• 締切済み

日本人の彼と恋になりました

jamajesticの回答

回答No.4

具体的に役に立てる回答ではありませんが、 私は中国人の彼と恋仲になったことがあります。 私はずっと日本に住む日本人です。 もしかしたら私の方が思い入れの強い一方的な愛だったかも知れません。 彼は仕事で中国に戻り連絡を取らなくなってしまいましたが、 今でも彼のことを思っています。 忘れられなくて、つらくて、苦しいです。 客観的に『国際恋愛は問題が山ほどある。だから、大変だよ』とか、 主観的に『日本の男は頼りないから、やめといた方がいいよ』とか、 いくらだって言えますが、 それはあなたの人生にあまり関係のない、 視野の広いか狭いか解らない他人の無責任な意見です。 あなたが、あなたの今抱いている感情に忠実になって、 『自分で』決断して、 そしてそれがどんな結果でも、 誰に(例えそれが親兄弟でも親友だと思う相手でも) 何を言われたとしても、 『自分で決断して手にした結果』に胸を張ることです。 他人の意見に左右されて切望している物事をあきらめたら、 後ろ向きな感情が残り、これからの人生の足を引っ張ります。 自分の決断したことに自信を持って進んでください。 そしてそれが、一時どんなに苦しい思いを経験したとしても、 あなたが一番生きている喜びを感じることができる『道』です。 たとえ愛する人の国の言語だとしても、 長い文章を読み書きするのは大変なことです。 日本語を学んでくれて、 また私の文章を最後までお読みいただきありがとうございました。 私から去って行った男性ですが、 それでも私は、私にとても親切に良くしてくれた彼が生まれ育った国に感謝しています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に反対の親

    こんにちは。 今遠距離恋愛をしています。お互い23歳です。 遠距離を続けていくことについて、両親はひどく反対しています。 理由としては、彼の家に泊まることを伝えることや、移動が心配、結婚はどうするのか、ということで、遠距離はやめてほしいと言われています。 お互いの仲は順調なのですが、遠距離だと親にこんなに反対されるものなのでしょうか?

  • 友達の恋(大きなお世話ですが)

    友達(30歳)と食事をしたとき「上京するつもりだけど親が反対してるの」と言われました。聞くところによると (1)同じ会社の東京支社に4年位前から好きな人がいる(恋人ではない) (2)今は派遣で働いているが、正社員として仕事を探したい。希望業種も東京の方が多く(彼女は大阪在住)、彼にいつでも会えるというメリットがある (3)親には好きな人のことを話したが、彼を家に呼べない(恋人でもないのに外堀を固めているみたいだから) (4)彼が大阪出張の際は会うが、プライベートで自腹を切って会いに来たことはない。彼女は数回東京に行った。 (5)メールは毎日だが、手も握らない、恋愛感情を仄めかされたこともない、バレンタインのお返しもない。 (6)彼に上京のプランを伝えると「僕がいるからとの理由で上京しても何も約束はできない」と言われた (7)先日の出張は彼女の誕生日(彼も知っている)と重なったが、お祝いしてくれるわけでもなく、1、2時間おしゃべりしただけ。 (8)仕事で辛いときに支えてくれた。 他の友達も私やご両親同様「上京の動機の一つが恋愛というのは?」という意見です。他の男性にも数人会ったそうですが、「やっぱり彼!」みたいです。彼とは同志的つながりが深いようで、彼女は深い縁を感じているそうです(私には彼が大事な友達として接しているとしか思えません)   そこで「彼が東京・大阪以外の他都市(福岡など)在住で、貴女のやりたい仕事が東京にあったら?」と聞いたら「上京しない」でした。彼女の人生ですし、彼女自身が選択する立場だということはわかっていますが、心配です。 反対するご両親について「子離れできていない」と批判してましたが、そうではなく微妙な?恋をしている娘を心配する純粋な親心だと思います。客観的に見ても彼女の恋は不毛な片思いですよね?相手の男性に会ってないので決め付けるのもいけないことかもしれませんが。

  • 親も恋も・・・

    わたしの彼はワーキングホリデーで海外に行き、 その間にビザの問題などをクリアして、 その後も海外を転々とするかどこかの国に永住するという 将来設計を立てており、実際その通りに人生を歩んでいくと思います。 ついてきてほしいと言われ、手放しで喜ぶわけにもいきません。 両親は娘が海外で暮らす、しかも永住するということに大反対です。 親の気持ちもわかるし、彼のことも好きだし・・・ 最終的にはどちらかに決めないといけないのですが、 いろいろな意見を聞きたいのでお願いします。

