• ベストアンサー

あんずの種を売っているところを探しています

父がすい臓がんになり知人のドイツ人からあんずの種(実ではなく)が効くと聞きました。私は半信半疑なのですが父は試してみたいと言っています。インターネットなどで探してみたところ果実酒用のものが見つかりましたが完売のところばかりで現在入手することができません。どなたか入手できるところをご存知ないでしょうか?国産外国産は問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.1

あんずの種はキョウニンという名前で漢方薬局で普通に売っています。お近くに漢方薬局がなければ、下記ホームページを覗いてみては? http://besttojp.com/Product/xr.html しかし、キョウニンは普通それだけで用いるものではありません。それにこれですい臓癌がよくなるという話も聞いたことがありません。早期の癌の治療は手術が最善です。キョウニンの働きに関しては下記ホームページに詳しいことが載っているので参照してみてください。

参考URL:
http://www.naoru.com/kyounin.htm
akachanaoc
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそく近くで探してみます。膵臓がんに効かないということですがイギリスでは研究が行なわれているらしいです。たしかにちょっと怪しいのですが手術は不可能ということを先週宣告されましたので一応試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#81273
noname#81273
回答No.2

No.1です。 キョウニンの効果について、差し出がましいことを言って失礼しました。実は私の父も癌(胆のう)を患い、手術で治ったのですが、治療後も何か癌治療に良いと聞くとそれを試したがったものです。家族として本人が希望していることはできるだけしてあげましたが(実際には肺炎で亡くなりました)。実際に効く効かないなどというのは関係ありませんよね。お父上のご養生をお祈りします。

関連するQ&A

  • 国産車よりも外車がいいのは何でしょうか

    私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。 値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。 国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。 知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。 宜しくお願いします。

  • 膵臓癌の治療法

    知人がMRI検査にて膵臓癌で転移がみられると診断されました。 細胞検査の結果はまだ出ていないのですが・・・。 恐らく手術はできないとの話しでした。 治療にいいとされる薬、食べ物(牛蒡の種など)、温泉色々調べてはみましたが。。。 治ると立証されていなくても、 噂でもなんでも、 膵臓癌に効くと言われるもの なんでもいいので情報下さい。 お願いします。

  • XYZ(サイズ)というドリンクご存知ですか?

    よろしくお願いします。 知人にテレアポの仕事の手伝いを依頼されたのが、この商品です。 販売者の話を聞いてきたのですが・・半信半疑で(ーー; 販売者と知人は自信満々で、「特許」とか「世界一のリピート率」とか言っていました。・・でもな~んか信じがたい。。 そのドリンクと、また自信作の「水」でガンも治るというのです。 そんな奇跡みたいな商品なら、テレアポで売らずとももっと注目されている気がするのですが。 もし実際飲んで効果を実感された方がいらしたら教えてください。

  • やしのみ焼酎なんですが・・・

    以前、知人が九州に行った際、「椰子の実で作った焼酎」と、「こけももか、やまももか(多分○○ももと名の付く果実)の果汁かジュース」のセットを購入したそうです。それがかなり美味だったと言うので、ネットで探しているのですが見つかりません。なんとか入手したいのですが、どなたか御存知ありませんか?

  • アンズを種から育てたい!

    こんにちは。質問させて下さい。 一昨日、アンズの実をひとつ頂きました。大切な人から貰ったものなので、どうにかして手元に残しておきたいため、実ごと植えて育ててみようと思うのですが、種からでもきちんと芽を出すのでしょうか?そしてそれにはどれくらい時間がかかりますか? アンズは他花受粉だそうで、もし大きくなったらウメとでも交配させてみようと思っております(モモとの交配が可能らしく、ウメでも大丈夫かな、というただの憶測です)が、とりあえずは目に見える姿であってくれさえすればいいので、結実するかしないかは問いません。 お分かりになる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 25歳 男性 膵臓ガンについて

    25歳 男性 膵臓ガンについて よろしくお願いします。 半年ほど前に胃カメラで逆流性食道炎と診断され胃薬を三種のんでいます。 最近薬を飲んでいても食後に関係なくみぞおちに鈍痛があります。 常にではなく、食後だったり、ジュースを飲んだ後だったり、夜だったりと、ボクシングもしているのですが減量しているわけではないのですが金土日と練習を休んで普通に食事してても2キロくらい体重が減ってます、先日総合病院で内科で診察したところ、以前撮ったCTで膵臓が少し大きく見えると,言われ消化器科に回され、血液検査、二週間後に造影CT、一ヶ月後に結果を聞きに来てと言われました、症状はみぞおちの鈍痛、胸らへんに時々鈍い痛み、左背中(肩甲骨の下らへん)に姿勢を帰る時痛い、などです。 家族は母は健在、父は胃がんで昨年胃がんとは関係なく他界(62歳)父の家計は父と父の父が早死にです。 自分は飲酒は付き合いで1~2ヶ月に一回 喫煙は昔一年もせずに辞めて、パチンコ屋に行くくらいです。 週4で、ボクシングジムに通ってます。 父が亡くなった以後、常に体調を崩し、血便で大腸内視鏡、胸の不快感で胃カメラで逆流性食道炎、血尿で造影CTなど、急性副鼻腔炎、原因不明の首から後頭部の痛みCT2回、など、父が亡くなってから一ヶ月半に一度は体調を崩してます、父が亡くなった事はショックですし、悲しいですが、今は大分乗り越えたつもりですが、死が怖くなり、癌恐怖症でもあります。 そこで今回、膵臓が少し大きく見えると医師に言われ、それに加えてみぞおちの続く鈍痛など、インターネットを見ていると膵臓ガンがあたはまり、怖くていてもたってもいれません、検査や結果が聞ける一ヶ月先までホントに辛いです。 そこで今のような状態(みぞおちの鈍痛、CTで膵臓が少し大きくみえる)などふまえて、この年齢の僕が膵臓ガンな可能性はどのくらいでしょうか?ぜひ、専門知識のある方のご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 天仙液について

