• ベストアンサー

連絡しない彼

新しい彼は、 メールも電話もマメではありません。 それはつきあう前に言われていたし、 束縛も嫌い、 とも言われていました。 ただ私のことは大好きだから、 努力するし、しよう、付き合いたい、 と言われ、 付き合いました。 ただ、 本当に本当に電話もメールもありません。 私も気を使い 三日に一度くらいにするだけにはしていますが、 それすらにすら対して返さないというのは 何なんでしょうか? 三年付き合いのあった元彼は、 とてもマメで、 一緒にいることが大事。 と考える人でした。 同棲もしていましたし。 それが男の人として稀な事は理解しますが、 だからといって今の人が普通とも思えません。 でも私は今の所、今の人が大好きです。 彼のスタイルを変えることはできませんよね。 会いたい、とか たまには電話してほしい、とか そんな事いったら重荷にならないか そんな不安で今は身動きとれません。 一般の平均的な社会人恋人同士の会う頻度や連絡の頻度って どんな形なのでしょうか。 平均をしっても個人差があるから意味がないことはわかりますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagimako
回答No.2

私は女ですがマメでなく、彼の方がよっぽどマメです。 でもそろそろ3年ですが、 私が適当にしか連絡、返信などをしない事にもう慣れてしまったようです。 「新しい彼」という事なので、最近付き合い始めたのでしょうか。 最初の頃は連絡欲しいですよね。 メールだとスルーしやすいので、自分から電話しましょう。 「声が聞きたくなっちゃった!」とでも言って、 迷惑にならないように1,2分で切るように・・。 そのくらいなら彼も平気なんじゃないでしょうか? マメでない私でも、それくらいなら平気です。 あまり気に病まないように

1113ty
質問者

お礼

そうですね こうやってウジウジ悩んでることすら 彼には理解不能かもしれません 構えずに連絡をとって だめなときはあきらめて そうやって慣れるしかないのかもしれないですね

その他の回答 (3)

• yurie0000
回答No.4

他の方への回答で「依存型」と書かれていますが、そうではないと思います。 彼と質問者様の恋愛へのスタンスが違うだけです。 元カレは元カレの方が質問者さまに惚れていて 現在の彼は質問者様の方が惚れていると思います。 自分の感じたことを話して、それで去っていくのならそれはそれで仕方ないくらいの割りきりが大切だと思います。 平均なんて知っても意味がありません。 というか平均なんてたくさんの人の統計でも取らない限り存在しないものです。

noname#72131
noname#72131
回答No.3

前の彼氏がそんな感じでした。 3日に一回メールしても返信なし。 逆に返事があれば驚いたくらいです(笑) 「メールも返してくれないんだったら別れる!」と衝動的に思うこともよくありました^^; 彼氏さんが努力すると言ったのならもっと我がままになってもいいと思います。 連絡を待ちながらモヤモヤしてるのってしんどいですもんね、よく分かります^^

• blazin
回答No.1

元彼と比較しても駄目だよ。 あくまで今の彼は今の彼と受け入れて考えないと。 相手も嫌だから連絡しないという訳じゃないんだよ。 ただ自分のペースがあってね。その中では彼にとって蜜に連絡を取る事はそんなに重要ではない。ただそういう関係である以上、一緒にいる時は濃密な時間を過ごすように心掛けていくとかさ。貴方にだって貴方の気持ちがあるんだからね。それは不平不満という形ではなく、パートナーとしてちゃんと伝えても良いと思うからね☆

1113ty
質問者

お礼

メールも電話も 彼にとっては重要ではない 十分私のことは好きでいてくれてる って最初は理解しているつもりでいました ただあまりにも私のこれまでの常識とちがいすぎるのと 私がすごく彼の事が好きになっているのとで 一週間会いもせず電話も一度 メールも一度 の状態が苦しくなったのだと思います 仕事も楽しいし友達とも楽しいし でも本当に生活の中心にしたいのは彼 な考えな私は依存型です でもそれはいけないとわかっています ゆっくり時間をかければ二人のバランスがとれると信じてつき合うしかないですね