• 締切済み

携帯電話の転送でんわサービスについて詳しく知りたいのですが。。。

携帯電話の転送でんわサービスについて詳しく知りたいのですが。。。 発信者→携帯(転送サービス加入)→転送先携帯 の場合発信者に転送先携帯の発信履歴は残るのでしょうか?また、請求書などの明細書には上記の流れで転送先携帯電話の番号が記載されるのでしょうか?? 発信者が明細書や履歴でバレないように転送先携帯と連絡を取りたいという知り合いがいまして、転送でんわサービスで出来るのか知りたくて質問しました。 ちなみ携帯電話はドコモ→ソフトバンク→ドコモの流れになります。 明細書にどこまで詳しく記載されるのかも私は詳しくないので詳しい方、ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.2

ソフトバンクの転送サービスを使うと 転送条件を最短の無条件転送に指定しても発信者に 「この電話を転送します」と案内が流れますので 発信者へ転送したことがバレますのでご注意を。 メッセージなしで無条件転送できるのはドコモとauです。 但し、auの場合は家族割を組んでいる回線間で多段の転送は できません。 自分はソフトバンクのエリアの問題でソフトバンクの番号に かかってきた電話はドコモに転送していますので どうしてもソフトバンクにかけてくる相手には 「転送してるからメッセージが流れるけど気にしないで」と 伝えています。

回答No.1

発信履歴、通話明細ともに携帯(転送サービス加入)の電話番号が載ります。転送先携帯の番号は発信者には一切わかりません。

関連するQ&A

  • 携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。

    携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。 現在、以下の二台の携帯電話を使用しています。 (1)ドコモ:使用歴5年以上 メイン回線 (2)ソフトバンク:使用歴1ヶ月 iPhoneに興味を持ったため契約 しばらくは外出の際には二台とも持っていく予定ですが、 ゆくゆくは外出の際にはiPhone一本にしようかと思っています。 その際、ドコモの方にあった着信をiPhoneへ転送する設定にする予定です。 ドコモに着信がある→iPhoneへ転送される→電話に出るという流れかと思います。 (転送の際、ドコモからソフトバンクへ発信した分の通話料がかかる点は理解しています) これはいいのですが、相手がドコモにかけた電話がiPhoneに転送され、 その電話を自分が取れなかったとします。 今までであればドコモのケータイで着信履歴からそのままリダイヤルすれば良かったのですが、 iPhoneの着信履歴からリダイヤルすると、相手にはiPhoneの番号で着信してしまいますよね? iPhoneで発信しつつ、相手にはドコモの番号が表示されるという設定はできないでしょうか?

  • ドコモの転送電話サービスについて

    HPで検索してみてもあまり詳しいことが書いていないので詳しい方おしえてください。 ドコモの転送電話サービスに登録しておけば話中に電話がかかってきた場合、 キャッチホンと同じように「ププッ…」と知らせてくれるはずなのですが、 その電話には最初に話してた相手との通話を切らない限り、受けられないですよね(?) 私は以前ドコモショップで働いてた友達におしえてもらって、キャッチの代わりとして転送電話にしてるのですが… 転送電話って上記の機能の他には、電源を切っている時や、 電波が届いていない場所でしか転送されないのでしょうか? 例えば、携帯に出られなくて何回かコールが続けば自動的に転送先につながるとかあるのでしょうか? その他にも転送電話の機能を知ってらっしゃいましたらおしえてください。

  • auの着信転送サービスは無料ですか?

    auの着信転送サービスはサービス自体が無料で、料金がかかるのは発信側だけで正しいでしょうか? 例えばソフトバンクからauにかけてドコモの番号で着信する場合発信者が通話料を負担するのか、auからドコモへ着信転送にも通話料が発生するのでしょうか? サービスが無料で発信側のみの通話料金額なのか正確に解りません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の転送電話通話料金

    お世話になります。 会社支給の携帯電話(docomo)1台と、個人携帯(softbank)1台を持ってます。 会社携帯で転送電話を個人携帯電話に転送する様に設定してます。 発信元→会社携帯→個人携帯の流れで通話できるのですが、通話料金は 発信元 : 会社携帯に掛けた通話分の料金が加算 会社携帯 : 個人携帯に掛けた通話分の料金が加算 個人携帯 : 通話料金は掛からない と解釈してます。 もし会社携帯と個人携帯を海外に持っていった場合はどうなるのでしょうか? 日本から海外に電話するときは国際電話料金が上乗せされると思うのですが、この国際料金は個人携帯だけに掛かる費用となるのでしょうか? 発信元は日本から日本の電話(端末)で掛けているとします。

  • 電話の転送サービスを教えてください!

