• 締切済み

大手空港に対しての是正勧告について

公正取引委員会が大手航空に対して、是正勧告を下した理由を教えてください。 検索エンジンで、航空 是正勧告、などと調べたのですが 航空項目での是正勧告について乗っていないので、こちらに書き込みさせて頂きました。 回答のほう、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

早割り・旅割りの航空券を席数の割り当てが関係なく購入できるという印象を与えているとして是正勧告を出したことがあります。最新のプレミアムシートを設定している路線がないのに宣伝していると是正勧告を出したのは最近のことでした。

GroundER
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 回答ありがとうございます! 参考になりました^^