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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:当方の保険会社とその弁護士)

保険会社と弁護士の対応に不満がある場合の対応方法

donbe-の回答

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.5

1→可能です。ただし、その前に弁護士依頼するために貴方は委任状を提出されてます。それを取り下げる意思表示をすることですね。 2→それはあなたの勝手 その場に臨みたい旨連絡されることです。 3→これもあなたの自由です。こころあたりがあるなら別の弁護士依頼したいことを保険屋に申し出ることです。 >加害者が被害者に対して誠意を持っているのだと納得していただく金額で示談したいのですが 加害者の要求金額がどのようなことかも良く理解しないで、あなたの尻ぬぐいの対応をしている専門家弁護士が過度な不適切な対応してるとは思えません。もっとも法的賠償とは別になんらかの誠意を見せたい旨 心に期していることがあれば伝えておくことでしょうがね。 そもそも、弁護士対応に至る示談交渉は被害者に相当の、問題があるケースになることが多いです。 あなたは、どちらの立場にたってるのですか? よ~く自分の立場を考えて下さい。 保険屋も含め、貴方のための交渉をしています。そのあなたが加害者側に立って批判するとはおよそ考えられませんし、それならあなたが直接交渉すれば良いことですね。 あなたはなんのために委任状提出して弁護士・保険屋に丸投げしたのですか? 被害者の不平・不満に同調する加害者 そんなに自分の立場を批判されるところに置きたくないのですか? 根源はあなたの不法行為 業務上過失傷害における尻ぬぐい、民事賠償問題に対応してることをお忘れなきよう・・・。 いずれにせよ不満なら、直接あなたが対応 被害者の立場に同情するなら自分の思うまま充分な対応、誠意、をしめして賠償交渉されれば良いでしょう。 保険屋も弁護士も直接の加害者ではありません。法的賠償にそって事務的に対応するのみ それが仕事 私情を絡めることはまったくありません。

nudge
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