• ベストアンサー

訴訟をする際の弁護士の費用

当方が被害者(10対0)の交通事故の示談交渉で、保険屋と話しがつかず訴訟を起こした場合、弁護士への依頼料は、着手金・報酬金ともに、示談金の額で違いますが、次の場合は幾らになりますか? 例) ・保険屋の提示金額 2000万円    ・当方 の主張金額 3500万円 この場合について、当方が勝訴した場合と敗訴した場合について教えて下さい。    

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

とりあえず計算機↓ http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2feecalj.html 弁護士も商売ですから保険屋と一緒で交渉しましょう。 >この場合について、当方が勝訴した場合と敗訴した場合について教えて下さい。 前と後の話で意味がよく理解できませんが、判決によるとしか言いようがありません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2feecalj.html