• ベストアンサー

内蔵DVDドライブの交換で苦労しています

harapeco7の回答

• harapeco7
回答No.3

確かに固いですよね(汗 >ツメが付いていて、そこを押せば簡単にはずせると 観察通りでツメは御座いません。 コツとしましてはNo1様が回答されているように 左右にくにくにしながら引っ張るとしか言えませんね。 注意点としましては 1.線を引っ張らない事(断線します) 2.抜けた反動で他の部品を壊す。手を怪我する。 でしょうか。 PC内は狭いので、2.に特に注意して下さい。 (わかっていてもやってしまう。。。) 頑張って下さい。