• 締切済み

SEXって何??何のためにしますか?

付き合っている人、結婚している人にお聞きします。 (1)みなさんにとってSEXってなんですか?何でするのですか? (2)気持ちよくなくてもSEXはしたいですか?

みんなの回答

• kouji0902
回答No.9

ちょと、一言だけ。 気を悪くしたら、ごめんなさい。 あなたは自分自身の事を、求められる様な魅力を 持った女だと思いますか? 自分が輝いていると思える時はありますか? そして、自分自身を好きですか? 下の二つが、「いいえ」という答えなら、 私も、求めないかも知れません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも、はいとは言えません。今までずっとそうです。 しかし、元カレには求められていたので(ただ性欲処理で求められていたのではなくちゃんと愛情を感じるもので)、今の彼氏がわからないので質問したんです。 Hでイケないならばいくら愛していてもHはしないのかなと思ったので。

• cz310c_b
回答No.8

こんばんは。  再び#3です。 > やはり快楽がなければ、相手が好きでもSEXをしないものなのでしょう > か??  私としては、前回の(2)で書かせてもらったとおり、そういった事がな いので、仕事で睡眠不足が続いていた等で爆睡状態にでもならない限り、 毎晩でも無問題に応じます。  仮に、私に快楽が無かったとしても、相手がどうすれば悦ぶだろうとか そういった事を考えながらするのも、楽しみの一つと思っているので、精 神的な満足感を(狩猟的に)得る為に、応じるでしょう。  まあ、上記は、60迄は最低限でも現役でと思っている、私の特殊な感覚 だと思うので、余り参考にはならないかも知れませんが・・・。  アドバイスとして、言わせて頂くなら、#7の方が書かれているように、 現状では、ご自分(ku-chan2w7さん)がセックスのリードをされるのが一番 ベストだと思いますね。  私も、必ずしもリードするばかりではなく、相手がリードしてくれば、 それはそれで素直に任せるようにしていますよ。  セックスは、二人で高め合うものなので、男が必ずリードするものだと 決め付けずに、したいと思う気持ちの強い方がリードする、自然体でいい のではないでしょうか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね、やはり私がこのままずっと誘っていくしかないのですね。。

• kouji0902
回答No.7

No.3さんへのお礼を読ませて頂きました。 感じないという事を自分に置き換えて考えました? 男と女という違いも大きなポイントだと思いますよ。 感じない女としては、好きな人が感じてくれる事を 嬉しく思えるのでしょが、 男の場合はどうなるのでしょう? あなたが、もし感じない男だったらどうですか? 自分から求める気持ちになれるでしょうか? 一般的にSEXは男がリードするものだと思います。 ですが、このケースの場合は女性がリードしないと 男は苦痛ではないでしょうか? 文章だけでうまく説明出来ませんが、 女性リードのSEXなら、有りの様に思うのですが…。 今のままのあなたの考え方では、難しくないでしょうか? あなたが愛情を求める様なSEXではなく、 あなたが相手に愛を与える様なSEXが必要に思います。 女性は求める。 男性は与える。 まず、この思想を変えて、 女性のあなたが与える。 あなたが与える愛により相手も幸せに。 その相手の幸せが、あなたの幸せに。 私は決して宗教チックな者ではありません。 文章の説明は難しいです。表現出来ない。 でも、なにかあなたにつたわれば、うまく いくような………。 ん~。がんばって下さい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼氏からは求めてこないので、いつもは私から求めてるんですが、自分から誘うばっかではなんかむなしくて、たまには彼氏からも求めてきてほしいなと思ったんです。 男だった場合を考えてみます。。

noname#80858
回答No.6

コミュニケーションの一環なので、気持ちいい、気持ちいいということも無い、に関わらずです どっちかが苦痛ならやるべきじゃない

ku-chan2w7
質問者

お礼

再びありがとうございました。

• leacat
回答No.5

(1) ☆恋人との一体感を感じるため    ☆遺伝子を残したい本能    (生殖期間のリミットが迫った未婚女性が、     理想がどんどん高くなり、     そこらへんの男には鼻もひっかけなくなるのは、     残された時間で、「より優れた遺伝子」を求める本能が     そうさせているのです。     理屈で選り好みをしているのではないので、     ますます非婚率、少子化は進むと思います)    *少々脱線、失礼。 (2) 気持ち良くない相手(相性)とはしたくなくなります。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちよくなければ、大好きな恋人でも一体感を感じようとは思わないのでしょうか??

• camelo
回答No.4

(1)本能的欲求:繁殖行動 (1)娯楽:TVが普及してから、出生率の低下が始まったという説もあるようです。 (2)娯楽という面からは、気持ちよくなければしたくないでしょう。でも、子どもを作るために義務的に行う可能性はありますね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本能的欲求と娯楽ですか。 気持ちよくなければ、いくら大好きな相手でもしたいという欲求は起きないのでしょうか?

• cz310c_b
回答No.3

こんばんは。  40が間近に迫って来た♂です。  セックスって何と訊かれれば、遺伝子を継承する為の『繁殖行為』で しょう。  でも、私はその主目的は達成したので、以後は・・・  (1) 『愛』と『特別(その瞬間は、二人だけの世界という感覚)な関係』    の確認。そしてその過程で『快楽』を得る為にします。  (2) 相手が求めてくれば、応じます。でも、そのような時でも、気持    ちよくなかったと思った事は、経験上なかったですが・・・。  こんな、とても上品とは言えない回答でも、良かったでしょうか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SEXって確かに、愛情の確認とかですよね。 実は、私の彼氏は、SEXをしたがらないので、ちょっと悩んでいるのです。私から求めればしてくれるのですが(たまにめんどくさくて拒まれますが)、SEXは感じないらしくて、あまりしようとは思わないみたいなんです。 でも私は、相手が好きなら気持ちよくなくても、することで愛情を確認したりするものじゃないのかなと思ったので、ここで質問したんです。 やはり快楽がなければ、相手が好きでもSEXをしないものなのでしょうか??

• marnya33
回答No.2

SEXにはいろんな意味があると思います。 私は男ですが、「彼女が愛おしくてたまらない気持ちで」SEXするときもありますし、 正直「性欲のみ」で彼女を求めるときもあります。 私はSEXを特別なものとは考えていません。誤解されてしまうような表現ですが、 SEXは恋愛中の二人の関係の中でのワンアイテムに過ぎず、それ以上でもそれ以下でも 無いと思ってます。 愛情の一つとしてSEXを求めるのは自然な事ですし、愛おしい気持ちで SEXした時は、 気持ちいいとか良くないとかの肉体的な満足より、精神的な満足感での 気持ちよさを感じたりしてます。 SEXをあまり重要に考えすぎると、そればかりを求めてしまい、浮気に繋がったり、 その逆にSEXに全くの嫌悪感を持ってしまったりと、二人にとってあまり良い結果にはならない気がします。 ただ、女性の話を聞くと、SEXに嫌悪感を持ってしまう相手は「本当に好きな相手」では 無いんだそうです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、SEXで気持ちよくなれない場合、その愛情の一つとして求めることってないのでしょうか?

回答No.1

(1)コミュニケーションの一環 (2)いいえ

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションの一環でも、気持ちよくないSEXなら、いくら好きな人でもしないということですか??