女性の話を聞くと、SEXに嫌悪感を持ってしまう相手は「本当に好きな相手」では 無いんだそうです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、SEXで気持ちよくなれない場合、その愛情の一つとして求めることってないのでしょうか?

noname#80858
noname#80858
回答No.1

(1)コミュニケーションの一環 (2)いいえ

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションの一環でも、気持ちよくないSEXなら、いくら好きな人でもしないということですか??

関連するQ&A

  • 初めて、SEXをしました。35歳 女性

    初めて、SEXをしました。今までセックスは、結婚して赤ちゃんを作るときまでとっておきたいと思っていました。が付き合うなら、どうしてもセックスが必要だといわれ、初めてセックスをしてしまいました。でも、あまり気持ちのいいものではなくて、一回で分かれてしまいました。前に私にエッチを教えてくれた人は、優しくてとても気持ちのいいエッチでした。でもセックスは違いました。だから、私はエッチは好きだけど、セックスはあまり好きじゃありません。 みなさんは、どうですか?

  • 結婚>彼女>セックス

    40歳独身、恋愛なし、性経験なしです。 皆さんは、彼女が欲しい願望と結婚願望と性欲でどのような順位なのでしょうか? 私は結婚願望が全くありません。「結婚はしなくとも、彼女くらい作ればいいのに。」とか言われますが、25歳を超えて、結婚願望がないのにお付き合いをお願いすることは、大変失礼だと思っています。(もちろん付き合ってみなければ、最終的に結婚するかは決められないですが) じゃあ、性欲は?したいとか思わないの?と問われると、しないままこの歳まで至ったからでしょうか、自分の性欲解消にパートナーとのセックスという選択肢がありません。それにやはり体だけの関係というのは自分本位で下品に感じます。 結婚したくない>彼女作ってはいけない>セックスしない・・・という論理でしょうか。 たとえば皆さんは、 セックスしたい>彼女作る>結婚する・・・とか、 彼女作る>セックスする>結婚したい・・・とか、 結婚したい>彼女作る、婚活する>セックスする・・・といった具合なのでしょうか。 セックスする>できちゃった婚・・・なんて人も中にはいますよね。 世の中は40歳ならば結婚してる人も多く、してなくとも願望のある人がふつうです。自分の考えが偏ってるんだろうなと思っています。 きっと大逆転があるなら、 彼女できる>セックスする>結婚する・・・という順位になったときなんだろうなと思いますが、とにかく漠然と「結婚したくない」感があって「彼女作る」気も申し訳なく感じてしまいます。彼女「できる」と書いたのは彼女「作る」と区別したかったからです。どこで自分が歪んでしまったのか残念な気持ちでいっぱいです。 是非皆さんの順位や論理を教えてください。この3点でなくとも構いません。むしろ別の優先事項があるのでしょうか?また、やはりこの歪みは治ることのないデフレスパイラルなのでしょうか?

  • 付き合う=セックス

    付き合う=セックス、なんかおかしくないですか? 上手く割り切れません。 結婚までしないという人は結局モテない人。 宗教関連。 男性は結婚するなら処女がいいという人が大多数。 遊びなら非処女。 親はするなといい。 約束を破りみんな結局20前後でセックスする。 AKBの峯岸さんもなんだかんだセックスしたから、研究生。 まだ応援しているのは女性ファン。 男性ファンは離れていく。というかもう研究生からは上がれない気が・・・ 秋元がお金になると判断したら戻ってこれるかも。 昔は結婚しないとセックスは手に入らない物だから結婚率が高い。 今はそんなものしないで沢山セックスしたほうが楽しいみたい。 本当にセックスしていいのかな? セックスしたらダメだと思ってる割合ってそんなに少ないのかな?

  • セックスを大切と思わないのでしょうか

    自閉症の人は生涯結婚できなかったり、セックスできなかったりするのでしょうか。 垢ぬけているようなスポーツができそうな子だけが気持ちいい思いをしているのかと思うと怒りしか生じません。 医者やデイケアスタッフは、結婚・セックスの話は、なんとなく避けて逃げているような気がします。 医師やスタッフは、まさか患者様から恨まれたくてそうしているのでしょうか。

  • 「結婚するまでセックスしない」彼女

    大学生の彼女と付き合っています。 彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。 はだかで触れ合うこと、ディープキス、クンニとフェラのオーラルセックスはしています。二人ではだかで寝ることもあります。 彼女はこういったことをするとき、本当に気持ちいいといった顔をしていますが、 セックスだけ、していません。 僕は彼女のフェラと手コキで出しているような状態です。僕はセックスがしたいですが、彼女はどうしても「結婚するまでしない」とゆずりません。 彼女は妊娠のことを言っています。 コンドームは避妊としては信じられず、ピルは事情があって(これは僕も知っていて、彼女は本当に飲めません)無理、だから避妊法がないと。 僕なりに考えてみると、結婚するまではという女の人の精神的なことがあるかもしれない。 もしかしたら病気感染も怖い。ということもだと思います。 でも、僕はセックスがしたいと思ってしまいます。彼女のことを思って我慢していますが、今すごく辛く感じてしまいます。 皆さんは、こんな彼女をどう思いますか? 僕以外の男が、こんな状況を我慢できると思いますか?

