• 締切済み

何もないところからアイデアを出す

katokatoの回答

• katokato
回答No.6

プロダクツとターゲット 重要ですし相対的問題ですね ターゲット設定は大切で間違ってないですが なぜ「まずターゲットを設定」で前後何をしていいかなのか? なのがポイントではないでしょうか? \何もないところからアイデアを出す¥ という設問の割りに具体的製品やどうやって良いかなどの内容も疑問点が不明です いわゆる4P Product、Price、Promotion、Placeなどの理論を参考にするのでも良いし、自分ひとりよがりで決めたターゲットを膨らませてどんどん求められる商品・サービス像を組み立てても良いのではないでしょうか? 事例を気にしたり、競合を研究するのは重要ですが、 あまり公式や他の方を気にせず、考えるほうが良いと思います。