    知人が「胆管ガン」と診断されました。 色々とガンに効くと言われる薬や健康食品などをしらべて、 アガリクス、サメの軟骨、プロポリスなどが効果的だと書いてあったんですが 中でも「天仙液」と呼ばれる中国の漢方薬?が大変良いと書いてありました。 私はどうも疑り深い性格なので、天仙液のHPでの体験談などを聞いてみても、 イマイチ出来すぎのような気がして、半信半疑です。 天仙液の効力、またその他の健康食品と言われる物で、良いと思われる物。 天仙液と他の薬との併用などは可能なのか?など、ぜひお聞きしたいと思います。 なにぶんその手の食品は非常に高価な為、失敗なく効率よく服用させたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 膵臓がんに対する代替医療について

    タイトルについてなのですがご意見をお願いいたします。 義父が膵臓がんで余命1年を宣告されました。ステージは4Aです。 手術ができない状況にあり、現在抗がん剤を投与されています。 義母がまいってしまい、何かできることはないか、と (まさに「藁をも…」)泣いて泣いて仕方ありません。 義母に頼まれいろいろと調べているのですが 私たち家族にできることは食事療法と代替医療かと思っています。 代替医療を調べるとフコイダンが筆頭に出てくるのですが 正直効果は半信半疑ですし、食品の域を超えないし・・・ でも、何かしてあげたい義母の気持ちも尊重したいし。 何か「これを飲んでるんだから生活の質も落とさずに延命できる!」と 信じられるだけでもいいと思ってはいるのです。 それにしてもフコイダンは商品がたくさんありすぎて含有量を調べようにも 表示の仕方も会社によって違うし、怪しげな会社からは買いたくないし・・。 そこで何か少しでもよいので、フコイダンおよび代替医療について アドバイスをいただけないでしょうか。 すみませんが、「フコイダンなんて効かないよ。買うだけ無駄」 というアンサーはご遠慮ください。

  • 父のがんの治療費

    72歳・糖尿暦20年(投薬のみ)の父がすい臓がんで入院との連絡を受けました。実家は東京。 私は遠方に嫁いでます。ひとりっこです。 長くなるので、手短にかきます。 実家には酷い継母がいて、彼女のおかげで、父も継母も一銭もお金がありません・。医療保険もはいってないどころか、蓄え・貯蓄もなし、年金も入ってない(父は入ってます) 継母は散々、借金・窃盗(知人・知らない人・私や旦那含む 人の金を盗む)してきたのです。 私は虐待されて育ち、早々と家を出て、結婚。 そんな継母と手を切らなかった父。 蓄え等の金の話すると逆切れする父「俺は一生懸命やってきた」と・・。 私は今、幸い旦那はいい人で、田舎でしがない寿司屋(姑と同居)して、子供3人(17歳・15歳受験生・来年小学1年)に恵まれ、細々ですが、なんとかやってます。 でも、余裕はありません。 そんななかで、父のすいぞう癌告知。まだ検査段階ですが、いずれ手術になるそうです。 はっきりいって、治療費が心配です。やはり、嫁いだとはいえ娘である私に払う義務があるでしょうか?正直、もう、実家のそういった金銭にまつわることは 幼少より散々いやな目に合ってるので、困ってます。 かといって、父には払える能力も(借りても返せない)ない・・。 父の病状より、もしかして旦那やこのうちに迷惑がかかると思うと、そっちのほうが不安で・・。 父のような生活能力の無い高齢者が利用できる医療制度・すい臓がん治療(入院1~2ヶ月、手術)の治療費等、わかる方、 アドバイス下さい。 文章力がなく、長々まとまりの無い分でわかりにくいでしょうが、なんでもけっこうです、宜しくお願いします。 父のことは実父で大切ですが、私にとっては私の家族の生活のほうが大切で、守りたいのです・・。酷い娘でしょうか・・?悩んでます。 かといって、父をほっとくわけも行かず。兄弟でもいれば・・(>_<)

  • 河内晩柑の苗はどこで買えますか?奈良県でも実はなるでしょうか?

    グレープフルーツが大好きですが、外国産は防カビ剤が気になるので買わずに我慢してきました。ところが数年前からグレープフルーツによく似た河内晩柑という果物があることを知り、早速食べてみましたところ非常に美味でした。ぜひとも自宅で栽培したいのですが苗はどこで手に入れることができるでしょうか。また奈良県ですが、実はなるでしょうか(レモンは実をつけています)。もし苗が入手不可能でしたら、種から育てて実がなるかどうかも教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう