• 締切済み

ドコモの携帯のキャッチホン

ドコモの携帯で キャッチホン機能(月200円)と ほぼ同様の機能を 転送電話サービス(無料)で 行えると聞いたのですが 転送電話サービスに申し込んでから どのような設定をすればいいのでしょうか? 転送先の番号などは どのように設定すればいいのでしょうか? 詳しく教えていただけますか?また設定した場合、通話中に 他の電話が掛かってきた場合は どぅいうふうにすれば その後から 掛かってきた 電話に出ることができるのでしょうか? (転送サービスの場合は 最初の電話を保留のままでは 無理で 後の電話に出るためには 先の電話を切らないといけない と 聞きましたが、切ったら 即そのまま 後の電話につながるのでしょうか? 何か ボタンだのを 押さないといけないのでしょうか? 携帯オンチの為 申し訳ございませんが 詳しく教えていただければ幸いです)

みんなの回答

回答No.2

まったく同じコールオンとは受ける側が キャッチホン契約時の後者からのコールと 転送電話契約時の後者からのコールでしょうか。 であれば、同じだったかと思います。

回答No.1

はじめまして。 転送は申し込みだけでOKです。設定はいりません。 転送先の電話番号もいりません。 話し中に違う人から掛かってきたことがわかるので、 そのまま話し続ければ後者にはコールが鳴ってるのみで話し中にはなりません。 話し中の相手にもコールが鳴ってるのはわかりません。(もしかしたら、プツプツなっているかも) 話し中を切って後者と話したいときはそのまま切るボタンを押せば再度着信音が鳴るはずですので話すを押せば会話ができます。 分かりにくかったらスミマセン。

saki2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました^^ 転送サービスもそうですが 留守番サービス機能をつけていれば また 同様のような使い方ができるとも聞きました。 ただ こちらは 300円かかるんですよね? 全く 転送サービスと状態(かけてきた相手への コール音など) も同じなのでしょうか?

関連するQ&A

  • DOCOMOキャッチホン

    DOCOMOのキャッチホンを申し込んだのですが、電話中に片方を保留にした場合の保留音は変更できますか? 携帯電話について疎いものでわからなくて・・・

  • ドコモ携帯 キャッチホン

    ドコモの携帯なんですがキャッチホンで自分が割り込みのだった場合 それが分かる方法ってありますか?

  • 携帯電話のキャッチホンについて

    auを使用しています。携帯から一般電話にかけて相手の一般電話にキャッチホンが入った場合 待ち時間やキャッチから戻ってきた後の通話料金はどちらにかかるのですか?よろしくお願い致します。

  • ドコモのミス??

    付加サービスで、今までキャッチホンをつけていました。 結構まえにキャッチホンを解約して、解約と同時に転送電話サービスをつけました。 キャッチホンは解約したはずなのに、未だに通話中キャッチで電話が入ります!! 気になったので昨日、ドコモのHPからeサイトメニューで、契約サービスの確認をしたら、キャッチホン→契約中にはなっていませんでした。 転送電話は契約中です。と表示されていました。 こういうことって、有り得ることなんでしょうか??

  • [ドコモ]通話中の着信通知について

    [ドコモ]通話中の着信通知について 使用携帯:ドコモ p-02a 転送でんわ契約済 掲題の件について質問します。 通話中に着信通知の機能・着信履歴を残す機能が無いかと、色々調べていたら、 1.「転送でんわ(月額無料)」を契約する 2.携帯でNWサービス->転送でんわ->転送サービス開始で転送先/呼び出し時間を設定->開始 ※(2.)で転送でんわサービスを有効化する 3.携帯でNWサービス->通話中の着信動作選択->通常着信 ※留守番電話、転送電話、着信拒否、通常着信から選択 4.携帯でNWサービス->通話中着信設定開始 ※(4.)で(3.)の設定を有効にする 以上の設定で通話中も着信し、着信履歴に残すことが出来るようになりました。 で何点かわからないことがあります。 イ)どこかのサイトに「転送先の電話番号は設定しなくても大丈夫」とあったのですがp-02aでは転送先電話番号の設定は必須ですか?  機種によっては設定しなくても、設定が通ってしまうものがあるということでしょうか? ロ)(2.)で設定する呼び出し時間を仮に30秒に設定した場合、通常着信中に30秒間電話に出なければ、転送されると言う設定だと思いますが、通話中に着信し、30秒間電話がコールされている状態が続いた場合、それも転送されますよね? ハ)携帯電話が圏外や電源が入っていない状態の時はすぐに、転送されると思いますが、圏外時や電源が入っていないときの設定の項目はないのでしょうか? ニ)転送でんわのサービスが停止状態で(3.)で通常着信を選択、(4.)で通話中着信設定開始した場合、通話中の着信履歴は残りますか? ご存知の方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 携帯でこんな状況になることありますか?キャッチホンなのに話し中・・

    ドコモ利用者です  機種はSO505is(契約はドコモ九州、現在の使用場所は四国)です キャッチホンの機能も契約しています 今朝未明の出来事なのですが、 充電器に置いたままの状態でしたので、私は全く気がつかなかったのですが 友人は今朝未明(1時~1時半頃)に、数回私の携帯にTelをくれていました。 充電器から離れた場所にいた為、呼び出し音も聞こえず Telをくれたことは後から知ったことなのですが、 最初に電話をくれたのは、知人の携帯から(同じくドコモ)、そして、 なかなか繋がらないため、電話を切った直後、今度はPHS(ドコモかどうか不明)から Telをかけ直したそうです。 そうしたら、呼び出し音ではなく、また、キャッチホンの時の呼び出し音(トゥルルッ、トゥー)でもなく、 普通の「話し中」(ツーツーという音)がしていたそうです。 それで、今度は少し時間をあけて(2.3分)、再度同じようにかけたところ やはり私の方の状態は「話し中」になっていたというのです。 この間、他にメールの着信等も一切ありません。 実際には充電器に置いたままの状態で、しかも通話中でもなかったのに なぜ、話し中の状態になっているのでしょう? 同じような状況になられたことのある方、いらっしゃいますか? 現在、この件が原因で人間関係が非常にギクシャクしています。。 また、昨日や今日の発着信記録?は、ドコモに申請すれば出してもらえるものなのでしょうか。 ちなみに、普段も、通話状態が悪いわけでもないのに、通話中に突然切れたり 全く相手の声が聞こえなかったり、こちらの声が聞こえなかったり 無音状態になることはしばしばあります。 まとまりのない文章ですみません。 補足はいたしますので、どなたかこういった状況を良くご存知の方や経験者の方 いらっしゃいましたらお教えいただけましたら幸いです よろしくお願いいたします

  • キャッチホンの割り込み時の通話料

    NTTにはキャッチホンというサービスがありますが、割り込み中は、最初にかけていた人にそのまま通話料がかかり、割り込んできた方には通話料がかからなかったと思います。 今はいろいろな電話会社があるわけですが、今もNTTのキャッチホンは、このようになっているのでしょうか?

  • キャッチホンのかわりに転送電話

    こんなサイトがあったんですけど↓ キャッチホンが無料になる裏技 ドコモのキャッチホンは即解約! http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20030214A/index.htm と言うのは転送電話先も決めないといけないんですよね?携帯は1台しかないので自宅を転送先にしてももし電話していたら自宅に繋がって家族がとってしまうと言う事ですよね? 便利な方法はやはりキャッチに入った方がいいと言うことでしょうか。前までキャッチに入っていたんですけどそんなにかかって来る事もなくなったので最近解約してこのサイトを見たので気になっています。 分かる方、教えて下さい。

  • ドコモの転送電話サービスについて

    HPで検索してみてもあまり詳しいことが書いていないので詳しい方おしえてください。 ドコモの転送電話サービスに登録しておけば話中に電話がかかってきた場合、 キャッチホンと同じように「ププッ…」と知らせてくれるはずなのですが、 その電話には最初に話してた相手との通話を切らない限り、受けられないですよね(?) 私は以前ドコモショップで働いてた友達におしえてもらって、キャッチの代わりとして転送電話にしてるのですが… 転送電話って上記の機能の他には、電源を切っている時や、 電波が届いていない場所でしか転送されないのでしょうか? 例えば、携帯に出られなくて何回かコールが続けば自動的に転送先につながるとかあるのでしょうか? その他にも転送電話の機能を知ってらっしゃいましたらおしえてください。

  • ドコモのサービス解約方法を教えてください!!

    ドコモのケータイを使っているんですが、 余分な機能のサービス料金が無駄なので、解約したいのですが、 どうやって解約できるんでしょうか? 解約したいサービスは以下です。 (1)iチャネル (2)メロディーコール (3)キャッチホン (4)転送電話 (5)オプションパック (6)WORLDCALL (7)WORLDWING (8)MOPERAV (9)ビジュアルネット (5)~(9)までの機能がよく分かりません。 どういう機能なんでしょうか? よろしくお願いします!!