• 締切済み

携帯電話の転送でんわサービスについて詳しく知りたいのですが。。。

携帯電話の転送でんわサービスについて詳しく知りたいのですが。。。 発信者→携帯(転送サービス加入)→転送先携帯 の場合発信者に転送先携帯の発信履歴は残るのでしょうか?また、請求書などの明細書には上記の流れで転送先携帯電話の番号が記載されるのでしょうか?? 発信者が明細書や履歴でバレないように転送先携帯と連絡を取りたいという知り合いがいまして、転送でんわサービスで出来るのか知りたくて質問しました。 ちなみ携帯電話はドコモ→ソフトバンク→ドコモの流れになります。 明細書にどこまで詳しく記載されるのかも私は詳しくないので詳しい方、ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

• docomo

みんなの回答

• ghd01041
回答No.2

ソフトバンクの転送サービスを使うと 転送条件を最短の無条件転送に指定しても発信者に 「この電話を転送します」と案内が流れますので 発信者へ転送したことがバレますのでご注意を。 メッセージなしで無条件転送できるのはドコモとauです。 但し、auの場合は家族割を組んでいる回線間で多段の転送は できません。 自分はソフトバンクのエリアの問題でソフトバンクの番号に かかってきた電話はドコモに転送していますので どうしてもソフトバンクにかけてくる相手には 「転送してるからメッセージが流れるけど気にしないで」と 伝えています。

回答No.1

発信履歴、通話明細ともに携帯(転送サービス加入)の電話番号が載ります。転送先携帯の番号は発信者には一切わかりません。