    求人サイトで利用できる電話の転送サービスを探しています。 具体的には、以下のような流れができれば最高だと思っていますが、ビジネスフォンやIP電話に対する知識がなくて困っています。  応募者が050-xxxx-xxxxに電話すると、登録されている掲載企業03-xxxx-xxxxに転送される  転送先で受け取った際に掲載企業に「◯◯◯からの応募です」という自動音声が流れて、その後応募者と話ができる  登録企業は複数ある(電話番号がたくさん必要でしょうか??) 上記のようなサービスまたは、類似したサービスなどありましたらご教授頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhone→ドコモケータイへの電話転送について。

    iPhone→ドコモケータイへの電話転送について。 現在、ドコモの携帯電話とiPhone4を使用しています。 iPhone側に着信があった場合、iPhone側で15秒鳴った後、 ドコモ側へ転送される設定を行いました。 (下記の留守番電話の設定で行いました) http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html テストをしてみたところ、iPhone側から転送された着信の場合、 ドコモ側では画面下部に【通知不可能】と表示されることが判明しました。 (発信者の電話番号も、もちろん表示されます) これであれば、着信があった際には、iPhoneから転送されてきた着信なのか、 直でドコモ側に着信があったのかが分かります。 しかし、その電話に出れなかった場合、ドコモ側で着信履歴を見ても、 【通知不可能】などの表記がないため、iPhoneから転送されてきた着信なのか 否かが分かりません。 電話に出れなかった場合、その着信がiPhoneから転送されてきた着信なのか 否かが分かる方法はあるのでしょうか?

  • 固定電話から携帯電話に安く転送する方法

    固定電話から携帯電話に安く転送する方法を教えてください。 個人事業主でクライアント宅に訪問のことが多いため、事務所の電話は常に携帯電話に転送して受けています。 以前は平成電電(chokka)の転送サービスで、基本料金がある程度かかるものの、1分10.5円のお得な値段で携帯(当時ボーダフォン)に転送できていました。 しかし、平成電電がソフトバンクテレコムに買収(?)され、同様のサービスが利用できず、電話料金が随分高くなりました。 何か安く携帯電話(ソフトバンク)に転送する方法はないでしょうか? 携帯電話会社や電話会社の変更も安くなるなら構いません。 電話機に自動転送機能がついていて、0033などのお得な番号を付加して携帯電話に転送できるといったものでも構いません。 タウンページに広告を出していることもあり、店の電話を携帯にすることはできません。(それに固定電話の番号じゃないと信用がない感じがして。) お知恵をお貸しください。

  • ソフトバンク携帯に電話するとauお留守番サービスに転送される

    自分もソフトバンクの携帯を使用しています。相手もソフトバンクの 携帯です。が、相手に電話をかけると、「この電話を転送します」の メッセージの後に、「こちらはauお留守番サービスです」と流れます。 また、「ただいまメッセージを蓄積しておりません」的なメッセージ が流れて、そのまま電話が切れてしまいます。 なぜでしょうか。

  • 携帯電話

    携帯電話に加入しようと思うのですが、 au、ソフトバンク、ドコモではどこが良いですか?

  • 携帯電話料金不当請求?

    携帯電話を利用しているのですが、このような場合にまで、請求は認められるでしょうか。 わたしの、携帯は、折りたたみ式で、開かないとダイヤルできません。ある日、帰宅して携帯を見てみると、発信した記憶のない時間帯・電話番号に架電(通話1)していることに気がつきました。 その時間帯は、自動車に乗車中で携帯はホルダーに収納しており、物理的に操作不能の状態です。 そこで、その電話番号に発信(通話2)すると、数日前、着信のあった企業だとわかりました。 このことに関し、携帯電話会社に電話を架け、当月分だけ通話明細の交付を求めました。 後日、通話明細を見ると、わたしが架けた記憶のない「通話1」については、明細に記載されており、反対に、架けたと認識(発信履歴は残っています)している「通話2」は、明細に記載されていませんでした。 わたしは、誰かが、遠隔操作?、またはイタズラをしているのかと考え、携帯電話会社に調査を依頼しました。 これに対し、回答があり、社内のシステムには異常はなく、わたしの、「通話1」は、携帯から発信したものと機械が判断し課金しているので料金を支払って下さいとの事。 他方、「通話2」については、データに記録がないとの事でした。 考えられるのは、携帯電話本体の故障、携帯電話会社のシステムの故障、第三者のリモートコントロール?、と思うのですが、このような場合にまで、携帯電話会社の請求に応じなければならないのでしょうか。 約款、規約のうえでは、どう解釈されるでしょうか。 こういった事案にお詳しい方、ご教示お願いいたします。