• ベストアンサー

あんずの種を売っているところを探しています

父がすい臓がんになり知人のドイツ人からあんずの種(実ではなく)が効くと聞きました。私は半信半疑なのですが父は試してみたいと言っています。インターネットなどで探してみたところ果実酒用のものが見つかりましたが完売のところばかりで現在入手することができません。どなたか入手できるところをご存知ないでしょうか?国産外国産は問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
回答No.1

あんずの種はキョウニンという名前で漢方薬局で普通に売っています。お近くに漢方薬局がなければ、下記ホームページを覗いてみては? http://besttojp.com/Product/xr.html しかし、キョウニンは普通それだけで用いるものではありません。それにこれですい臓癌がよくなるという話も聞いたことがありません。早期の癌の治療は手術が最善です。キョウニンの働きに関しては下記ホームページに詳しいことが載っているので参照してみてください。

参考URL:
http://www.naoru.com/kyounin.htm
akachanaoc
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそく近くで探してみます。膵臓がんに効かないということですがイギリスでは研究が行なわれているらしいです。たしかにちょっと怪しいのですが手術は不可能ということを先週宣告されましたので一応試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 キョウニンの効果について、差し出がましいことを言って失礼しました。実は私の父も癌(胆のう)を患い、手術で治ったのですが、治療後も何か癌治療に良いと聞くとそれを試したがったものです。家族として本人が希望していることはできるだけしてあげましたが(実際には肺炎で亡くなりました)。実際に効く効かないなどというのは関係ありませんよね。お父上のご養生をお祈りします。