• 締切済み

単位 IUについて

ビタミンの量の表示によくIUを使ってありますが、 どのような単位なのでしょうか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

読み方は国際単位。 ビタミンは.特定のぶしつ1種類ではありません。いろいろ類似した同じ機能をもつぶしつがあります。 いちいち.特定のぶしつの重さを量っているのは面倒だから.能力ではかることにしました。 ある一定の能力があるときに.1単位としたのです。1単位は特定のぶしつ?gの時の能力として定義されました。 それぞれの何の何gに対応するかは.たしか.以前こたえているはずなので.探してください。

回答No.2

ご参考になるでしょうか. http://homepage2.nifty.com/osiete/seito136.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito136.htm
回答No.1

検索一発ででました。これからのことを考えて、調べる癖をつけることをお勧めします。 検索は、 「単位 IU とは」 「単位 IUとは」 「単位 IUについて」 で一発です。 自分でやってみてください。