  • 遠恋・両親の反対・仕事の悩み…

    状況を説明します。 結婚を考え続けている彼女がいます。 東京(俺)と地方(彼女)の遠距離恋愛です。 彼女の両親は彼女をそばに置いておきたいらしく彼女は公務員で仕事を続けていきたいらしい。 私はもうしばらくこっちにいて、将来独立する為の準備をしたい。 自分の経験・知識・金銭面で。 だが、二人の思いは今すぐにでも結婚して子供を生み家庭生活を送りたい。 結構歳もとって来たので…。 彼女の両親は遠距離恋愛などはもってのほかで、彼女は数年前に俺とは別れたと両親に話していたが、先日俺も両親の所に挨拶に行こう思い、彼女の母親に相談したらしいがやはり猛反対。 ちなみに彼女の父はとても怖い人らしい。 そして俺たちの事は何も知りません。 彼女はいわゆる世間知らずの箱入り娘、お嬢様。 俺はいわゆる風来坊。 これから二人はどうすればいいのか。 (1)彼女に仕事をやめてもらいこっちにきてもらう。 (2)俺が仕事をやめて安定性のある企業に転職する。 (3)週末婚をし、九州支社への転勤願いが叶うのを待つか、独立への準備が整うのを待つか。 (4)現状を保ち様子を見る。 (5)別れる 訳のわからない相談ですいません。。。 経験談などもあれば聞かせて下さい。 どうすりゃイイんだあ!

  • 追われる恋

    私は今まで追う恋ばかりしてきました。 でもいつも重くなってしまって、付き合っても重くなり過ぎて振られてしまいます。 相手を第一にして全力で尽くしてしまうので、別れた後はいつも空っぽで衰弱しきってしまいます。 最近も追う恋愛をして、最終的に重くなってしまったみたいで浮気されて終わりました。 ご飯も食べれなくなり、夜も寝れなくなって、病院行きになりました。 何度恋愛しても学習出来ません。 見かねた友達からは『あんたは追うのより追われる方が合ってるんだと思う』と言われ、前の恋愛でボロボロになったときに助けてもらったカウンセラーさんにも『あなたは、恋愛すると自分を殺してでも相手を優先して尽くしてしまうから相手が優位になって変な恋愛の形になってしまう。出来ればあなたのことを好きになってくれた人と一緒になって大切にされた方がいい。』と言われました。 そんなとき、私のことを好きだと言ってくれる人に出会いました。 どうやら2年間私に片想いしてくれていたらしいです。 共通の知り合いを通じて連絡先を交換し、今、ラインでやりとりしてます。 知り合いからは『凄くいいヤツだよ』と紹介され、確かに優しいし、とっても積極的で、会いたい会いたいと言ってくれます。 今までは私が会いたいと言う立場で、そんなこと言われたことがあまりないので正直とても戸惑っています。 実はその人とはまだちゃんと会ったことがなく、私は相手の顔が分かりません。 相手は私の職場に仕事で何度も来たことがあるみたいで、そこで一目惚れしたようです。 たまたま私の職場にその人の知り合いがいて、その人から私の名前を聞いて連絡先を交換したいと相談したみたいです。 ラインの感じだといい人そうなんですが、今までの彼氏たちと違いすぎて、うまくやれるか不安です。 『会いたい』と言われても『え?なんで?』と思ってしまいます。 もし、自分は追う派だったけど追われる恋愛で幸せになった!という人がいたら意見を聞かせてください。

  • 結婚を彼女の両親に反対され悩んでいます。

    私は30歳前半で彼女は20代後半です。 私は一人暮らし、彼女は実家に住んでいます。 現在、中距離恋愛中で彼女の実家とは車で約2時間ほどの場所です。 彼女とは交際2年目で結婚することを決めました。 彼女の両親には交際して半年後に挨拶をし両家の公認のもと交際を進めてきました。 その後、結婚する意思の報告を昨年の8月に、まずは彼女の口から両親に話をしてもらいましたが大反対を受けました。 いろいろ不安要因をあげて反対されています。 私の住んでいる場所から彼女の実家までは距離があるため彼女が離れて暮らすことに対しての不安や、子供ができた時、私の住んでいる地方では教育が不十分で子供がかわいそう(彼女の実家は都会)など、いろいろ不安要因をあげて反対されています。 彼女の両親は非常に娘をかわいがっており、何かと世話を焼いており、子離れが出来ていない様です。娘の結婚による寂しさや娘の将来を心配する気持ちはわかります。しかしそれだけの理由で引き下がることは到底できませんし一歩も引くつもりはありません。 まずは、私が直接会って話しをする前に彼女自体が親を説得したいということで約半年間、彼女の方から事あるごとに彼女の両親の説得を試みているのですが状況は水平線を辿り一行に進展しないため焦っています。 また、一度私も含めて彼女の両親と話をしたいと伝えても、会うということは結婚を認めることになるからと言いいっこうに会ってくれようともしてくれません。 私はここは踏ん張りどころなので、なんとしても、飛び込みでも辞さないで、御両親に頭を下げたいのですが、いまここで彼女の両親にアタックするべきか、それとも何か別の手段を取る方がよいのか 迷っています。 いったいどう進めるのがベストでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 彼の両親が別の女性を勧めたら