  • 好きかどうかわからないけど、セックスしたい

    20代 女です。 好きか分からないけれど、 この人とセックスしてみたい! って思うことありますか? 好きかどうか分からないんですが、 その人のことをどうしても性的な目でみてしまいます…。 声とか、手とか、体格とか、 この人とセックスしたらどんな感じなんだろう、 気持ちいいんだろうな〜、 って思ってしまい、その人と話すときは、話の内容に集中できません。 皆さんは、そんな経験ありますか?

  • セックスって難しい

    セックスって難しい 僕は、今まで二人の人と付き合ってきました。 一人目は、結婚するまでセックスはしないって考えてる人でした。一年くらい付き合いましたが、もちろんしませんでした。 二人目は初めてだそうで、軽率な行動はしたくなく、付き合って三ヶ月たったらしようと思っていました。 しかしその三ヶ月で僕が嫌いになってしまい、別れるつもりでいます。ですのでセックスはしません。 セックスってもっと気軽なものだと考えていましたし、まさか自分がこの年までしてないなんて思いもしませんでした。 このままでは本当に大切な人と出会って付き合ったときに上手く出来なかったり、性欲を抑えきれず、嫌われてしまうのではないかと心配です。 ガツガツさが足りないのかなとは思いますが、どうしたら良いのがわかりません。 すみません、みなさんの力をお貸しください。

  • セックスをあまり好きになれない

    セックスのことで悩んでいます。 私は40代になりますが、昔からあまりセックスが好きではありません。 以前に親族にいたずらをされたことがあって、それがちょっとトラウマのように引っかかっているところがあるからです。10代の頃のことだし自分で克服をと思いながら、未だにあまり乗り越えられずセックスをしたくない気もちがあります。 でも、男の人はこうしたトラウマを話しても、わかってくれる人は少なくて、「言い訳だろう」と言われたりもします。 セックスはできるので、たぶんセックス自体は嫌じゃないと思うのだけれど、付き合いが進むにつれて甘えが出てくるみたいで、いつもだんだん拒む頻度が増えてきてしまいます。 遅いながら、そろそろ結婚をと思っている男性とのつき合いも、私がセックスを拒むことで、あまりうまくいかなくなってしまったりしています。 いくら話しても相手はわかってくれなくて、自分でもどうすることもできず、毎回拒む度に喧嘩のようになります。 どうしたらいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 私を大事にしてくれる彼。でもセックスが合わなくて、彼と電話すると眠たく

    私を大事にしてくれる彼。でもセックスが合わなくて、彼と電話すると眠たくなってしまいます。 セックスで気持ちいいって思ったことありません。しかも夜遅いと危ないからと言って、夜遅くまで遊べません。結婚ってこんなんでしょうか?友達と遊べなくて正直つらいです。まだ結婚はしていません。 不思議なことに彼と電話すると眠たくなります。 仕事はとてもできて将来は有望です。 こんな彼と結婚していいでしょうか? 彼は口が悪く、私は彼と話すのにいつも無理やウソをつかなければいけません。正直疲れます。 でも私のことを本当によく考えてくれて大事にしてくれる彼です。 みなさんはどう思いますか? 教えてください・・・・。

  • 彼女とのセックスに前向きになれません…

     前にも似ている件で質問したのですが、どうしても自分の中で消化できないことがあるので再度質問させていただきます。  私には同い年(25歳)の彼女がいます。私は今までも、今現在もコンドームを使わずにセックスをしたことがありません。しかし、ひょんなことから学生時代に彼女が避妊をせずにセックスに及んだことが何度もあったということを知ってしまいました。  それから色々と悩みました。特に「女性もナマでした方が断然気持ち良い」ということを人から聞いたり、色んなサイトを見て知ってしまったせいで「コンドームを必ず付ける私とのセックスは、彼女が今まで得てきた快感に勝ることが出来ないのか…」と途方に暮れることが良くあります。私とのセックスでも彼女は感じてくれているようなのですが、以前コンドームの種類について話をしていたときに(直接的にではないのですが)「ナマに勝るものはない」というようなことを言っていました。  私は将来彼女と結婚するつもりです(彼女もその気でいてくれます)。そして、結婚して本当に子どもが欲しくなってからでなければ、コンドームをせずにセックスするつもりはありません(彼女も必ず避妊をしてくれと言ってきます)。ナマでやりたくないと言えば嘘になりますが、その意志は固いです。少しでもどちらかが妊娠・出産を望まないのであれば、絶対に避妊はするつもりです。  だからこそ、どんな事情があったにせよ彼女とナマでやってきた男達が許せません。そしてそんな元カレ達が彼女に自分以上の快感を与えていたのかと思うと悔しくて、やりきれなくて、涙が出てきます。そんな男達を受け容れてきた彼女にも嫌悪感を覚えます。  そんなわけで、彼女とのセックスに前向きになれません。私は何を思い、結婚までの彼女とのセックスに臨んでいけば良いのでしょうか?どんなに厳しい意見でも構いませんので、どうぞ皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。