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保険会社と弁護士の対応に不満がある場合の対応方法
noname#78317の回答
私は弁護士は好きな人種ではありませんが、 まず初めに弁護士は保険会社の代理人ではなく、当事者である 質問者さんの代理人ですので、委任状を出されたかと思いますが、 営利企業うんぬんは関係ありませんよ。 法律に則った話を事務的にしているだけですので、 法外なことは少なくともしてないでしょうし、 申し訳ありませんがなどと弁護士が言う必要はないでしょう。 1.については前の人と同じです。 2.については可能だと思いますが、質問者さんが弁護士に 委任しているわけですから、ご自分が話をしたいのであれば、 委任しなければ良いのですし、法律的な賠償責任の範囲で 弁護士や保険会社は話をしていく中で、質問者さんが それ以上のことを補償しろと言い出せば、 話がややこしくなるだけですよ。 3.については解任して、その後をどうしたいのでしょうか? ご自身で法律に則った形で保険適用できる範囲での補償の話が できるのでしょうか? 弁護士の変更、これが一番可能な話だと思います。 保険会社の付き合いのある弁護士は、たくさんいますので、 穏便な人もおれば、はっきりものを言う人もいます。 ただ、相手をみて保険会社は担当を決めているはずですので、 適材適所だと思います。 最後に、誠意はお金ではありません。質問者さんが被害者の お見舞いや様子伺いの連絡等をあしげくすることです。 よく巷で言われる、誠意を見せろは、法律的にはまったく 通用しないものです。そのあたりも判別できない人は、 被害者から連絡があっても、話を聞かないほうが良いかと思います。
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