    付き合って1年ちょっとの彼が居ます。 彼はバツイチで、ご両親は早く落ち着いて欲しいと強く願っているようです。 先日、彼が、 「母親が、知り合いの娘を勧めてきた。しっかりした子だからいいと思う、でもあなたのタイプじゃないかも~って。そんなこと勝手に決めるなって言っておいたよ。」 といっていました。 ご両親は私と付き合っていることを知っているし、一度食事にも行きました。 緊張していた為、たくさん話すことは出来なかったですが失礼はなかったし悪い印象が残ったということもないかとは思うのですが・・・。 ご両親はどのような気持ちなのでしょうか? 彼が前に付き合っている女性がいたときも、知り合いの娘さんを勧めてきたことがあるそうなので、ただ息子を心配して、早く落ち着いて欲しいというだけでしょうか。 もし結婚したら、「この娘より他のこの方が良かったのに・・・」など思われないか心配です。 (もちろんそれは私の頑張り次第で好かれていくことは出来ると思いますが。)

  • この恋の運び方・・・消えていかないでしょうか。

    5月にあるサイトを通して友達になった男性と6月に会いました。私も彼も離婚したばかりということもあり、お互いいい関係を築ける友達を探していたところだったので仲良くなれたのでとても喜んでいました。 私は恋愛のように不確かな関係よりずっと安心してつきあえる男友達を探しており、彼は私の何倍も離婚で傷つき、今は誰とも恋をするつもりはない、友達なら信じられるといっていました。 彼と私は飛行機で6時間の海外に住んでいて(彼は日本人ではありません)今までに彼の国で2回、私の国で2回会いました。 会えばあうほど楽しくてかなりお互いの気持ちが近づき、このまま恋人のようになるのかと思い始めた最近、彼が少し私から引いたような気がしました。 先週会ったとき自分の傷は思ったより深い、一生誰も愛せないかもなどと落ちこんでもいました。彼と距離が近くなったと感じた私には少しショックでした。 今月はお互い忙しいため会う事はできず、こんなに間が空いたこともなく私は不安になっています。何も期待してなかったのにどこかで彼を独り占めしたい自分がいます。 でも彼の心の傷、この距離を考えると今はあせらず信頼関係を築くほうがいいのだとは思っています。 私は仕事の都合であと4ヶ月はどうしてもこの国にいなければなりません。 それまで、このままでも彼は変わらないだろうか また二人の気持ちが近づいたときのような私たちに戻れるだろうか この離れている状態はマイナスばかりなのだろうか と考えています。 今はこれしかない、これがいい方法なのだと思っていますが、これでも私たちはつながっていられるのでしょうか。 お互いがお互いを大切だと思っている今のままいられるのでしょうか。

  • 日本はどうしてそこまで他国に有利なことをするのか

    日本はもし本当に昔の日本人が盗んだのであれば話は別ですが、恐らくですが昔の日本人が盗んでもいない正式に日本に渡ったであろう文化財を韓国に周囲の反対を押しきってまで返したことや、中国に周囲の反対を押しきってまで新幹線の技術を教えたり、これらのことだけじゃなく、他にもあると思いますがどうして日本は周囲の反対を押しきってまで他国に有利な多分ですが盗んでもいない文化財を返したり、技術流出したり自国のことを省みず他国の方が得をすることをするんですか?そんなことをしてもこの2つの国は感謝するどころか文化財を返してもらってもお礼も無く、日本から教えてもらった技術を中国のものだとしたり、益々日本に恩を仇で返してくるのは分かりきってるのにわけがわかりません。

  • 日本の尖閣諸島(せんかくしょとう)は中国のものにな

    日本の尖閣諸島(せんかくしょとう)は中国のものになるのですか? 尖閣諸島(せんかくしょとう)は日本のものなのに、なぜ中国は勝手に近くの海まで来たりして日本の船とぶつかったりするのでしょうか? それはですねえ、「日本も昔はいろんな国の土地に行って侵略したし、そして日本は戦争に負けたんだし、いまはもう戦争放棄しているし、黙っとけよ、中国は強いんだから」ということだそうです。 あと、中国は日本の小笠原諸島(おがさわらしょとう)で高価な赤サンゴを海から根こそぎ泥棒しているし、あれも「中国はでっかいし強いから文句を言うな日本は黙っていろ、戦争に負けたんだから、それから海はぢぇ~んぶ中国のものなんだから」といばっているのだそうです。 それはなぜかと言うと魚や海の底にある石油みたいな資源が欲しいし、中国は一人っ子政策という子どもを一人しか産んだらいけない決まりがあったけど、人民が文句を言いそうで暴れそうだからそれをなくして、今は子どもをたくさん産むようになり人が増えすぎてお腹がすくから仕方ないそうです。 ほんとうですか? いつか日本も中国のものになって今の日本人もいつか中国人になりますか? できたら小学生や偏差値30くらいの中・高生にもわかるように教えてください。