- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモの転送電話サービスについて)
ドコモの転送電話サービスについて
このQ&Aのポイント
- ドコモの転送電話サービスについて詳しく教えてください。
- 転送電話にはどのような機能がありますか?
- 転送電話は電源が切っている場合や電波が届かない場所でも機能しますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>キャッチホンと同じように「ププッ…」と知らせてくれるはずなのですが、その電話には最初に話してた相手との通話を切らない限り、受けられないですよね(?) ハイ、切らないと受ける事が出来ません。 ここがキャッチホンとは異なる所ですね。 キャッチホンとは違い無料でつける事が出来るオプションサービスなのでそれだけでも便利だと思っておりますが。 まさに私は転送電話サービスをその為に申し込んでいて、転送設定はしておりません。 >転送電話って上記の機能の他には、電源を切っている時や、 電波が届いていない場所でしか転送されないのでしょうか? いいえ、転送先の設定をされれば、何秒コールした後にその転送先に転送、という設定も可能ですよ。 詳しくは ・転送でんわサービス http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/tenso.html をご覧下さい。 また不明な点があれば、お客さまセンターに電話すると教えてもらえます。 通話料も無料です。 DoCoMoの携帯電話からでしたら151です。 注意点としては、転送設定をして実際転送される通話料は質問者様に請求されます。 例えば、Aさんが質問者様の携帯(B)に電話をして、BからCに転送設定にしていると A⇒Bの通話料はAさんに請求。B⇒Cの通話料はBに請求が来ます。
お礼
詳しく載ってるサイトもあったんですね(^_^;) そこでまた質問なんですがよければおしえてください。 >まさに私は転送電話サービスをその為に申し込んでいて、転送設定はしておりません。 転送設定はしてなくても、登録しているだけで話中に誰かからかかってきたら、 キャッチのように「ププッ…」というお知らせは鳴るのでしょうか? 私も転送電話がしたくて申し込んだわけではなく、キャッチの代わりとして申し込んだんです(^_^;) お手数ですが教えて頂けると助かりますm(u_u)m