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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:当方の保険会社とその弁護士)

保険会社と弁護士の対応に不満がある場合の対応方法

kata_sanの回答

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  • kata_san
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回答No.6

保険屋というのは、言い方は悪いかもしれませんが ある種の閉鎖社会を構成しています。 ご質問者のような方々が増えていただけることを 事故の被害者は心から願っています。 >営利目的の企業が決めた金額ではなく、 加害者が被害者に対して誠意を持っているのだと納得していただく金額で示談したいのですが、 それを当方の保険会社に支払わさせるというのは可能なのでしょうか? 基本的には弁護士会の基準・裁判所の基準や傷害の程度による逸失利益 や入院・通院などの費用と過失割合などで算出されます。 自賠責や任意という保険の種類によっても異なります。 保険会社が、世間一般で言われる上限金額を仮に支払った。として 質問者がそれを上回る損害賠償額を支払ったとしても、それを阻む 法的な根拠は存在しません。 ただし、過去に代理人を介さずに不都合な事例があったので、 現在のように、なっている。 また、保険会社にとっては損失ですのでこれもまた支払い金額を 低くしたいということは、不思議なことではありません。 現在のシステムで最善と思えるのは、質問者と代理人と被害者 とで面談するということは可能ではないでしょうか? そのうえで、質問者の意思を代理人と被害者に伝える。 ただ、被害者側から言わせていただくと、そこでの示談書には 署名捺印は出来ません。合意がなされたとしても、その履行に ついては、拘束力がありません。 公証人が同席し公正証書として示談書を作成することをお勧めします。

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