• 締切済み

頼りになるお姉さん

頼りになるお姉さんタイプってどんな女性をイメージしますか?

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

どちらかと言うと自分は太っ腹なというか ちょっと古いですけど ショムニ?の江角さんみたいな感じをイメージします 目的を明確にしてそれに向かって頑張れる人かな

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、太っ腹なイメージもありますよね。 でも、私の中では、 ショムニの江角さんは・・太っ腹と言うか、豪快なイメージですけれど。 〉目的を明確にしてそれに向かって頑張れる人かな そうですか・・? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.2

No.1さんに加えて、 「でも、恋愛対象にはなりにくい」--って感じですかねえ。 「憧れ」はいだくと思うんですが。

kikitai27
質問者

お礼

そうですね。 恋愛対象は他にいるのを知っているので、その通りだと思います。 もっと、太っ腹な、強いイメージなのかなと思ったので質問してみました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

しっかり話を聞いて受け止めてくれる、状況に応じ対応が出来て 積極的な行動がとれる女性☆

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なるほど。 積極的な行動?には少し疑問を感じますが、なるほど!です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頼りになるお姉さん系=子育てが上手い?

     僕は将来結婚するのなら、自分の子供を幸せにしてくれるような女性と結婚したいです  ですが、よく彼氏に甘えたり、頼ることの方が多い女性よりも、「しっかりしていて、包容力がある頼りになるお姉さん」みたいな人の方が将来上手く子育てをこなしそうな気がするんですが。実際のところどうなんでしょうか?  よく男性に悩み事の相談を持ちかけられてアドバイスをしたり、年下の男の子に積極的に話し掛けたり、「この人を私が守ってあげたいな」とパートナーや好きな男性に思っている女性ですね。  結婚生活も奥さんが精神的に強く、旦那さんをリードする形の夫婦の方が上手くいきそうな気がします。  ただ、実際は、多くの男性は自分を優しく包み込んでくれる、頼りになるお姉さんみたいな人より、かわいらしくて守ってあげたくなるような年下の女性に惹かれるみたいだし、女性も彼氏や夫から頼りになる、甘えさせてくれるお姉さんみたいに思われたくない人の方が多いと思われますが。

  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

    彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

    彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • きれいなおねえさんになるには。。

    きれいなおねえさん。というのは具体的にはどんな人のことをいうのでしょうか・・・?。 私の目標は「きれいなおねえさん(CMで中谷美紀が出ていますが)」なのですが、どうしたら近づけるかなーと思って日々過ごしています。 中谷美紀みたいなスタイルばつぐん、そして超美系でなくても雰囲気だけでも。。と思っています。 みなさんの考える、またはイメージしている「きれいなおねえさん」とはどんな感じですか??。 男女問わず教えて下さい。参考にしたいと思います。 そして「こうすると近づけます」っていう美容法などありましたらそれも教えて下さい。

  • もじもじのお姉さん

    昨日放送されてたとんねるず もじもじ君ハイパーのお姉さんの名前はなに?ちょータイプ

  • 頼りにならない彼に「頼りにされたい」と言われても・

    私の彼氏は正直言って頼りになりません。 お給料も私より低いし、ずっと実家暮らしです。 デートも割り勘です。 私が何か困った事(財布を無くした、カギを無くした)があっても 「親に頼みな」とか 私の家(一人暮らし)の近くで事件が起きても 「実家に帰りな」と言うだけで 「俺がなんとかしてやる!」と言う気持ちはないそうです。 こんな彼氏に 「頼りにしないのは頼りにならないから」 と言っちゃっていいのでしょうか?

  • お姉さんと呼ぶのは?

    私は最近職場で、40代以上の男性から「お姉さん」と呼ばれることがあります。 今25歳なのですが、単に年齢的な意味で言われているだけなのでしょうか? それとも悪く言えば舐められてるというか、頼りなさそうに見えるからでしょうか? 特に、好意を抱いている上司が私の苗字を呼ばずに「お姉さん」と呼んでくるので、気になっています。(ここ最近になってからです) ちなみに女性がかなり少ない職場です。

  • 頼りになる男性

    稼ぎの少ない男は、 女性から「頼りにならない」と思われますか? やっぱし稼げる男性の方が 「頼りになる男性」と思われるのが現実なのでしょうか? 女性はお金目当てではないし、自立していて働いているけど 結婚願望があるとします。

  • 男性の頼りにされたい気持ち

    男性に質問です。 男性は女性に頼りにされたい気持ちが強いと聞きました。 それは、例えばどの女性に対しても頼りにされると嬉しいですか? また、気になる人に頼りにされたいときは何か言動はありますか? よろしくお願いします

  • お姉さんや

    お姉さんや大人の女性が多く登場する漫画を教えて下さい。 ジャンルは何でも良いですが、1・2巻ぐらいしか単行本になっていない新しい漫画を教えて欲しいです。(もちろん、条件に合うなら、もっと出ていても良いので教えて下さい) エロはあっても良い、というか少しぐらいあって欲しいのですが、エロばかりの漫画は要らないです。 お願いします。