• 締切済み

日本人の彼と恋になりました

jamajesticの回答

回答No.4

具体的に役に立てる回答ではありませんが、 私は中国人の彼と恋仲になったことがあります。 私はずっと日本に住む日本人です。 もしかしたら私の方が思い入れの強い一方的な愛だったかも知れません。 彼は仕事で中国に戻り連絡を取らなくなってしまいましたが、 今でも彼のことを思っています。 忘れられなくて、つらくて、苦しいです。 客観的に『国際恋愛は問題が山ほどある。だから、大変だよ』とか、 主観的に『日本の男は頼りないから、やめといた方がいいよ』とか、 いくらだって言えますが、 それはあなたの人生にあまり関係のない、 視野の広いか狭いか解らない他人の無責任な意見です。 あなたが、あなたの今抱いている感情に忠実になって、 『自分で』決断して、 そしてそれがどんな結果でも、 誰に(例えそれが親兄弟でも親友だと思う相手でも) 何を言われたとしても、 『自分で決断して手にした結果』に胸を張ることです。 他人の意見に左右されて切望している物事をあきらめたら、 後ろ向きな感情が残り、これからの人生の足を引っ張ります。 自分の決断したことに自信を持って進んでください。 そしてそれが、一時どんなに苦しい思いを経験したとしても、 あなたが一番生きている喜びを感じることができる『道』です。 たとえ愛する人の国の言語だとしても、 長い文章を読み書きするのは大変なことです。 日本語を学んでくれて、 また私の文章を最後までお読みいただきありがとうございました。 私から去って行った男性ですが、 それでも私は、私にとても親切に良くしてくれた彼が生まれ育った国に感謝しています。